Nicotto Town


よかろうもん♪


納涼怖い話シリーズ⑦

さてさて予告どおり続けて参りました「納涼怖い話シリーズ」も今日で最終話。
なにも七夕に怖い話しなくてもというところを敢えてですw

私自身の体験談は、予告編でお話した少女の姿以外は気配を感じるものばかりですが
実は、あと1回ハッキリと見た経験があります。
今日は、そのお話・・・・せっかくフィナーレなのでね^^

高校の頃なんですが、講堂の隅にある倉庫のような小部屋が部室になっていました。
そこに、みんな結構ダラダラいることが多かったんですが・・・
その日は、たまたま真ん中の小さなテーブルを囲んで4人で談笑していました。
そのうち、古い校誌を出してきて額を寄せて覗き込みながらの雑談になりました。
毎年全校生徒に配る目的で作られる、そこそこ厚みのある冊子です。

大きな顔写真のあるページに目がとまりました。
数年前に他界された元校長の遺影でした。
追悼文とともに掲載された、その写真を見ながら

「そういや、この校長のときに〇〇先輩がボヤ出したっちゃなかったっけ?」

在学中に悪さの限りを尽くして豊富な武勇伝を持つ先輩が
講堂の楽屋の上の小部屋で、ヘルメットを灰皿に煙草を吸い
火事にしてしまった事件のことを、みんな思い出したんです。

そうしたら、突然ハッキリとした男性の声で

「もう学校燃やすなよ」

と聞こえてきました。全員同時に聞きました。
聞こえた方に、全員一緒に顔を向けると
格子のはまった窓の向こうから、不自然な角度で顔が覗いています。
しばらくこっちを見て、スーッと顔が引っ込んだ瞬間
みんな、先程の校誌の写真に目を落としました。
ちょっとしたパニックです・・・・
開いた窓の向こうには、もう人影がある様子ではなく
あっという間の出来事でしたが、4人同時に見聞きしたのは怖かった~(>_<)

7回にわたる怖い話シリーズにおつきあいいただき、ありがとうございました。
今宵の短冊には、世界平和や生きとし生けるものの幸福を願うついでに
厄払いのお願いもしておいた方が良さそうですね^^;

とりあえず、学校は燃やさない方が良いと思います^^

アバター
2009/07/11 22:22
お父様ナイス過ぎですw
顔がハッキリなのと、4人同時に見たのがたまらんかったわ~^^;
アバター
2009/07/11 18:24
ひぇぇぇええええ°・(ノД`)・°・
これはフィナーレにふさわしいくらい鳥肌立ちました!!!!
しかもナイスタイミングで外から父が声をかけてきて本当心臓止まりかけました\(^o^)/
アバター
2009/07/09 14:07
スゴイ先輩でしたw
女子部員見ると「今のうちに感度上げといてやろうか?」
と言うくらいの不届き者でした^^;
校長先生は、生前のご様子は存じませんが
きっと、お茶目な方だったんでしょうね^^
アバター
2009/07/09 12:35
ぬおおぉΣ
鳥肌立ちましたーーーーーー!
決してエアコンがききすぎだからではありませんww
でもなんかいい人そうですね、校長先生(*^^)

その先輩すごいわーw
ヘルメットで灰皿ってww
アバター
2009/07/08 23:58
>ゐっきゅぅさん
確かに好きだからこそ学校を離れがたかったんでしょうねぇ・・・
声をかけていただいて光栄だったと考えるべきなのかもですね^^

>みっきーーさん
うんうん、怖かったけど
嫌な感じはしなかったですね~
愛のある校長だったんですね。

>むぎさん
ハッキリ見えるのはねぇ・・・結構きます><
学校燃やさなければ大丈夫だと思いますけど・・・・w

>ミネラルィねえさん
やっぱり守ってもらってるんだとは思いますよ^^
ホントに危険を感じるほどの目には遭ってないですから^^
見えないに越したことはないです~
アバター
2009/07/08 23:48
おお。。。さすが、校長。。!!!(=ω=)”
今も、子供たちの安全、健やか、を見守っておるのでしょうねぇ。。★
思えば、学校、って子供たちの喜怒哀楽を思いっきり! 吸いこんでる場所、
ですよねぇ。。。
なにかない、てーほうが無理なのかも???^^;

