Nicotto Town



大津小学校の被災者の家族はどう見るだろう。


やはり違っていた報告

『波襲来直前まで何人もの人影が校庭に 間一髪で生還した地域住民が目撃した大川小の姿

東日本大震災の大津波によって、児童・教職員84人という世界でも例のない犠牲者が出た石巻市立大川小学校。震災から1年5ヵ月が経過したが、なぜこれほどの児童・教職員が犠牲にならなければならなかったのか、今もまだ真実は明らかになっていない。

石巻市教育委員会が公表した報告書によると、児童たちは津波が来る5~10分前には、三角地帯に向けて避難を始めていたことになっていた。しかし私たちは、大津波が来る直前に大川小の校庭で何人かの人影を目撃したという地域の数少ない生還者たちに出会い、証言を得た。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20120912-24639/1.htm

                 
                』


こう言う事が学校関係で多すぎる。

北海道で起きたいじめを苦にして自殺した中学生の報告も

学校の調べでは「いじめは無かった」との結論だ。

だが、その前にテレビのインタビューに一人の生徒が「あの子が虐めを受けていると言う噂は聞いていた」だった。

其れは生徒にアンケートを取る前の直ぐに駆けつけて聞いたインタビューに答えて居た生徒の発言。


其の後の学校の調査でそれは消された。


其の間に何が在ったのか。



隠されて行く真実。


大津の時も自力で逃げた子供はすぐのインタビューで自分達は校庭で待たされていたと言った。


学校の出した報告と全く違う生き延びた生徒の発言。


其れは学校の出した報告にどこにも載っていない。

此れで何を信じろと言うのか?



学校も政府も狂っている。


まるで中国の様だ。


メルトダウンの事故を「事故は安全の範囲」を刷り込ませようとした枝野の恐ろしさ。


彼は何を企んでそうやって日本国民を騙し続けようとしているのか?


中国が沢山の人身事故を体裁を繕う為に隠し続ける。


自分達のミスを隠す為に原発事故を隠ぺいしようとしている姿は

想像を絶するほどおぞましい。


人の命よりも体裁が彼らに必要なのか。


腐った共産主義の他者からさも成功して居る様に見せる姿は

中国そのものだ。


民主党政権は福島の人の命よりも自分達の失敗を隠す方を選択した。


そして大津の学校の報告もそうである。

嘘の報告が事実として残り続ける。

子供が運動場に教師の其処に居ろと言われて
津波にのみ込まれて死んだ子の親は
此の学校の出した報告書が残り後世に伝えられる事を知って居るのだろうか?

今民主党政権、日教組、マスコミが中国の様な国を急激に作っている。

其の一つが此れだろう。

自分の子供の死の真実も捻じ曲げられて
此の家族の思いに対して余りにも中国傀儡政権民主党は冷酷だ。

アバター
2012/09/15 11:47
カンタロウ 様
マスコミがもっと真剣に此の重要な悲劇を取り上げてくれると良いのですが、
韓国スターを出す時間が在ったら何故東北の復興費の可笑しな使われ方や
此の事を取り扱ってくれないのかと思います。
アバター
2012/09/15 11:05
のたもた さん

先生も 教育委員など 問題が多いそうです。

インペイ 体質は 国家的な 感じがします。

管理職の人たちは お金と名前が欲しいだけ か?

ひさしぶりに 酒を飲み 2日酔いです 頭が痛いぞ~
アバター
2012/09/14 19:23
♥・ω・)かほ 様
明日は運動会なのですか。
其れは早めに寝て体調を万全にしておかないとね♪

所で大津小学校は多くの子供達が津波の被害にあった小学校です。
ですが、学校が文科省に出した報告書と真実が違いました。
元々学校側の説明や教育委員会の説明が2点3点と変わりました。

そして生き残った子供達の証言も記録されていませんでした。
在ったと言う資料が無くなって居たり、時間もその時その時で違いました。

学校側は非難の途中に津波に在ったと報告書に出しました。

ですがテレビで生き残った小学高学年の生徒は校庭で待ってろと言われたけど
波が見えたので勝手に裏山へ急いで登った。
自分は何度も足を水に取られたけど木にしがみついて上に登ったと言う事で
テレビのインタビューに答えて居ました。

多くの生き残った人達が校庭に子供達が居たのを見ています。

学校側が出した真実と違う報告書が文科省に永遠に残ります。

母親たちの自分の子供達の死んだときの真実が歪められて
記録として残される事への不安は的中されそうです。

親として辛い悔しい今の日本の現状です。
アバター
2012/09/14 18:47
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

本日のお水&素敵です❀
クローバーメガ化、ブロッコリー豊作、小麦豊作、メガ豊作、農園レベルが34になりました!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

明日は運動会です(`・ω・´)!!
全力で頑張りますbb
アバター
2012/09/14 17:59
tanara様
復興費の事は現地で疑問を持たれていますが、
マスコミも詳しく言わないので現地の泣き寝入りの様な異様な事が起きてます。

何故こんなおかしなことに復興費がなった事がどこでそうなったのかも
不明な点が多すぎる事も異常すぎます。

福島県知事が福島県のほぼ全市町村にすぐにヨウ素安定剤が配られたのに
飲む指示を出さなかった事もマスコミは追及しません。

マスコミの異常さは日々、酷さを増してます。
此れは可なりの酷さです。
マスコミを徹底的に追及すべきです。

真実を報道する姿勢と国益を追求する姿勢を無くせば工作員の放送です。
「スパイ防止法」が出来て居れば、今頃色々なコメンテーターやニュースキャスター、プロデュサーの
連日の追及が続いているでしょう。

それ以前は細かくマスコミを私達が追及して行くより今は無いと思ってます。
あの電話口の対応にムカつくけど。
アバター
2012/09/14 17:49
本当にやりきれない思いでいっぱいです。
小川小にしてもいじめにしても、教職をいう本来は聖職扱いの職業の現場のひどさにも。
中国や韓国を、自国より優先し続ける民主党にも・・・・。
原発も・・・子供の甲状腺異常や甲状腺ガンのことが報道されていますね。
甲状腺異常がでている子供がこれほど多い中で出た、甲状腺ガンの子供にたいして
「原発とは無関係」と断ずる報道。
復興費のめちゃくちゃな使われ方。
それほど国民に苦痛を強いれば気がすむんでしょうか・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.