Nicotto Town


もぐもぐ日記


産地廃棄

キャベツと白菜が豊作すぎて値崩れ!
農家のおっさんがトラクターでキャベツ踏み潰していくよ
おっさんからすれば「どんなに安くしても買ってもらえない」から産地廃棄するしかないわけだー
「どうせ廃棄するならただでくれよ」って言うやつはおっさんに謝れ

アバター
2012/09/10 21:33
漬物屋を兼業してキャベツと白菜の漬物作って売るわけにいかないかなー
アバター
2012/09/10 21:11
>きゅーちゃん
みんな思ってるよね

>ひんめるさん
できるものなら食べたいね

>ぱふちゃん
豊作すぎ

>かほちゃん
生活かかっとんねん

>せんとらるさん
しかたない

>ちの
その費用がない

>かぐらざかさん
キャベツでそれをする意味あんまりないから仕方ないさ

>あきずくちゃん
コンビニは滅びるべき?

>ぽよちゃん
忘れよう!

>ゆにせちゃん
ガーデンだって種植えて2日で花がさくさ!
アバター
2012/09/10 12:15
ニコッとの農園で違和感を感じるのは、やっぱりそういう部分なんだよね。
野菜ってホントはナマモノだからさ…
アバター
2012/09/09 19:23
どんな思いでそうしているのか考えると胸が痛むね。
アバター
2012/09/09 15:32
あまったら すてる

うれのこったら すてる

すてるすてるすてるすてる
アバター
2012/09/08 23:23
フリーズドライとかいろんな保存技術があるのだし、
何とかならないものだろうか・・・と、いつも思うのでした(^▽^;)
アバター
2012/09/08 22:16
無策な国会議員に現物給与として4トン車1台分を送りつけると言うのはどうだろう
アバター
2012/09/08 22:16
もったいない・・・
アバター
2012/09/08 21:16
出荷すると赤字になるんだよね・・・
わかってるけど、もったいないと思う。
アバター
2012/09/08 20:35
もったいないね><;
アバター
2012/09/08 20:19
廃棄して肥料に?
食べれば、うんちに?
アバター
2012/09/08 20:06
廃棄って勿体無いぬ~(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.