Nicotto Town


ゆかりんちゃ


明日か。


9.11

戦争を知らない世代が増えている!っていうけど、9.11ってもピンとこない世代が生まれつつあるんだな〜。あの映像を見た衝撃は忘れられないけど。ビルに飛行機が突っ込むなんて予想がつかないそれまでの世界とその後の世界は全く別物。

職業柄、高校生と接することも多いけど、阪神淡路大震災も地下鉄サリン事件もよくわからない子もいる。ほんの一部かもしれないけれども。

世界が変わった瞬間。
復興はあっても決して元どおりにはならない。
3.11も。

変化した世界で生きている子たちには、過去を知る私とはまた違うものが見えているのかもしれない。そう考えると頼もしいけど。

よくわかんなくなっちゃった。

また明日。地球は容赦なく回るから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.