Nicotto Town


月見で一杯


* 色んな七夕 ★


わたしの通っている大学では
七夕週間というのがあります*

たぶん学祭実行委員の方々が企画してくれてて^^

この時期、学校では 浴衣姿で通りを歩いたり
授業を受けている人たちがけっこういます*
すてきでしょう^^*

お昼には特設ステージが設けられ、音楽系のサークルの人たちが
歌ったり演奏したり、、賑わっています^^


大通りは笹の葉でたくさんになり、
みんなが書いた短冊でいっぱいです*
昨日わたしも書いてきました*^^*
楽しいです(*´ `*)


毎年飾られる短冊に 面白いものをみつけるのも楽しみのひとつ^皿^


見てたら、、、


『キャバ嬢のまいちゃんと どーにかなりたい』


ここに書くほど どーにかなりたかったんですね!!^^



歩いていたら落ちている短冊が、、
かわいそうだ、と思って覗き込むと、


『旅に出ます』

∑( △ ≡ ; )



みなさんそれぞれ色んなお願い あるようです^^



そうだ、
私の地元では
七夕は一ヶ月遅れの8月に七夕まつりがあります^^
いつも ちょうど私の誕生日らへんで、8月5〜7日あたりです。
母には 7月じゃまだ寒いから、温かくなってからやってるんだよ*
って教えられてます^^

なのでここへ来て、七夕が7月7日に盛り上がっているのに驚きでした!^^
いやおかしな話ですが^^笑


今日は七夕
星が見えるといいですね^^*

晴れますように*

…できればお昼 晴れますように^^*

アバター
2009/07/09 16:02
☆春馬さん
学校でも季節を感じれて、楽しいです^^
動き回る日も多くて、私は着ていったことはないんですが><
やっぱり見てるとうらやましくなりますね*^^*

なるほど、旧暦でもお祝いもあるんですね。
もしかしたら関係あるのかもしれないですね^^
アバター
2009/07/08 06:59
へえ~! 大学で七夕週間ですか~
浴衣姿で授業を受けるなんて素敵ですね^^
それにしても短冊の内容w ウケましたww

七夕は旧暦でお祝いするところはあると聞いた
ことがあります。今年だと8月下旬(26日)で
もう秋に近いころですネ^^
アバター
2009/07/07 21:00
んー!晴れました! うれしいー! ふふふ^^*

☆じじ太郎さん
いやー晴れましたよー!ほんとよかったです!^^
学祭は秋にありますが、そこでもステージありますよ*
特設ステージがいくつも作られ、+広場も含め音楽系サークルやよさこいやダンスなどなど…
てんこもりです^^

☆ドラヴァヒさん
でしょう^^笑 見てると楽しくって*
おお、ジャスト! よかったよかった です^^*
やっぱお願いかいてあるのに笹についてないとかわいそうじゃないですか><


でも 旅に出た短冊は…そっと見送っておきました。。。
アバター
2009/07/07 19:27
七夕のお願い札、、、www おもしろっwwwwwww
どーにかなりたいとかwwwww 
・・よっぽど進展がなかったに違いないです(’’

落ちてる札を、かわいそうと思うトコが・・かわいいっ♪♪
ってww 顔文字サイコーーwwwww 行間のあけ方も、ジャストです!www
昼、、暑かったよ。。。
アバター
2009/07/07 04:17
まず 晴れるのが先決ですね
大学祭見てみたいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.