Nicotto Town


企業秘密の日常


体育祭

天気予報は雨(降水確率80%)
と言ってました。
しかし
奇跡的に晴れました。

で「天気予報って言ってたのに・・・」
と呟いている人結構いました。

ちなみに2年生は青組でした。
学年対抗です。

午前中出番なしの私。
テントで見ていました。
テント、わたしが座ってみているのに他の科の子と同じクラスの子
さもその場に私がいないかのように私を押しのけました

学年テントの中どこでも座っていいんですよ。
で、おしのけられたと・・・。

そこに私がいることくらい気付けよ!!
と思いました。

で、昼から。
昼の一番は部活動紹介。
リレーは卓球部は部員4人+私が2回走る+顧問の先生(頼み込んだ)で走りました。
行進のとき卓球部の紹介なのにアナウンスで「弓道部です!
なんて言われるし・・・。

ちなみにこのアナウンス、開会式が始まるときも「ただいまより閉会式を・・・あ、失礼しました」などと言ってました。

リレー
先生が「ポンポン(玉突き?)しながら走るが
などと言い出しポンポンしながら走る事に。
私はまずは1走でした。
ポンポンしながら走るのって結構疲れますね。。。
ただえさえ走るの遅いのに当然ビリに。
それで後輩ちゃんに渡り・・・。
ハアハア言ってると
「もうすぐ先輩ですよ」
と毒舌くん。
次の4走、私でした。
最初走っているときよりだいぶポンポンが様になってはきましたが・・・。
途中で顧問の先生が
時間ないから普通に走れ
と言い、普通に走り
顧問の先生にバトン替わりのラケットタッチ。

顧問の先生、最初はポンポンしていましたが。。。
途中でポンポンを放棄し、球をトラック内に打ち、普通に走ってました。
卓球部、ボール拾いに行きなさい
と体育の先生に言われ私が取りに行きました。
アンカーは毒舌くん、
彼のラケット+私のラケット(バトン)と2つ持って走ってました。
最後の最後で宣伝のため途中で立ち止まってる家庭部を抜かしてました!
でもすっごく楽しかったです(部活動紹介だけは

そしてすぐに徒競走。
急いで着替えて並びました。

ちなみにまたビリでした!!

14年連続です。(幼稚園の年少からずっとです)

ダンスは両隣背の高い子に囲まれて踊ってました。(クラスで一番大きいこと3番目に大きい子)

この学校運動会はマルチメディア部がネット中継している(映り悪いが)のですが
家に帰ってそれを見ると(録画バージョン)
自分の背の低さを実感。。。

結果は青組2位でした。

そしてもう1つ。
この学校の運動会
しつこいくらい花火なるんです。
運動会あるよの花火、開会式の前、午前の最後、午後の最初、閉会式のとき。

うるさいんですけど(怒)
ちなみに4回ともビックリして若干飛び跳ねました。(そして耳ふさぎ)
午前の最後と午後の最初は明らかに不要だと思います。
そんなことにお金を使うくらいならもっと他のことに使ってほしいです。

クラスがちょっぴり嫌いになった運動会でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.