Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ゴーストママ捜査線】

ゴーストママ捜査線~ママと僕の不思議な100日
日テレ 月曜夜9時~
【あらすじ】とんぼたちの住む町で連続空き巣事件が発生する。警察官だった蝶子三船は心配するが、交番の高倉はどうも頼りない。そんな中、上原写真館に空き巣が侵入してくる。蝶子三船がそーっと写真館の中を覗き込むと、若い男が「わーっ!!」と大声を上げる。なんとその男・には蝶子三船の姿が見えていた。航平が帰ってきて、は何も盗らないまま逃げていくが、蝶子三船は尾行して彼の家を突き止める。

【感想】今回のメインゲスト・森崎ウィン君ですが、絶対どこかで見たことあると思ったら、数少ない彼の出演した今までの4本のドラマのうち、3本見てるわw 見たことあるはずだ。学校じゃ教えられない、仮面ライダーW、ごくせん卒業スペシャルならびにごくせんTheMovieで、どれで顔と名前を覚えたのかまでは覚えてませんでした。学校じゃ教えられないかなあ? とにかくウィンという印象的な名前なので、顔と名前を別々に覚えてたんですよね。変わった名前だなぁと思ってたら、どうやらミャンマー出身のようで、あちらの血が入っているのかな? キラキラネームってわけではなさそうです。さて今回は、珍しく蝶子たち幽霊が見える人々が登場。亮とその祖母、そして死んだお父さんも幽霊が見えてたと言ってましたね。霊感の強い家系だったんですね。今回はメリハリがついててなかなかよい展開だったと思いますが、不良青年の更生がテーマだったので、イマイチ泣けるお話ではありませんでした。亮の先輩があれで気絶してしまうのはちょっと不自然だったかなーw もうちょっと高さがあればよかったんですが、あの低さだと痛い思いをするだけだと思いますよ。で、いつも思うのですが、グループの誰かが足を洗おうとして、今まで犯した罪をつぐなうため自首するなんてことが、ドラマではよくあるじゃないですか。その時何故、彼らはつい悪い仲間にそのことを言ってしまうんですかね。自首しようとするくらいだから、律儀な面もある人なんだと思うけど、常識的に考えて、そんなこと目の前で言ったら命が危険にさらされる可能性が高いことくらいわかるはず。何も言わないで自首するのが気が引けるのなら、メールか電話でもすればいいんですよ。まぁそれではドラマにはなりませんけどねw さて、次回は最終回ですが、2時間スペシャルですよ。視聴率が大してよくないのに2時間も枠を取るのは、どうやらオリンピックでサッカー男子が予想外の活躍を見せたため、1回休止になってしまったからだそうです。それなら最終回をもう1週後にずらせばいいのにと思うけど、それはだめなんですねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.