Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


4番目のお部屋改装しました

画像

普通の和菓子ショップですけど、どうぞ~

すわって抹茶を飲んでいただけます
作法は何流でもかまいません、おいしく飲んでいただければよいです

1番目のお部屋は和菓子製造機がフル稼働してますので、
食べ放題どうぞ~

我が家の冷凍庫にはいつも抹茶があり
「今日は抹茶飲もう」
と、気軽に抹茶を点てています
友達が来たときにも、割と抹茶を出したりします
コーヒーより簡単だったりするのよね~

最近は洋菓子より和菓子党なので、
抹茶の出番が多いです
名古屋の家って普通に抹茶だしたりしますよね~
違うかな?

アバター
2012/09/10 13:59
タコッとさん、こちらにお邪魔します。

お菓子、ごちそう様でした。

お声をかけましたが、反応がなかったので、こちらに書かせて頂きます。

とっても素敵なお店で、おいしい和菓子とお抹茶頂き、

幸せです^^有難うございました。

串団子を買って帰ります。
アバター
2012/09/09 06:01
抹茶は大好きです♪
洋菓子でも、ついつい抹茶風味を買ってしまうほど(笑)

因みに、私も洋菓子より和菓子が好きです♪
夏は、冷たく冷やしたわらびもち(*^-^*)
秋には、白玉ぜんざい(*^-^*)
冬は、最中や羊羹で熱いお茶!(*^-^*)
至福の時です(笑)
アバター
2012/09/08 23:44
うわあ、抹茶大好きです>< 飲みたい!
アバター
2012/09/08 19:34
名古屋、抹茶出ます出ます(^O^)
おばあちゃんちに行くといつもたててくれました。
アバター
2012/09/08 17:43
広場からお邪魔しています。

和菓子が大好きなんです。

突然、勝手にお邪魔してもよろしいのでしょうか・・?
アバター
2012/09/08 16:26
わぁ~
いいな~

しばらくお抹茶を飲んでないです

和菓子とお抹茶
最高ね!!
アバター
2012/09/08 15:58
座って一服できるコーナーがあるのは良いでよね~♪

京都に住んでた学生時代、宇治茶のメーカーがやってる喫茶店に入り浸っていたけど、
ほうじ茶や紅茶ばかり飲んでたなぁw
マスターが点ててくれる抹茶もあったけど、抹茶ゼリーや抹茶パフェの方ばかりww
アバター
2012/09/08 13:51
すごい家ですね^^
名古屋のほうでは抹茶を出すんですか!
びっくりです*
アバター
2012/09/08 13:48
すごいお家



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.