Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ご褒美ですが……



昔は素直に素敵だった気がするんですよね…大きな桜の生け花とか、白いグランドピアノとか……
いつの間にやら、すっかり色物になってしまった気がします。
それでもツボにハマるのならいいんですが………これは如何なもんでしょうwwww
Pコチャージ特典『月うさぎ製菓のお菓子工場』。^^;

どこに置くんだろう……と、素直な疑問。
ふと、日本三景広島県の宮島の銘菓もみじまんじゅうを売ってる和菓子屋さんを思い出す。
もろ日本の和菓子屋という店構えの端にガラス張りに見えてる紅葉饅頭製造機。
もみじまんじゅうができて行く過程が端から眺められます。
子供の頃は勿論、大人になってもガラスにべったり張り付いて眺めてしまう私。
新幹線が止まる広島駅にもありますから、いい暇つぶしになります。

………と、いう訳で、お友達の所にこの『月うさぎ製菓』の機械を置かれてると聞き、
早速うかがったのですが……め、目が離せません^^;;

ウサギ型のでっかい最中か人形焼を箱に詰めて出荷なんでしょうか……ああ、つい見てしまうw♥
とにもかくにも、私はとりあえずツボにハマった模様です。
何人ハマるのかは知りませんけどねwww♪

(もっと複雑だったらもっと楽しかったのになあw♥)

アバター
2012/09/10 22:06
>mamorikaさん

おおw mamorikaさんもお好きですかwあのガラス越しのミラクル♥
そかそかw箱根にもありますか♪やはりあの系の焼き菓子ができてくる様は
一見の価値アリと全国で認められてるんですねw(笑

はい、牡蠣飯も美味ですw♥是非広島に立ち寄られた際は♪
確かに広島のホームゲームは今球場が新しいので、新し物好きの広島人は
結構足を運んでますw赤多めかもwww^^ゞ

(一番怖かったのは阪神×広島よりも 昔懐かし近鉄×広島 でしたけどねwwww
 広島弁vs河内弁wwwこわっ)
アバター
2012/09/10 21:46
今月のPチャージ特典、まだ設置してなかったんですがなんか楽しそうです!
私は箱根湯本の商店街にある箱根饅頭がものすごく好きなんですが、
やはり店先でガチャガチャと作っている様子がガラス越しに見られるんです。
あれは楽しいですよね!

そしておっしゃっている広島駅のもみじ饅頭も見た記憶があります。
しゃもじ牡蛎飯でしたか、あれ好きなんですよ〜。
また広島に行って買って食べたいです!

でも広島×阪神戦はまわりが赤ばっかりな予感がしてちょっと恐いです(^-^;)
アバター
2012/09/09 22:07
>なっぽこさん

ええwwそ、そんなwただただ私は個人的にああいう、ベルトコンベアタイプに弱くて(笑

つか、ああいう動く家具って割と使い勝手悪かったりする気がします^^ゞ
……て、ああそかwww貰うんですねwじゃあなっぽこさんのお手並み拝見♥
いつか、ああ、これは使える!って時に是非お試しでやってみてくださいw♪
アバター
2012/09/09 21:32
まだ もらってないよ。。。

欲しい!!っておもえなくってww
でも 紺ちゃんがはまったんなら もらわなくっちゃ!
・・・って もうPコインないから もらうことにはなるんですけどww 
アバター
2012/09/09 20:17
>haruhamuさん

おお!ここにもまたツボった方がお一人ww(笑
和菓子屋の店先で焼くも良し、部屋で焼きたてのお菓子をほおばるも良し♥ですねw♪

はい、結構大きめでしたよ。お菓子もまた少なくとも紅葉饅頭よりデカいかとwww
アバター
2012/09/09 19:55
え!こ、。。。これは早く課金しないといけないか@@;あの絵でとても気にはなってます~(●´∀`●)
月ウサギ製菓の機械結構大きいらしいでつね~♡
今月でた和菓子家具と一緒に組み合わせて使うといいんでしょうかね?それともおもちゃ屋さんかな~♡
アバター
2012/09/09 11:03
>✽アミさん

そそwそうなんですよ。地元地元(笑

難しいですよねwどう考えても好み割れそうで^^;
Pコを買ったらこんなに素敵なものが貰えるんだよwていうものこそ特典な訳で、
うーむwやっぱりその辺りが少しマニアックな気はしてますw^^ゞ
昔の特典部屋家具はそれこそプールまであって、それ自体も課金をそそるものだったのですけどねw
アバター
2012/09/09 10:45
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤
もみじ饅頭の地元出身だったの?
子供の時の体験が思い出されたなんて・・・
確かに見ているとやめられないかもしれないけど
今は
和菓子屋さんに置けないので別室に置いてます^^;

嫌いじゃないけど
置く雰囲気じゃない気がして・・・

違う雰囲気に作り直せばいいのかもしれないけど
まだ思いつかず、別室においてありますので
いつでも見て行ってくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ
アバター
2012/09/09 09:44
>まおさん

そそw注目しなきゃ、これどうしよう…的な非日常家具(?)ですなw
家電…かどうかはわかりませんがww(何せ、乗ったら動く遊園地の乗り物まであったからなw)
電気で動く品は増えましたよね♪うんうん♪

紅葉饅頭製造機、確か人形焼も機械でつくるとんな感じですけど、
うさぎ製菓の機械と基本同じ感じですねw(笑
中にあんこが入って、裏面を焼くところが端折ってあるよなあとww
アバター
2012/09/09 08:35
Pコチャージした時に貰ったはずなんだけど、まだよく見てないよ~^^;
そかそか、結構楽しいのねw
なんだか部屋の雰囲気壊してしまいそうな気もするけど、そういう部屋(?)を作っちゃえばいいのかもww

読みながら 紅葉饅頭が次々できていく様子を想像してしまいましたw
紅葉饅頭製造機、見たことないのに。

なんか、最近のPコチャージ特典 家電製品が増えたような?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.