霊媒体質、なのかも??
でも、強いので、そうそう、引っ張られることはないように見受けますwww
お塩の携帯、でよろしいのではないでしょかねww
先祖さまの御守りが強いのですねぇwww

何も見えず、何も聞こえない、ワタクシ。
それが幸せなことだと思っております;;;;;(〒∀〒)何もできないしっ;

もっと聞きたい。。。♪( ̄ω ̄)明日は耳袋、あるよwwwうひひwww
アバター
2009/07/08 22:43
きゃあぁぁぁあぁぁぁぁ!!
最後にとっておきのが来ましたね~!!
怖いですよぅ゜゜(´□`。)°゜
私もパニックですw
はい、学校は燃やさない方が良いと思います・・・(゚うェ´。)゚
アバター
2009/07/08 21:31
その場にいたら怖いけどww
なんかいい話ですね
学校思いの先生だったんだろうな~

アバター
2009/07/08 21:08
本当に学校が好きな先生だったのでしょう。
そして、生徒も。
なんだか良いお話を頂きました^^
アバター
2009/07/08 14:24
>バケツさん
百物語じゃないんですからw
蝋燭消しながら話していって、最後の一本が消えたら( ̄ロ ̄lll)
季節的には怪談話にはもってこいなんですけどね~
バケツさんも、かなり怖いネタ持ってそうだな^^

>墨様
やっと終了ですよ~^^ご満足いただけましたでしょうか?( ^^) _旦~~

>とっちさま
やっぱり・・・しといた方が良いよね^^;

>ニコ@さん
まだまだネタはあるんですけどね~
キリがないのでw
流石にヤバ過ぎるのは、本当に呼んじゃいそうでw
お風呂とかトイレとか無防備になる時が怖いですよね><

>朱華さん
意外と仕事熱心な霊が多いことに驚きますよね。
成仏するのを諦めてまで職務遂行するのは
立派なワーカホリックですよね~
まあ、ロクなことしない部活でしたので・・・・心配かけちゃってたのかも^^;

>Lolaさん
故人を思い出すときに故人は傍に来ている・・・・って思って過ごすのは素敵ですね^^
確かに、写真見ながら噂をすれば来るよねw
やり残したことが、いっぱいある感じがしてたのかな~
責任感の強い人だったんでしょうね。
アバター
2009/07/08 00:54
校長先生(´;ω;`)ウッ…
ほのぼの心温まるお話でした。
まだ学校でお仕事してるんでしようかね・・・。
故人を思い出す時に故人は傍に来ていると言いますが
そんなかんじで来てたのかな・・・。
興味津々で読ませて頂きましたシリーズ
ありがとうございました。(。uωu))ペコリ
アバター
2009/07/07 22:52
先生、心配で覗きに来たんでしょうね。
たむろしてるから、また悪さしてるんじゃないのかって。
怖いって言うより、心温まっちゃいました。
楽しいシリーズ、ありがとうございました。
アバター
2009/07/07 22:19
しまった、お風呂に入ってから読めばよかった(>_<)
下の、バケツさんのコメントを読んだらセットで怖いですー。
出ないよね・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

最終回ですね。
最後まで楽し・・・怖がらせていただきました^^
アバター
2009/07/07 20:03
厄払いのお願いもぜひぜひお願いします!!
アバター
2009/07/07 19:43
繰り返します 読まんぞ  あーあーーあーーあーーー
アバター
2009/07/07 18:07
えっと、燃やさないほうがいいですね当然w

これは怖い話バトンとかでは無いですよね?

順番にブログに怖い話をしていくといつの間にか知らない人が

現れるとかいう・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.