Nicotto Town


「弥勒の世」公式ブログの宣伝!! (^o^)//


守護霊の正体と指導霊の違い


皆さん。
おはよう。こんにちわ。こんばんわ。

今回は「守護霊の正体と指導霊の違い」について書いてみます。
こんな記事をブログに書く人は私ぐらいでしょうが、
参考になればという意味でネット上に残しておきます。

◆霊とは何か?◆
霊とは、エネルギーであり、鉱物、植物、動物、人間、惑星にも魂が宿ります。
人間は、霊的存在であると言われてるのは、霊エネルギーが我々の本体だからです。
その本体が物質で出来た身体(肉体)に宿るのです。

ですから精子と卵子が受精しただけでは子供(人間)は生まれることは出来ず死産します。
しかし、死産は稀な話ですよね。
稀なのは霊界システムより、途中で生まれ変わるのをキャンセルできないからです。

我々は太古の昔より、霊界(4次元以上の世界)に霊エネルギーの状態で存在してました。
そして、知識・智慧・慈悲を学ぶために3次元世界(物質世界)に「オギャー」と生まれてきます。
このときに、自分の人生設計を指導霊・守護霊と共に話し合い次の3つを決めます。

①どんな理由で生まれ変わりたいのか。(前世の反省目的、漫画家を目指す、指導する立場など)
②誰の子供として生まれ変わるか両親を見つけて倹約を結ぶ。(見つからないと生まれ変われない)
③どの人と地上世界で結婚するか伴侶を見つけて倹約を結ぶ。(結婚相手を2人から5人見つける)

この3つの条件がそろって始めて「生まれ変わりの志願書」を書けます。
また、自分の守護霊が高級霊(7次元菩薩界の天使)などに許可を取りに行きますが、
許可が下りるのは7人中1人の割合です。それ以外の人は10年、50年と待たされます。

許可が下りた霊エネルギー(魂)は、3次元物質の現象世界で精子と卵子が受精して、
妊娠して約3ヶ月ほどで肉体に霊的エネルギー(魂)が宿り、この瞬間に人によっては「つわり」を引き起こす。

この「つわり」という現象は、母親が物質世界(地位・名誉・お金など)に執着し過ぎると
肉体に宿る霊エネルギーが高い場合(7次元菩薩界の天使の悟りを得てる意識体)に、
母親が4次元精霊界(4次元地獄界)で子供が7次元菩薩界(6次元光明界)出身なので、
拒絶反応として「つわり」が起きます。よって「つわり」が起きた瞬間こそ肉体に魂が宿った瞬間です。

◆守護霊とは誰?◆
さてと本題の守護霊ですが、人間は霊的存在(霊エネルギー)であり、その霊エネルギーこそ生命エネルギーです。
この生命エネルギーの本質とは「」です。あの太陽こそ我々人間の親玉にあたる存在(11次元恒星意識体)です。
その親玉の太陽から分光して、10次元惑星意識体(惑星の魂)や9次元人格神(人間の神様)に分裂します。

そして、人間の神様にあたる9次元人格神が、自分自身の霊エネルギー(光)を分光して
8次元如来界に数百人の如来(大天使)を生みだし、その後に他の惑星より魂の元を地球に
貰いうけながら順番に7次元菩薩界、6次元光明界、5次元善人界(天国世界)の霊人を
約4億年から3億6000万年前に生みだしました。(旧約聖書は省略されてるので要注意)

そして、5次元善人界(天国世界)から7次元菩薩界の霊人を6つに霊エネルギー(光)に分光させます。
この分光した光エネルギー(霊エネルギー)こそ人間の魂の6人グループです。
つまり、自分自身の霊エネルギーを6つに分けて1つの霊人として存在してます。

この6つ子の魂(魂の兄弟)は、順番にローテーションしながら生まれてきます。
分かりやすくアルファベットで説明。

①魂A(本体意識)
②魂B
③魂C
④魂D
⑤魂E
⑥魂F

このように名付けると、最初「魂A」が3次元世界で人生を送っていたとします。
そして、その魂Aの人間が死ぬと霊界に戻り、次に生まれ変わる為に会議をします。
このときに、魂Bが人生設計を行い魂Aが魂Bの守護霊を行うのです。

