Nicotto Town



こんばんはの方言

   こんばんはの方言は、たくさんあるよ。

      ○ おばんでがんす   岩手

      ○ おばんかだ    福島

      ○ おしまいですか   静岡

      ○ おばんです   宮城

      ○ おしまいやす  京都

      ○ ばんじまして   島根

      ○ ちゅあぴら   沖縄

      ○ おしまいなさんせ  香川

  みなさん、どんなのがいいですか

アバター
2012/09/14 20:01
おしまい”っていうのが多くてびっくりしました。
宮城のおばんですって綺麗ですね!
アバター
2012/09/13 22:29
おばんでがんす!なんて面白いね~^^なんでがんすが付くんだろう~ww
アバター
2012/09/13 21:08
終わり って意味なんでしょうかね(^^)
沖縄は、やっぱりいきなり聞いたらわかりませんね。
アバター
2012/09/13 20:07
おしまい^^
え~。終わっちゃうんだ・・・。
アバター
2012/09/13 19:35
訪問感謝です^-^

アバター
2012/09/13 15:40
「おしまいですか」って言われたら
何が?ってなっちゃいそうですねw

いつもながら方言はいろいろあって面白いですね^^
アバター
2012/09/13 07:46
takeru君おはよ!
おばんですってたまに使ってるよ。
宮城の方言だったのか~。
ちゅあぴらってのは珍しいね。
魚のティラピアに似てるよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/09/13 06:31
「おしまい」関連で「こんばんは」なのですね。
知らなかったです
アバター
2012/09/13 01:11
いろんな方言があって面白いですね(^-^)
アバター
2012/09/12 23:45
おしまいはなんか、人生が終わりそうで嫌だなぁww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.