Nicotto Town



今週の出来事


うがぁーーー!!

1年生が、信号無視して飛び出してしまった。

十字の交差点で、渡る子を送って

振り向いた瞬間の出来事です。

今度から、手でもつながないといけない。

もちろん、運転手には睨まれた。


「○子が泣くまで、殴ってやる!」

ひぃーー!

そんな事いっちゃだめっ!!

心配になったから、しばらく○子ちゃんに聞きに行く事にする。

付いてあげたいけど、ずっとと言うわけにもいかない。


おちゃらけて、ゆかいなS君

お母さんが庭で洗濯物をとりこんでいるのを見ると

態度が急変。

声のトーンがちがーーーう!


そんな子達を見てると

自分の子はどうだったのだろうか・・・と考えさせられます。

アバター
2012/09/09 04:44
>まどかさん

なれて来たのか
問題が色々見えてきてしまって
どこまで、手を出していいのか・・・悩んでます(--;
上司には、「家庭問題には、口出すな。」と言われてるの。
アバター
2012/09/09 04:40
>しのみぃさん

この時期ってそうなのかなぁ・・・
夏休みが明けたばかりなのか、それとも半年ほどたって
なれてきたのか、ひじょーーに落ち着きが無い。
本性が出て来たというのか(^^;
アバター
2012/09/09 04:37
>あーにゃさん

うん、良かった(TT)
この前の定例会で、「あと一人交通事故をすると
去年に並ぶから、気をつけて。」と言われたばかりだったの・・・
あぁ、心臓に悪い。
アバター
2012/09/08 13:43
紙一重ってのを、
こうやってほんの少しの目配り・声かけ・心配りでしのいでいるんだねぇ・・・

大変なお仕事だ。
いつもありがとう!

 おつかれさま。
アバター
2012/09/08 09:05
3学期ぐらいになると落ち着いてくる子も多いと思いますが
まだ2学期が始まったばかりでもあり、気が抜けませんね^^;
アバター
2012/09/08 08:18
と、とにもかくにも、
飛び出した1年生に何事もなくて本当によかったですね。

ほんと、子どもの世界もいろいろあります……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.