そして、自分自身の魂の兄弟である魂Bが生まれてきたら直前で人生を送ってた魂Aが、
魂Bの守護霊として、魂Bの人間が「オギャー」と生まれた瞬間から死ぬまで守護します。
つまり、今も私たちには、自分自身の魂の兄弟(6つ子の1人)が守護霊をやってます。
全員に守護霊は付いてるのです。それも自分自身の魂の兄弟が守護霊の正体です。
要約すると自分で自分の分身魂の人間を守護するのです。

魂Aが生まれて人生を送る(魂Fが守護霊を行う)
魂Bが生まれて人生を送る(魂Aが守護霊を行う)
魂Cが生まれて人生を送る(魂Bが守護霊を行う)
魂Dが生まれて人生を送る(魂Cが守護霊を行う)
魂Eが生まれて人生を送る(魂Dが守護霊を行う)
魂Fが生まれて人生を送る(魂Eが守護霊を行う)

こんな感じです。

◆守護霊の役割◆
街中で歩いていたが「ふっ」と理由もなく立ち止まったら、目の前で上から植木が「ガチャン」と落ちてきた。
また、今乗ろうとした飛行機を急にひと便送らして乗ろうとしたら、乗ろうとした飛行機が墜落した。

このような場合は、間違いなく守護霊が肉体人間の潜在意識化にテレパシーで働きかけて、
肉体人間の我々が「ふっ」と行動を変えます。

皆さんは「ふっ」と行動が変わったことや、未だに理由が分からないが行動した過去がありますか?
私は理由もなく中学時代に学校に行きたくなくなり、ある高校へ入学することになります。
その高校で本来結婚すべき相手と出会いますが、上手く話が出来ず(一度は声を掛けた)終わります。
その相手は本当に私のことを気に入ってくれましたが、あまりにも情熱過ぎて後に喧嘩別れします。
それが21歳の時です。

まぁ。こんな過去がありましたが、ここで重要なのは「なぜ?中学校を行きたくなくなったか?」は
未だに理由もなく学校を休むようになりましたから、間違いなく私の守護霊が人生のパートナーである
高校時代の○○さんに出逢わせるために私の無意識化に働きかけたとやっと気付きました。(去年)

こんな体験談があれば守護霊が関わってるとみて良いと思います。

◆指導霊とは何?◆
最初に守護霊とは違います。
指導霊とは、名前の通りに指導を行います。

よって、自分自身が6次元光明界の菩薩見習い(天使予備軍)の霊格(霊的成長レベル)だった場合で、
預言の研究、心霊研究、UFO研究、遺伝子の研究、素材研究などを行っていて思うように進まない時。

知識と智慧の悟りに到達した7次元菩薩界の天使たちが、
○○研究者に対して「ひらめき」という形で指導をします。

つまり、指導霊の正体は7次元菩薩界(天使)や8次元如来界(大天使)なのです。
そのために良心的な医者には、イエス・キリスト系の弟子の天使たちが指導霊としてつきます。

特に心霊治療を小馬鹿にしてる日本人に対して、指導霊は不治の病を霊能力者に力を与えて易々と直します。
このような奇跡と呼ばれる現象で、宗教の教えの正しさ、
目に見えない存在が実在してる事を教えようとしてます。

また、良く当たる「タロット占い」は指導霊が関係してます。
単純に占いを遊びとしてる場合とは違い、占いを通して他の人々の人生アドバイザーを
行ってる占い師は、指導霊が悩んでる人を霊視して病気、運命などを占い師に伝えます。

その媒体がタロット・カートだったり、水晶だったり占い師の道具によって異なります。
どの道、人生アドバイザーを行ってる人助けの占い師には、指導霊(天使)が付きます。
仕事がうまくいった場合も同じです。

以上。

アバター
2016/03/22 13:59
> 返事ないじゃないw
2016年03月20日の事ですが…。

> 個人的に科学太郎さんは嫌なタイプぢゃないです。
こちらのことかな?
アバター
2016/03/22 13:17
^-^

♪はいのはいの、はぁ~いっ♪
返事ないじゃないw
アバター
2016/03/20 23:27
あのねwww仏、神ですら一度だって人を救うなんて無いんですよ・・・無よ・・・・無w

