Nicotto Town



神戸市アンケートより


もっとも見直したい生活習慣は「運動」 

(耳が痛いです><)


検診は毎年受診してるが、がん検診は受

けたことがないが市が実施した健康に関

するアンケートで、市民の傾向が


明らかになったそうです。 全国的には

健康への意識が高く市は今後結果を基に

健康増進の計画づくりを進めるようで

す。
自身の健康状態について、「健康で

ある」は69.5%、生活習慣病にかか

らないために見直したい生活習慣は(複

数回答)
「運動」が65%で最多「食生

活」41%「休養や睡眠」31%と続い

たそうです。 後はがん検診胃癌、大腸

癌、肺がん共に受けたことがない人も

28.8%市地域保健課は「健康への意

識は高いが仕事などで行動に移すのが難

しい側面も見える。 どのように行動に

結びつけて いくか考えたいとして結果

は市の
HPに掲載しているそうです。


 

風が少し秋めいてきて感傷的な気分にな

りますが・・・・ 私が ピアノを始め

てから40年以上「歳ばれちゃいますね


凹〇コテッ 」 その大半この曲に憧れ

てピアノ弾き続けてたように思います 

よろしかったらお聴きになってみてくだ

さいね 昨年偶然この演奏の楽譜を見つ

けることができたんです。 夢見たいで

した ✿。(◠‿◠)。
:*・゚。

 

http://www.youtube.com/watch?v=D4OR5sBVirk 

本日586文字でした。

アバター
2012/09/07 00:30
>>✤紗奈✤ちゃんたんへ Je suis cansonn ♬♫♬~ 最後のシャンソンのスペルが
      (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ のですが、間違ってたらごめんね~ ┏○))ペコ
      イブ・モンタンってたしかエディットピアフの彼だったかしら ブルーのスーツに
      茶色の靴履かされてね~ イブ・モンタンも ピアフも大好きです❤
      だれだったか毎日ラジオ体操すればいいって言ってましたがそれさえしてなくて
      お恥ずかしい限りです。 ヨガって体にも心のストレスも同時に発散してくれる
      らしいですね だけどナイスバディで 彼を魅了してくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>侑樹たま そそ「猫ふんじゃった 」これピアニストの小原孝さんがよく弾いておられますよね
      イッパイのバージョンで 猫ふんじゃったは 楽譜にできないくらい難しいらしいですね
      連弾バージョンもありますしね 何でもいいから一つ弾けたら 次につながるしね~
      (=^・^=)ふんじゃった (=^・^=) ふんじゃった (=^・^=)ふんずけちゃったら、ひっかいた
      わたしも非常に気になる曲でしたね~ 

>>かいじんたま @@ え~~~~ 10キロも走られるのですか@@ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
      わたしなんて1か月で10キロ歩いてるかしら?? その程度かそれ以下かなレベルなの   
      です>< はい 私の大好きな曲を貼りつけさせていただきました。 曲もですが
      アレンジも好きなのです。


>>ゆたかたんへ 私も書きながら恥ずかしかったです 凹〇コテッ
      一緒に ニコタの巡回ダッシュ!((( 三( o-_-)oしましょうか ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/09/07 00:21
>>yuki✿たんへ 私ただの音楽好きなのです 子供の頃学校帰りにリコーダーや ハーモニカで
     流行の歌やアニソンなんて吹きながらかえったっけ ♥♥(o→ܫ←o)♫
     もしもし真面目に 何か習いたいのだったら 今ごろ〇マハの個人レッスンで 弾きたい曲を
     (´艸`*)お願いするとか・・・・ すきこそものの上手なだけです。 素人なのです。(ホント)
     そのかわりと言ってはなんですが 運動全くもってダメです (◞‸◟ㆀ)


>>U1たま 早く接骨院か 整形外科に行かれて可動領域を増やさないと
     この先40肩 50肩なんて併発して大変なことにならないように どうぞお気を付け
     下さい ┏○))ペコ

>>とし toshiたま ホント元気で健康何より大切だと・・・ ニコタの世界は結構ご病気と
      戦って居られる 方も多いから ホント健康の大切さ実感いたします><


>>ヒカリ☆たまへ 御洗濯が得意だなんて 素敵❤ よく乾燥機に入れて
      洗濯ものを 縮めてしまって 大失敗なんてことよくあります凹〇コテッ
      こんなどんくさい私なのです わざわざ運動しなくても 日常生活の中に
      運動の要素はたくさんあるのですね (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ  そんなことさえ
      ほとんど皆無なので 母には感謝しております 


>>るこたんへ あら・・・・ お薬の効果有ってよかったですね~
      私も運動不足 一緒にニコタの巡回ダッシュ!((( 三( o-_-)oしましょうか
      ♥♥(o→ܫ←o)♫


>>ジョン・タイターたま ホントそんな音楽で留学なんて出来たらなんて幸せなんでしょう
      行って観たかったな~ 「のだめカンタービレ」ハマってみてました。
      だけどある意味幸せな音楽生活をさせてもらってます 下手の横好きも
      継続は力って申しますが この年期になると 亀の甲より歳の甲でしょうか (ノ≧∇≦)ノ

