Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


寸劇 かぐや姫現代版

画像

木曜日のサークルでの1コマです。
ここはコスプレも出来るキャバクラの1室で今売れっ子キャバ嬢のナンシー嬢とかおり嬢がかぐや姫のコーデをしてなじみ客が束帯を着て求婚者という設定でお酒を楽しんでいます。
客1独身者「かぐや姫、この火ネズミの皮衣(実は毛皮)をプレゼントするからどうか僕の嫁に・・・」
客2既婚者「かぐや姫、この蓬莱の玉の枝(実はネックレス)をプレゼントするから今度デートして!」
客3既婚者「いやいや、そんな昔のかぐや姫の話のプレゼントじゃわからないよね、俺は新作のバーキンのバッグでハワイ2週間一緒に遊ぼう!」
ナンシー「・・・」
かおり 「・・・」
2人が困って返事をためらっていると
客1,2,3「さあさあ、どれを選ぶ?」
するとナンシー嬢が真剣な顔で3人に返事をしました。
ナンシー「あの 私は1か月後に月よりの使者が来て月に帰るのでどなたのプレゼントも受け取れません!」
客1「ええ~~~そんなあ!」
客2「またまた、御冗談を・・・」
客3「かぐや姫になりきっているね、ナンシーちゃん!」
かおり「?」

*実は彼女は月がつく地名の場所の男性と1か月後に結婚式をしてその場所に住むことになってもうすぐこのお店もやめるということです。月のつく地名をググったら北海道の札幌に月寒というところがありそこの男性と結婚するというオチでした(*≧m≦*)プププw 現代の女性なら自分が一番得をするプレゼントを受け取ってなじみ客には黙って店をやめて彼にもここで働いていることは秘密にするでしょうね。(このお話はフィクションなのであしからず)

アバター
2012/09/08 15:19
うさぎりんごさん

現代版かぐや姫をキャバクラで再現しました。
さあどうなる運命やら?(*≧m≦*)プププw
ブログ読んでくださってありがとうございました~
アバター
2012/09/08 10:50
キャバクラでかぐや姫ごっこするとこういなるんですねw
あの牛さん、バーキンのバッグになっちゃう運命!?
アバター
2012/09/08 09:24
ケイトさん

実は内心ではプレゼントもらってドロンすればよかったと
思っていたりして(*≧m≦*)プププw
ググったら素敵な名前に惹かれました☆
アバター
2012/09/08 08:43
さすがナンシーかぐや姫は
プレゼント受け取ってドロンしなかったよね(●´艸`)
月寒って素敵な地名ですね

ストーリーがよりリアルでおもしろいです。
アバター
2012/09/08 07:03
あんさん

今どきの女性だったらたぶんプレゼント受け取って
ドロンしてしまいそうですね(*≧m≦*)プププw
アバター
2012/09/08 07:02
ぽこさん

ありがとうございます!
オチをどうしようか考えてこれなら面白いかなと思って書いてみました。
アバター
2012/09/08 05:50
そういうことになりましたか~^^こういうのって本当にありそうですよね^-^
プレゼントを受け取らないのは 偉いです~^^
アバター
2012/09/08 01:49
あははw なかなか面白いオチですねw

ナンシーさんはお店で大人気なんですね♪
指名料とかで儲かってそうですねw
アバター
2012/09/07 22:27
構造さん

人´Д`*)ありがとぉ☆
アバター
2012/09/07 22:18
凄い落ちですね

設定もよかったね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.