  個人的に科学太郎さんは嫌なタイプぢゃないです。
アバター
2016/03/20 21:54
> 守護霊も指導霊も極一部の人に宿ってるらしいですね
いえいえ違いますよ。
守護霊は自分自身の魂を複数に分割しており、1つが肉体に、残りは霊界にいます。
その霊界の1つの魂が守護霊の役を行います。

なお、指導霊などは一部の人しか指導しません。
例えば、小室哲哉氏が音楽業界で「ひらめき」だけで作曲してた時代は、
音楽関係の指導霊が多数サポートしていた証拠なのです。
今は「つんく」氏などでしょう。
アバター
2016/03/20 21:02
守護霊も指導霊も極一部の人に宿ってるらしいですね
  でも、期待してはいけません。

アバター
2012/09/10 22:04
皆さん。こんばんわ。

akotoさんへ
   > 私がお腹にいた時、ひどい「つわり」で母は苦しんだらしいです。
   こちらの母親も酷い「つわり」でしたよ。
   
   > 私は双子を出産しましたが、全くと言っていいほど「つわり」はありませんでした。
   タイムトラベルの本などを読んでるから意識レベルが高いのでしょう。
   意識レベルが低いと物事の視野が狭く全て嘘呼ばわりしてしまう。→偏見が強くなる
   
   > どっちがどのランクだったのでしょうね。
   霊格に差がひらくと「つわり」が起きますね。→霊格の差の拒絶反応。

マーさんへ
   > 科学太郎さんがどうゆう人か少し分かった気がします。
   そうですか。何だか照れますね。
アバター
2012/09/10 19:12
つわりのお話。
私がお腹にいた時、ひどい「つわり」で母は苦しんだらしいです。
私は双子を出産しましたが、全くと言っていいほど「つわり」はありませんでした。
どっちがどのランクだったのでしょうね。(*^_^*)
アバター
2012/09/08 09:51
科学太郎さんがどうゆう人か少し分かった気がします。
アバター
2012/09/07 15:49
こんにちはっ
ブログ広場からの訪問です。

これは...宗教か何かからの教えでしょうか?
アバター
2012/09/06 20:24
太郎さんの霊的ブログを読んでると、
久しぶりに神社に行ってみたくなりました♪
パワーもらってきますヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/09/06 20:19
皆さん。こんばんわ。

風花さんへ
   > 誰かの口を借りていろんなメッセージを伝えてくれるのですね。
   > これは神様からのメッセージなのか、そうでないのかわかりませんけど
   > 続けてみようと思います。
   こちらも「つぶやき」は毎日更新です。
   以外にもみんな読んでくれてるので。

kanakanaさんへ
   > なるほど、守護霊は先祖の霊ではなく、
   > 自分の魂の兄弟(=前世の自分自身)ってこと今初めて知りました。
   はい。そうです。
   
   > ってことは、守護霊と指導霊は地上人の霊的成長のために
   > 可能なかぎりの指導と援助をしますよね。
   そうです。
   あなたも私も次に魂の兄弟が生まれ変わるのは約500年後です。
   その時に21世紀で人生を送ってた我々が守護霊をやるのです。

アキラさんへ
   初めまして。
   
   > フェリさんのところで守護霊や指導霊と言う言葉を目にしておじゃましました。
   そうでしたか。
   
   > 興味深く拝見させていただきました。
   プロフィールよりgooブログのRULも載せてます。
   こちらもどうぞ。

以上。
アバター
2012/09/06 20:10
神様にお願い事してみました。
叶うかわかりませんけどね。

でも昨夜からつぶやきを読んだ訪問さんが
時間差で訪問してくださって励ましてくれました。
コメも勇気スイッチポチッて^^
嬉しいですね。

誰かの口を借りていろんなメッセージを伝えてくれるのですね。
これは神様からのメッセージなのか、そうでないのかわかりませんけど
続けてみようと思います。
アバター
2012/09/06 19:46
こんばんわ(^∇^)
なるほど、守護霊は先祖の霊ではなく、自分の魂の兄弟(=前世の自分自身)ってこと今初めて知りました。

ってことは、守護霊と指導霊は地上人の霊的成長のために可能なかぎりの指導と援助をしますよね。
アバター
2012/09/06 19:19
こんばんは♪フェリさんのところで守護霊や指導霊と言う言葉を目にしておじゃましました。

