Nicotto Town



行ってみたい時代は恐竜時代


どうせなら、人間がまだいない恐竜の時代に行ってみたいです。

生プテラノドンとか、生ブラキオサウルスとか見られたら最高です。
ただし、身の安全が保障されるとしてですが。
映画「ジュラシックパーク」は、リアルな恐竜が見られるというだけでうれしかったですね。

今日は早起きして、パラリンピックの閉会式の生中継を見ました。見応えのあるショーで、ダンサーの中に車椅子の人がいたり(これがなかなかすごい)、いろいろな障害を持ったプロミュージシャンがでていたりして、みんなすごい、と素直に感動。
開催中日本では、あまり競技の中継がなくて、結果しか(それもメダルを取ったものばかりでした)報道されなくて、すごく残念でした。パラリンピック特有の競技も多く、見応えのある種目や、一緒に楽しめそうな種目もたくさんあるのに、結果だけではそれもわからない。どうせ夜中から明け方の、空いている時間帯なんだから、もっと放送してほしかったです。ネット中継もなかったです。
これでは、障害者スポーツに対する理解も深まらないなあ。日本、遅れてます。

アバター
2012/09/11 20:31
十夢さん、ありがとう。
未来は、あんまり期待できないかなあ…
今が一番って言うのはいいですね。

北京の時も、ほとんど放送がなかったですよね。
もっと見たいと思っている人、多いと思うけどなあ。
アバター
2012/09/11 10:11
恐竜時代とは、何かワイルドですね。。。
俺はやはり未来を見たいです。
しかも自分が生きていられないほど先の未来(100年後)
帰ってこられないなら今が一番!
そう思ってみんな頑張りましょう。。。

パラリンピックは毎回俺も思います。
やはり欧米に比べ、意識がまだまだ遅れていますね。。。
アバター
2012/09/10 23:10
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
いろいろな国の選手の活躍がもっと見られたら良かったですね。
ほ乳類がもういたとするとねずみぐらいかなあ。

世阿弥さん、ありがとう。
ムカシトンボかあ。見てみたいですね。
車椅子バスケとか車椅子ラグビー、ほとんど格闘技でしたね。
見応えがありますよね。
アバター
2012/09/10 20:56
恐竜時代ですか~
それも良いですね!
大昔にいた大きなトンボみたいな

障害を持っている人たちのバスケットボ-ルの試合見てると
とても生き生きしてて自分もあんな風になれればいいな
なんて思いながらよく見てました
パラリンピックみたいなぁ
アバター
2012/09/10 20:06
中国の障がい者は、すごいね。www

ジュラ紀の世界かにゃん?

人間は、きっと、ゴキブリみたいな

存在だったにちがいないにゃん…。www

みゃお~ん(=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.