アバター
2012/09/07 00:10
> (耳が痛いです><)
オラもw
アバター
2012/09/06 22:57
晩秋を感じる曲でした。

昔は、調子が良ければ10キロ走ってもなんとも無かったですが
最近、ちょっと走ったら、翌日が膝がすごく痛かった><

ちょっと、ショックを感じました。

少し運動しよう・・・
アバター
2012/09/06 21:38
私の目標は「ねこふんじゃった」でしたw
おかげで、目標クリアが早くて、さっさと辞めてしまいました^^;
アバター
2012/09/06 21:21
あ、知ってる曲!イブモンタンが歌うのでしょ~

私は体育の授業さえ苦痛なほど運動嫌いでしたが、
あくせくしないでできるものはけっこう楽しくできるみたいで
一度やって楽しかったのは、太極拳でした^^
今は身体が硬いなりにヨガが楽しいです。

だれでもなにか一つ楽しんで出来る運動を見つけられるといいって言いますね^^
アバター
2012/09/06 20:52
運動・・・テレビショップで足を広げて運動するアレが今は流行なのかな?

若き頃、パリで音楽家として活躍されていたsakinoさんの
ピアノ演奏は、是非、拝聴したいですヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/09/06 20:08
今日定期健診で病院行って来た~
薬の効果もあってかコレステロール値が下がってました^^v
運動してないからなー、俺も耳が痛いです><
アバター
2012/09/06 19:21
40年以上 すごいです@_@;

ピアノを自由に弾くことができると、素晴らしいです。

運動は歩くことができるとそれでいいかな。
手で洗濯をすると 結構、力を使います♪
好きなのです♪クリーニング代節約><;
アバター
2012/09/06 18:52
うんうん そのお友達からコメントで・・・リアこそ大事と 書きました。
アバター
2012/09/06 13:06
僕はパソコンのしすぎで腕を上や横に上げられない角度ができています。
これも生活習慣病の一種でしょうか。
アバター
2012/09/06 11:24
運動ですかぁ~
ホント耳が痛いです><
分かっているけどなかなか出来ないんですよね~
せいぜいお散歩代わりにお使いを自転車使わずに歩くくらいで・・・トホホ

ピアノを弾くことが出来ないのが本当に残念です><
いまからでもお教室に通いたいんですが
なかなか良い先生が見当たりません。。。

ピアノを自在に弾ける方が本当に羨ましいです(*^-^)
アバター
2012/09/06 09:17
>>♣・みるく・♣たんへ なんかみるくたんとはタイプ似てるのかなあ???
      今は|電柱|・ω・‘)ジィー.... とする方が得意なんでしょ??
      まあね ピアノなんて弾けなくても良いんでしょうが 小学校の時縦笛や
      ハーモニカで 何か当時のはやり歌やアニソンを吹きながらかえりませんでしたか??
      私のピアノってね そのレベルなのですよ ♥♥(o→ܫ←o)♫  お子さんのお世話大変で
      しょうが、上手に付き合ってあげてね✿(。◕‿-。).:*:☆


>>やまとたま やまとたんは 結構ストイックに運動にしても食事療法にしてもなさいますよね
      1日5キロのウォーキングとは@@  基本私は何にもしない自堕落な生活を
      しております >< 
      ピアノ?? 私も6年生で辞めておりますので、 習ったレベルは殆ど同じくらいなのです><
      だからほとんど素人なのです。 曲目だけ沢山知ってますがね なのにエラそうに
      ゴメンナサイ ┏○))ペコ  だけど何か音楽にはご縁があるのか 友人も音楽家がおおいし、
      素人 ん(。◔‸◔。)?私くらい・…(◞‸◟ㆀ) 週末いい結果がお聴きで来たらいいな??
      リラックス~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/09/06 07:00
私も運動ですね 数年前までは5kmほどウォーキングしてましたが、足を痛めてから辞めてます^^;

自身の健康状態⇒とりあえず健康 血圧が150 94 高い 以外は特に異常無し 今年も健康診断より^^;

それからピアノ40年も@@ 私は小学4年まででした^^; わずか3年たらず^^; バイエル・ソナチネの途中で終わりました 高松市から神戸市に父親の転勤できてから良い先生に出会わずピアノ辞めました><

それから20年間 カラオケと出会うまで音楽は遠のいてましたよ^^;

名曲ですね^^ このメロは昔、国鉄の関西本線の天王寺からSLのD51牽引の臨時列車に乗った時のオルゴールでしたよ^^/

アバター
2012/09/06 06:53
運動・・・・・・私も ぁぁ(>_<)耳が痛い
小さい頃はじーっと出来ない子でしたが…今は…

sakinoさんの憧れの曲見てきちゃったよ(。・ ω<)ゞ♪ なんかすごいですよぉ〜指が絡まりそうですぅ
楽譜は読めないし…ピアノ弾けないみるくですが…音楽見聞きするのは、大好きですよぉ❥
とっても楽しそうに弾いていらして、やっぱり楽器を奏でるっていいなぁって思っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.