興味深く拝見させていただきました。
アバター
2012/09/06 18:40
皆さん。こんばんわ。

みゆさんへ
   > 誰にでも守護霊や指導霊はいるものなのですね。
   はい。
   
   > 少しは守られているのかな?
   守られてるかもね。きっと。

さきっぽ♪さんへ
   > 指導霊っていうのは 初めて聞いた言葉です@@
   昔は霊の種類を説明するのに一苦労してます。
   だから便宜上「力のある守護霊がいる」と言う人もいます。
   しかし、守護霊は自分自身と同じ能力ですから力がある守護霊はおりません。(絶対に)
   よって、指導霊の事を指していた事になります。(説明が大変だから守護霊を使ったのかも)

花ちゃんへ
   > 人間は何かによって
   > 助けられてる場合があるのですね(。・・。)(。. .。)ウン
   自分の人生も守護霊に録画されてますよ。(要注意)
   霊界裁判で照魔スクリーンで使われます。(お気を付け下さい)

えりさんへ
   > 興味深く読ませていただきました^^
   こちらこそ、興味を持ってくれてありがたいです。
   今後も同類の記事を書いたら紹介しますね。(興味がある場合は、どうぞ)

elfinさんへ
   > 私自身、二重人格の霊に守られたり、からかわれたり指導を受けたりしてる、と感じてましたが、
   二重人格の霊か。面白い表現です。
   
   そうなると3種類いるね。
   ①「霊に守られてる感覚」=守護霊(魂の兄弟)
   ②「からかう霊」=悪霊(地獄に居る未熟な魂たち)
   ③「指導をしてる霊」=指導霊(天使の可能性あり)

オランジュさんへ
   > 守護霊って怖い霊ではないのですね。
   それ。きっと背後霊(悪霊)でしょう。怖い霊。
   
   > またじっくり読ませていただきます☆
   そのうちにホームページ上に「スピリチュアル入門」でも始めますか。
   gooブログと、ここのブログより分かりやすく解説して見るね。
アバター
2012/09/06 18:40
みん♪さんへ
   > ただ、先祖の中で一番高い位の魂が付いていると聞いてます。
   古い情報(間違った情報がずっと残ってる)
   
   > 霊界と現界は合わせ鏡になっていて、
   > 霊界にあることがそのまま現界で起きていると聞いてます。
   はい。その通りです。
   なお、その反対もあります。
   現界で映画館、自動車、飛行機が作られた現在では、
   4次元精霊界(天国と地獄の間)にも自動車、飛行機が現れます。

いろはさんへ
   > 霊!守護霊!指導霊!
   > 難しい!
   始めて聞いただけでしょうね。
   
   > でも 命の神秘はわかったような・・・。
   そうなんです。生命体とは神秘的です。非常に面白いです。
   霊エネルギー(光エネルギー)が物事を考える思考するエネルギー体。
   それが「霊」であり、自分自身の本当の姿なのです。

モカ太郎さんへ
   > 占いに前行ったことがありました^^
   占い師も、いっぱい居るので、あまり振り回されず、
   そして上手にアドバイスも聞きましょう。(難しいね)

☆星華☆さんへ
   > 私のように興味ひかれる方もおられると思いますので
   > 書いたことの意味は大きいと思います^^
   はい。gooブログでも私の記事を読んでくれる常連さんがいます。
   ニコットでも同じ活動を最近始めました。
   
   > また面白いブログをお願します^^
   はい。今後ともよろしくお願いします。
   
   > (今日このブログに出会えたことも何かのご縁かなと思います。。世の中って不思議な事だらけ。。)
   一生の間に300人?500人?しか出会いませんよね。
   霊界人口は約520億人ですから何度生まれ変わっても地球人全員と出会えないでしょうね。
   まして、イエス・キリスト、仏陀(釈迦如来)、私のようなタイプは
   頻繁に生まれてきませんので、お互いに良い出会いですね。ここ。

メロまろんさんへ
   > なるほど~でも難しい><
   記事が長かったからな。
   難しい箇所もありましたね。
   何回か読むと分かるかもしれないね。

以上。
アバター
2012/09/06 18:08
皆さん。こんばんわ。

若芽さんへ
   > 今このブログを読んで、それを思い出しました。
   きっと生まれてくる前からの知り合いなのかもしれませんね。
   私の場合は、21歳で喧嘩別れしたが、その後に何度も街中で出くわしてます。
   当然、既に子供も3人ほど生んで居たという状況でね。3人だってよ。3人。

