Nicotto Town



行ってみたい時代?

ブログネタは、行ってみたい時代だそうです。
つまり、どんな過去のミステリーを紐解きたいですか?というネタなのかしら。

いや、ほら邪馬台国は何処にあったのか?とか
上杉謙信は実は女性だった?とか
ジンギス=カーンって実は義経だったんじゃねーのぉー?とかね。

ま、義経云々は時代じゃなくて、単なる歴史ミステリーの話ですな。

行ってみたい時代はやっぱり『宇宙のはじまり』と言われるビックバンを確認したいですね。
時間も空間も無い世界とはどういうものなのか見てみたいですよね。

時間も空間も無いものを『どのように』確認するの?
という疑問がありますが、まぁそこはほら・・・オイラは科学の人じゃないのでスルーしておきましょう。
兎に角、有機物を合成する物質どころか酸素すらないのですから、速攻で死んでしまいますね。
危ないです。


タイムトラベルやタイムマシーンにおける諸々の議論(たとえば、我々の住んでいる地球、太陽系、銀河系は常に移動しているので時間だけを巻き戻しても宇宙空間に放り出される等)については横に置いておいて、見てみたいのは恐竜の肌でしょうね。

化石から復元された姿をベースに恐竜の想像図やテーマパークはたくさあります。
大抵がうろこ状の見た目がゴツゴツした肌で爬虫類っぽいですよね。色も地味だし。

でも、もしかしたら、もっとモコモコでふわふわのぱすてる調の色だったかもしれないじゃないですか。
目とかもつぶらで、女子高生あたりが
『かわいぃぃ~~』
なんて黄色い声を出すような存在だったかもしれないじゃないですか。

まぁ、絶対に違うとおもうけどね。

でも、冗談でなく恐竜に体毛があったかもしれないという仮説は存在します。
実際に空を飛んでいたであろう恐竜もいますし、今の学説では恐竜は爬虫類より鳥類に近い存在であったというものもありますからね。

あー、でも恐竜の時代に行ったら、あっという間に食われてしまいそうです。
危ないです。


そうですね、だったら絶世の美女といわれた小野小町に会ってみるというのはどうでしょう。
実際の彼女がどのような人物であったか謎であり、架空の人物であったとさえ言われていますので、実際の美女っぷりがどの程度なのかはわかりません。
尾ひれがついた話であろうとはおもいますが、なんといっても絶世ですからね。是非、お会いしたい。

でも、後宮に仕えていたと考えられて、それなりに身分が高い女性です。
そんなところにひょっこり平民であるオイラが現れたら
『無礼者!』
と兵士に切られてしまう事が必至です。
危ないです。

あれ?どこ行ってもだめじゃん。
よし、未来に行こう、未来の方が安全だ。

そうね、思い切って1000年ぐらい先に行ってみたいです。
1000年程度だったら、まだ人類も地球も滅んでいないでしょう。
エネルギー問題も科学の力で解決し、行政・立法・司法も更に進んだ形でとても平和に違いありません。
お、コンビニがあるじゃん。1000年先でも人は食べたり飲んだりすることは変わりないですものね。

すみませーん。この不思議な色した飲み物ください。

『随分と変わった姿の人だね。ところでこの紙切れはなんだい?』
え?あ!そうか1000年もたてばお金の単位も違うのか!
でもね、レアですよ?なんといっても1000年前の紙幣ですからね!
『紙幣?何をいっているんだ。キミ、登録ナンバーはいくつだ?』
え?なに?登録ナンバー?なんのこと?

『我が国で生まれたものは生まれた瞬間に付番されて、同時に政府が個人管理をするのは常識じゃないか。ちょっとスキャンするから左手を出してくれ』
いやいやいや。何を言ってるのか解らないんですけど?
『スキャンして個人を確認しないと支払の請求が出来ないだろ?ほら出しな』
請求って、だからここにお金あるじゃないですか

『キミのネットバンクにある個人資産から引き落としする為のスキャンだよ。キミ、買い物をしたことがないのかい?』
ちょ・・・だから、スキャンとかされても何もでませんよ。
『何?もしかして不法滞在者か?とにかく左手をだせ。ピっ!』
なに?スキャンという割にはこの時代なのに、なんでスーパーマーケットみたいのぉぉーーー!

『ん?なに?未登録者だと?これはすぐに通報だ!』
つ・・・通報??
ファンファンファン
ってはや!もう、なんか来たぁ!
『あ、おまわりさん、コイツです。不法滞在者です』
えぇーーーーーーーーーーーー!




うーん。
未来も駄目だったか。



アバター
2012/09/08 19:10
認識ID承認制を利用している国も増えましたしね~。

体内にチップを埋めてID確認とか、そう遠い話じゃないかも。
…おー怖。
アバター
2012/09/08 13:20
↑ぎゃっははぁ~俺もそう思う^^
7色の恐竜だったらどうすんのよねぇ~!?みんな骨しか見たことないのに、みんなあんな色なんてねぇ^0^~♪
アバター
2012/09/08 00:13
過去へ行っても未来へ行っても
生命の危険があるというのですね
それは・・・
『いまを生きよう』
というメッセージか何かでしょうか?w
アバター
2012/09/07 21:00
あはw
さすがしゅーひさんw
話の展開がうまいですね~w
オチまでバッチリですw

でもいつの時代にいっても危険っていうことは、結局今が一番安全ってことなのかな?
アバター
2012/09/07 19:07
過去はともかく、未来の方は。。完全にコント化してる気がしますww
ちなみに1000年後・・・このまま少子化が進むと…日本人の子供は居ない予定らしいですw
アバター
2012/09/07 18:46
小説書いてんの?w
アバター
2012/09/07 17:32
バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!

笑わせてもらった、あはは^^
あ〜、お腹痛い。。
アバター
2012/09/07 15:22
笑わせていただきましたwwwwwwwww

ここはやっぱり「時代」とか言ってないで、二次元に行くのがおすすめですよ( ̄ー ̄)b
アバター
2012/09/07 12:46
オチは何処に行っても駄目って事?
アバター
2012/09/07 11:32
想像力豊かやな~流石お宅( ̄ー ̄)ニヤリ

恐竜は触ってみたいかも。
親が餌獲ってる隙に、卵から孵ったヤツなら触れるんじゃね?

オイラの住む県には小野小町が生まれた場所とされてる街があるぞ。
リカちゃ○キャッスル(要は工場なんだがw見学や衣装着て撮影も出来る)
には、世界に一体だけ、十二単着たリ○ちゃんが鎮座してるとか。
観に行ってみたいのだが、微妙に遠いw
しかも、展示物の高さが子供仕様に出来ているらしく、
大人には優しくない作りらしい…腰が痛くなるそうだw←屈むから
アバター
2012/09/07 11:21
あはは^^b

すごいなぁ。。。。

やダァ〜〜そんな未来は。。。。ヽ(`Д´)ノプンプン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.