Nicotto Town


脳内貯金箱


「イケメン武将」でイイじゃないか!!(笑)


最近の火曜日、朝のおたのしみ。
フジ系の情報番組の1コーナー。
10分~15分位なのですが、つい気になって目が行ってしまう・・。
早く仕事に行かなくちゃ、と思うのに(笑)。

どんな中身かと言うと・・

    『  戦国武将に学ぶ、日本のサムライ魂!! 』

ー現代人は様々な悩みを抱えています。その対処法を、乱世を生きた過去の武人から学ぼう!―

こんな機会を待ってましたとばかりに、歴史に詳しい先生が真面目に語る!
本当に好きなんだなぁ、と思うほど熱く語る!
   ・・なのに・・
 「今週の武将は~~、この方で~~すっ!!」
      ジャジャーン★
映し出されたのは、某戦国アクションゲームの美形武将の姿っ!!


ハハハ(笑)。なんじゃそりゃー、と最初は思いましたよ。朝からこういうのするんだ、と。
歴史、とりわけ戦国時代、武将、その他諸々を愛してやまないオネーサマ方を 「歴女」 というのは知っていましたが・・。そんなに認知度が高いとは・・(笑)。

そして美形武将登場後の、おじさん先生の反応がっ(笑)!

「こんな姿の訳ないでしょうっ!こんな武器、日本にあるわけ無い!!」

・・そりゃそうだ(笑)。昔の人がこんなにスタイル良い訳ないし。こんなにキラキラ・ハデハデな鎧着てないね。1メートル位有りそうな大金槌とか身長並みに長い洋風の刀とか・・無いね(笑)。

そして教科書に載ってたような絵姿を出して、熱く語る先生・・。
・・納得出来てないんだね・・せんせい・・・。

毎週登場する美形武将。歴史を熱く語る先生。
・・譲らないね(笑)。

徳川家康にみる部下の使い方・秀吉の妻から得る夫を出世させる方法・・・だったかな?
先生の反応を見るのが楽しみで、あんまり話を覚えていない(笑)。

最初の頃は、カプコンキャラもいた気がするのに、いつの間にかコーエーの無双キャラ一色に・・。・・伊達正宗・・楽しみにしてたのに(笑)。
ピンクのフリフリ衣装を着た美少女アイドル風、武将が出た時はコメンテーターも大うけ! ・・笑えない先生・・。

そんな先生にも、時と共に変化が・・。

 「今週の武将は、この方で~~す!」
紫の鎧を身にまとう長髪美形
 「明智光秀で~~す。」
ー明智光秀は そううつ だった!
人一倍期待されていたのに、なかなか成果が出せず、疑心暗鬼になり、60代の時 信長に人前でプライドを粉々にされ、奥さんに先立たれる・・。
彼の人生は そう状態 と うつ状態が交互に来て・・、。
本能寺で爆発!!

ほほ~、そうなのかぁ・・。
そして先生が格言でシメる。

 「      織田     明智
   無茶な オーダー 、アっちいケッチ 
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。」

~~~~~せんせ~~い~~!!何か方向性がオカシイです~~!!

あまりの衝撃に、後半部分を忘れた・・。
・・先生・・ダジャレはどうなんですか・・?
正々堂々、正面から戦うのがサムライじゃないんですか(笑)?

来週の展開が気になって仕方がありません(笑)。



アバター
2009/07/09 20:30
>ケイさん
 若い人には美形のゲームキャラの方が、教科書の のっペらい顔より取っつきやすいですよね。
 ・・きっとその時代、ポニョポニョかガリガリの小男しかいなかったとしても・・・夢見る心は大切ですよ、うん(笑)。

>cabさん
 私も、めざましTVのカル調 見ましたよ(笑)。すごいな・・世の中のうつり変わり、と思いましたもん。
 あんなに熱くTVの前で語れるなんて・・(笑)。
 
 ちなみに、「めざまし」の後の「とくダネ」でやってます。
 毎週火曜日、9時20分か30分頃でしょうか。
アバター
2009/07/09 19:55
すごい気になる番組w
静岡でもやってるかしらっ??

その道の権威(?)が、ゲームのキャラを取り上げて熱く語るのがいいです。
先生、ついにダジャレに辿り着いてしまったのですねw

「歴女」の方、めざましTVのカル調で見たけど、
ほんとアツかった・・・;
アバター
2009/07/08 20:42
>あらたさん
  知っていらっしゃいましたか、このコーナー(笑)。
  最初は私も何だか、いたたまれなかったのですが大分慣れました。
  あのヴィジュアルを見たら、たいがいの人は笑うしかできませんな(笑)。

>黒猫さん
  そんな番組コーナーがあるのですよ。
  朝からテレビでゲームキャラを見るのは・・嬉しんだか、恥ずかしいんだか・・ハハハ(笑)。
  あんなに美形ばかりっていうのもスゴイですよね。その方が盛り上がりますが(笑)。
アバター
2009/07/08 20:34
へー面白そう。
若い世代とかあんま知らない人にはゲームのキャラのほうが
昔の肖像よりとっつきやすいよね。
その番組、今度観てみるよ。
アバター
2009/07/08 19:03
そんな面白い番組があったとは私知りませんでした^^;
先生ww
確かにゲームでは皆美形でビックリですもんねw
アバター
2009/07/08 10:09
あ、私もそのコーナー知ってます。
私が見たときは、秀吉の妻、「ねね」 でした・・・
もちろん、ショートカット忍者ルックのねね(笑)

先生、大変ですね^^;
そりゃ、ちょっと壊れたくなるでしょう・・・

「若い女性に歴史ブーム」 という情報を耳にするたびに
なんだかいたたまれない気分になるのはどうしてでしょうか・・・私だけ(’’?

アバター
2009/07/08 00:07
そうだね、そうだよねっ(笑)!!
ありえないからこそイイものもある筈ですよ。
・・・突っ込みどころは満載だけど・・(笑)。
アバター
2009/07/07 23:37
あまり現実を見すぎると夢が壊れる^^
別に美形でも良いぢゃないか(^O^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.