風花さんへ
   > 何度も生まれ変わっていたら守護霊は増えていく
   > 常に6人グループなら誰か引退するのかな?
   増えませんよ。
   6人グループでローテーションしてますから。
   誰かが地獄に居ると他の5人は生まれ変わることが出来ません。
   そこで地獄に長く居る魂の兄弟と別の意識体の魂の兄弟と同グループにします。
   このように、時々は魂を混ぜ合わせることがあります。
   そうなると地獄に居る魂の兄弟が、ある意味「引退」になりますね。
   
   > 恐ろしい言葉・・難しい?
   説明するのが文章量が多くなるだけです。そいう意味で難しい。
   
   > この場合自殺した本人よりも
   > 周囲の課題の方が大きくなるのでは・?
   両方に課題があると思います。
   本人だけでも切り抜けられない、周囲のサポートがないと人生は上手くいかない。
   だから両者に責任と課題があるわけです。(社会全体の責任もあるので複雑)
   
   > これは自殺した本人そのもではなく
   > 親、兄弟、その他に与えられた罰なのかな?
   身勝手な親、兄弟によって自殺することになれば、
   恐らく自殺した者は、元々は天使界出身の意識体の可能性があります。
   つまり、身勝手な親、兄弟と家族関係を結び生まれてきた天使。
   でも、身勝手な親、兄弟(地獄に行くであろう家族)に勝てなかった場合もあります。
   
   > 自殺って成仏できないって本当?
   はい。本当です。
   
   > どこへ行くの?
   この世に留まります。つまり、4次元幽界です。
   我々は3次元物質界(この世)に居ますが、
   周波数の高い4次元世界に霊エネルギー(魂)の状態で存在。
アバター
2012/09/06 18:07
   > さまようのかな・・
   正解。さ迷います。
   なぜなら自殺者の99%が「宗教=作り話の教え」と考えてます。
   普段、肉体と霊体(魂)は霊子線と呼ばれるチューブ状で結ばれてます。(脳の視床下部)
   このチューブ状の霊子線が切れた時に「死んだ」と呼ばれます。(ここで肉体は動かない)
   
   そうなると自殺すると肉体と霊体(魂)は、既に切り離されて縁が無くなってますが、
   自分自身の霊エネルギー(魂)は、消えることなく残ります。それも辛い気持のまま。
   
   自殺者は自分が死んだとは気付いてません。まだ生きてると思ってます。
   それも何度、自殺しても死ねないので繰り返します。死んでも死にきれないのでしょうね。
   このように死んだことに気付かない、生前の辛い気持がずっと残る状態を「成仏できない」と呼ぶ。
   
   しかし、50年、100年、200年、300年もすると年を取らない不思議さ、死ねない不思議さ、
   その他に徐々に気付いていきます。そして、いよいよ気付きます。死んだ状態にあることを悟る。
   ここでやっと指導霊(天使たち)が霊界に連れ帰るためのサポートが始まります。→時間が掛かるよ。
   
   その後も霊界で「霊界裁判」を受けて何故、自殺したのかを巨大スクリーンで見せられます。
   これは自殺者以外も同じで、ほぼすべての人は死後「霊界裁判」を受けます。
   そして、自分の守護霊が記録に取ってた人生を全て照魔(しょうま)スクリーンに映し出されます。
   こうして自分の人生を強制的に振り返り、良い人間だったか、悪い人間だったか、自己判断。
   その結果、身勝手な人生ばかりならば、自ら進んで反省します。→地獄界へ自ら選択して移動。
   
   よって、心臓が一旦止まって、心臓マッサージして蘇った「臨死体験者」が語る
   「自分の人生が走馬灯のように見えた」とか、「光のトンネルを進んだ」というのは、
   照魔スクリーンでの人生や、霊界に戻る時に通る光のトンネルです。
   ↑
   一度は聞いたことがあると思いますが、幻覚ではないのです。これ。

以上。
アバター
2012/09/06 15:14
夫と初めて出会った時、その数年後の人生でもう一度出会い結婚することになるとは思ってもいませんでした。
後になって、あの時の瞬間的な出会いは何かに導かれた運命だったのかも?と二人で話したことがあります。
今このブログを読んで、それを思い出しました。
アバター
2012/09/06 10:24
ありがとうございます。
追加で質問。

何度も生まれ変わっていたら守護霊は増えていく
常に6人グループなら誰か引退するのかな?

