Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車のブレーキの「きー!」って音

こないだ自転車の修理をしたら前輪のブレーキの音がうるさくなってしまった
きいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
ブレーキの部品をいったん外してまた付け直したらきれいさっぱり鳴らなくなった!
よかった

アバター
2012/09/15 19:36
>ぺっちさん
ブレーキまわりの注油は超上級者の技っすね

>ぱふちゃん
我ながらすごいっす

>ちの
そうだねー

>みえこちゃん
余裕さー

>かほちゃん
ブレーキへの注油はききが悪くなる危険もある荒業っすね

>せんとらるさん
ぐぐってみたらそういう資格はあるけど就職には何も役に立たないってさー

>ひんめるさん
なにー?

>あいちゃん
自転車屋にもってくと高いから自然に覚えました

>てらさん
後輪のブレーキがちょっと弱くなってるのも洗えばなおるかなあ

>ほびちゃん
チャリンコライダーっす

>あきずくちゃん
ネットで修理の仕方ぐぐれるからけっこう簡単なのさ

>ぽよちゃん
せんきゅせんきゅー

>くるみんちゃん
問題が音だけなら錆びとり潤滑スプレーのクレ556でなんとかなるかもよ
分からないなら息子に相談してみるとか
アバター
2012/09/14 17:59
私の自転車は、チェーンがさびついていて

ペダルを踏むと
ぎーこぎーこ鳴って
うるさいの。

自転車やさんにもっていくべきかなあ?

修理代、いくらかかるんだろ??

1万円の安い自転車だったので
あまりお金、かけたくないんだけど。(p_-)
アバター
2012/09/14 08:46
またまた、尊敬っ!
アバター
2012/09/14 01:55
進化している!
アバター
2012/09/13 23:51
チャリのことならMOGさん、だね
アバター
2012/09/13 23:49
おぉ!
流石だね(o^-')b

リムが汚れてると「鳴き」がでることは多々あるぞ。
お掃除すればOKさ^^
アバター
2012/09/13 23:23
すごいなぁ
MOGさん自分でメンテできるのね
アバター
2012/09/13 22:29
当たりを、出すのさ~?
アバター
2012/09/13 22:26
整備士になれるのでは?
アバター
2012/09/13 21:47
油を差したのかと思った。
子どものころ、そうやって直してもらった気がするわ~
アバター
2012/09/13 21:37
MOGさん自分で治したの??
アバター
2012/09/13 20:57
「ぱふ~♪」って鳴るクラクションつけたらかっこいい
アバター
2012/09/13 19:16
自分で直せてすごいねぇ
アバター
2012/09/13 19:11
よかった。
油注すと直るケースが多いよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.