破棄していただく事は可能でございますか
- カテゴリ:日記
- 2012/09/09 21:06:45
インターネット・ショッピングモールの靴屋でサンダルを購入しました。
オープン記念セールで、”当店通常価格”7,900円が約88%OFFの送料無料という激安品。
デザインはかわいいし、履きやすそうなので、もしも、あまりいい出来ではなくても、
普段履きには差し支えないだろうと購入したら、すごい靴が届きました。
靴の入っている白い箱が汚れているのは、アウトレット品だし、かまいません。
でも、取り出そうと靴に触ったら、皮?がベタベタしています。
皮に禿げている箇所や、擦り切れている部分もあります。
取り出して床に置くと、地面に着くべき半分以上が、片がって浮いていています。
座った状態で、そーっと足を入れてみようとしましたが、履けそうにありません。
購入店へ靴の写真を添付して問い合わせのメールを送ると、エラー通知が届きました。
写真を添付すると送れないみたいです。
写真抜きのメールは遅れました。
返答が来ないので、3日めに再度メールをしたら、すぐに返信が来ました。
私の方で靴を破棄して、全額返金(全額ポイント購入だったので、ポイント返金)してもらうことに。
着払い返品されるより、そのまま破棄させて返金するほうが、安くつくからでしょうか。
それに、商品を確認しなくてもいいということは、そういう商品だと分かっている?
返品の手間がかからなくてよかったのですが、、、、
会社情報には、日本の地場産の靴をおもに扱う靴卸売業とあります。
購入した靴の製造は不明なのですが、たぶん、「おもに」の商品ではなかったのだと思います。
でも、日本製造のアウトレットであれば、あれほどに酷いことはないだろうから、
きっと国外の製造だろうと考えてしまうのは、思い込みかもしれませんが・・・。
注文時に、レビューを書くか書かないかを選択して、書くと高ポイントがもらえるのですが、
現時点で、そのサンダルはSML全サイズ売り切れ、レビューは0です。
ハズレが届いてしまったときは、やっぱり、がっくりしてしまいます><
>もげおサマ 返金してもらえて、いちおう使えて、不幸中の幸いでしたね。
返品しなきゃならなのも、けっこうめんどくさいですよねー。
>corraサマ 私の場合、実店舗購入でハズレを引くと、ほぼ泣き寝入りしですが、
ネットだと、クレームが言いやすいです。ケースバイケースですね。
>ダニーさま メールで問い合わせをした時に、質問しなかったので、
どこの国の製造だったのか質問しなかったので、わからないままです。
>むらさきサマ javari.jpで、時々、靴を購入するのですが、
試履ができて、返品もネットから申し込むだけなので、簡単で便利です。
私は、そんなにヒドイ目にはあったことはありませんが。
靴や、洋服は、試着しないと不安なところがあるので、
購入はしないことにしています。
掃除機でも、音はきこえません。
長所ばかり強調するきらいが、ありますね。
ネットのアウトレットの供給が間に合わないので、それらを買い付けに韓国へ渡る悪質バイヤーが後を絶たないそうで、 日本からも色々なネットアウトレットモールの悪質バイヤーが沢山来るそうですよ;
「日本から韓国への渡航者300万人突破!」とマスゴミは嬉々として放送していますが、悪いヤツが商売目的に渡航してるのも現実( ゚ω゚;)
違法なタグ付けの現場が映ってましたが、ミョンドンの傍の裏通りにズラーーとタグ付け専門の業者が軒を連ねていて、粗悪品に誰もが知っているメーカーのタグを付けてました。しかも、そいつら悪い事してるって自覚がない;
国家ぐるみで詐欺を働く国・・・韓国。民度低過ぎ。
確か前に伝言板に書いたんじゃないかな、中国製革のiPadのショルダーバッグ。
3000円くらいのものです。こいつが明らかに形ゆがんでてメールでクレームしたんだけど、
「ハンドメイド」って理由で返品受け付けられなくて、「返金しますので商品は廃棄下さい」ってことに。
ちょっとカッコ悪いけど、ありがたく使わせてもらってます。
海外のもの、アウトレット、といえど限度がありますよね(>_<)
インターネットショッピングは、どうしてもどうしても手に入れたい、市場に出回ってないもの。
とかを買うんですが、届くまで本当にドキドキします(>_<)
楽しみのドキドキ以上に、不安のドキドキ(^_^;)