恐ろしい言葉・・難しい?
答えられないこともあるんだ^^へー^^
この場合自殺した本人よりも
周囲の課題の方が大きくなるのでは・?
これは自殺した本人そのもではなく
親、兄弟、その他に与えられた罰なのかな?
自殺って成仏できないって本当?
どこへ行くの?さまようのかな・・
アバター
2012/09/06 10:08
興味深く読ませていただきました。

誰にでも守護霊や指導霊はいるものなのですね。
自分の魂の分身だったとは驚きです
少しは守られているのかな?と思いましたよ~
アバター
2012/09/06 10:05
皆さん。
おはようございます。

> つまり、守護霊とは死んでしまった過去の自分で、過去の自分が未来の自分を助けて
> いるということになりますか?
はい。その通りです。
つまり、前世の自分自身(魂の兄弟)が守護霊を行うわけです。

> 生まれてから死ぬまで同じ守護霊がつくのでしょうか?
はい。義務です。

> 滅多にないことでしょうが行いが良いと力のある守護霊と交代すると聞いたことがあるけれど本当?
これ。違うと思います。
守護霊=魂の兄弟(6人グループ)=自分自身です。
性格も能力も価値観も判断力も同じです。

元々、1つの霊エネルギー(自分自身)を6つの魂(兄弟)に分光してるので同じ能力です。
ただし、善い行いを行ってる活動家には、自分の守護霊よりも霊格の高い指導霊が付きます。
この指導霊こそ7次元意識まで精神的に成長した菩薩(天使)と呼ばれる霊人です。
よって「力のある守護霊と交代する」のではなく指導霊が付くのです。
そうすると守護霊よりも実力があるので、交代したように感じることがあるんでしょうね。

> 例えば、車にはねられたりする場合守護霊が守りきれなかったということになりますか?
どうでしょうね。

①守護霊(魂の兄弟)がサボってる。→自分自身がサボり癖があるなら、きっと守護霊もサボってるかも。
②守護霊が一生懸命に潜在意識に働きかけても肉体人間が感じ取れない場合。

こんな感じです。
だから守りきれないと言われると確かにそうでしょう。
しかし、それは肉体人間に問題があるからです。
アバター
2012/09/06 10:04
> 恐ろしい言葉ですが・・自殺などはどうでしょう・・
これか。これは難しいよ。

> この場合守る事をやめたということはないでしょうが・・死ぬまで守り続けるのが守護霊の役割ですか?
はい。義務です。

> では不運なことって何故起こる?次の課題に出会うため?
不運や不幸が人生の課題である場合もあります。
しかし、人生のテーマじゃなくて自分自身で呼び込んでる場合もあります。
この場合は、肉体人間が自分中心とか、身勝手、反省しない、愚痴、悪口などなどにより、
同じ価値観を持つ波長の合う地獄霊を呼び寄せます。

この地獄霊を仏教的では「悪霊」、キリスト教では「悪魔」と呼ばれてます。
彼ら悪霊(悪魔)は生前のままの価値観でずっといて、自分と同じ肉体人間の出す念波を見つけます。
この念波(テレパシー)が悪霊(悪魔)を呼び、周囲の人々に取り次いだりします。
その結果、不運や不幸が起きることがあります。

しかし、その不運や不幸を呼び寄せてるのは、肉体人間ですから悪霊(悪魔)を責めても意味はなく、
お祓いをすれば一時的に除霊は成功するが、また同じ悪霊、または違う悪霊が取り付きます。
肉体人間が身勝手な考えを捨てたり、迷いを断ち切らないと悪霊が常に狙ってます。

> ひらめきを感じる人、感じない人、その違いはどうなってる?
単純に世の中の為に頑張ってる人には「ひらめき」という名のサポートが得られます。
それも真剣にずっと考えていないと「ひらめき」サポートは貰えない。

何せ、指導霊(天使たち)は、人数が1万9000人で小数で、しかも忙しいのです。
だから本当に困ってる人々や、真剣に社会貢献を考えてる人しかサポートしません。

> 人の道は生まれた時から決まっていて、例えば結婚相手なんかも自分が知らないだけで、すでに
> 決まっているってことになりますか?
はい。その通りです。一般に運命と呼ばれるモノです。

この運命について語るには、宇宙の仕組み、タイムトラベルが可能である点、
正夢の仕組みを熟知しないと意味が分かりません。

あとで「正夢(予知夢)とタイムトラベル」について書こうとしてます。
そこで「運命と宿命の違い」もちょっと書こうかと思います。
文字数の加減で分けるかもしれません。
乞うご期待を。

以上。
アバター
2012/09/06 09:32
つまり、守護霊とは死んでしまった過去の自分で、過去の自分が未来の自分を助けて
いるということになりますか?
生まれてから死ぬまで同じ守護霊がつくのでしょうか?
滅多にないことでしょうが行いが良いと力のある守護霊と交代すると聞いたことがあるけれど本当?

例えば、車にはねられたりする場合守護霊が守りきれなかったということになりますか?
恐ろしい言葉ですが・・自殺などはどうでしょう・・
この場合守る事をやめたということはないでしょうが・・死ぬまで守り続けるのが守護霊の役割ですか?
では不運なことって何故起こる?次の課題に出会うため?

指導霊てあまり聞いたことがない霊ですがひらめきをくれるのが指導霊だとするならば・・
ひらめきを感じる人、感じない人、その違いはどうなってる?
例えば入試、ここで人生が左右するほどの大事な日に
ひらめいて1問書けたとする、そこで合格できるものとできないものわずかな点差で道が変わるとする・・
それは太郎さんが経験した21歳の時の出来事を迎えるための分岐点だとするなら、
人の道は生まれた時から決まっていて、例えば結婚相手なんかも自分が知らないだけで、すでに
決まっているってことになりますか?

アバター
2012/09/06 06:10
ぉ´`ょぅゴザイマス♪}ヾ(´∀`●)
今日から定期考査に入ります
来週の火曜日までは コメ確認とコピペ高速巡回しかできません
お許しを・・・・・(T_T)
━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。STPお届け♪━ッ✰

指導霊っていうのは 初めて聞いた言葉です@@
アバター
2012/09/06 01:38
指導霊 という言葉は初めて聞きました
守護霊と指導霊の違いもわかりました

人間は何かによって
助けられてる場合があるのですね(。・・。)(。. .。)ウン
アバター
2012/09/06 00:23
興味深く読ませていただきました^^
ありがとうございました~ (^。^)y-.。o○
アバター
2012/09/05 23:39
そうですね。
私自身、二重人格の霊に守られたりからかわれたり指導を受けたりしてる、と感じてましたが、
ついてる霊が複数なのなら納得!
アバター
2012/09/05 23:17
守護霊って怖い霊ではないのですね。
魂の兄弟だったんですね。
難しいけれど興味深いです^^
自分を知ることができたら守護霊さんや指導霊さんがどんな霊なのか
分かるのかな?
またじっくり読ませていただきます☆
アバター
2012/09/05 23:16
守護霊がいることは聞いています。
ただ、先祖の中で一番高い位の魂が付いていると聞いてます。
指導霊と言うのは聞いたことなかったです。
霊界と現界は合わせ鏡になっていて、
霊界にあることがそのまま現界で起きていると聞いてます。
アバター
2012/09/05 23:03
う~ん^^
霊!守護霊!指導霊!
難しい!
でも 命の神秘はわかったような・・・。

解ったことは科学さんは凄いこと♪

おやすみなさい☆
アバター
2012/09/05 23:01
こんばんわ☪

興味深いです!でも少し私には難しいかも(ノ_・,)
占いに前行ったことがありました^^
アバター
2012/09/05 22:57
大変興味深いブログをありがとうございました。
ここまで書く労力は大変だったと思いますが
私のように興味ひかれる方もおられると思いますので
書いたことの意味は大きいと思います^^

指導霊。。。私にもいるかしら。。。?ってちょっと思ってしまいました。
いると信じて、いろいろと頑張ってみたいと思います。

また面白いブログをお願します^^
(今日このブログに出会えたことも何かのご縁かなと思います。。世の中って不思議な事だらけ。。)
アバター
2012/09/05 22:46
なるほど~でも難しい><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.