Nicotto Town



動物の名の道具

    動物の名前の道具は、たくさんあるよ。

       ○ トンボ

       ○ ぞうきん

       ○ 猫車   

       ○ 亀の子たわし

       ○ モンキースパナ

       ○ 蛸足配線

       ○ 熊手

       ○ マウス

       ○ 鹿威し

       ○ ゼブラボールペン

     みなさん、どんな道具がおもしろいかな。


アバター
2012/09/06 22:57
猫車って何~??って思っちゃった^^;
ぞうきん…像だから…(^o^)
アバター
2012/09/06 20:04
なるほど・・・結構あるね^^
アバター
2012/09/06 19:30
ぞうきん??
って、あの床をふいたりする??
アバター
2012/09/06 18:47
猫車は仕事上持ってるよ^^w

パンクすると重いんだよね^^;www
アバター
2012/09/06 11:26
動物の形から想像した名前が多いですね。
その中で、ぞうきん はなんで ぞう??
アバター
2012/09/06 08:54
上に書いてある中で、ゼブラボールペンはちょっと違う気がしますが… (笑)

ししおどしは、何も考えずに「獅子脅し」だと思っていて、「鹿威し」と書くんだなって、知りました。
勉強できました。
アバター
2012/09/06 06:01
こんなに動物の名前のついた道具ってあるんだねw
猫車ってどんなのだろ?
調べてみよ^^
アバター
2012/09/06 05:42
マウス、は本当にネズミの形ですものね。
名付けた人すごいなって思いました
アバター
2012/09/06 02:29
面白いですね(^o^)丿
動物に例えるとわかりやすいですね!
アバター
2012/09/06 01:35
本当!こんなにたくさんあるんですね@@!
アバター
2012/09/05 23:07
takeru君こんばんわ!
亀の子たわしはいつも使ってるよ。
まな板とかを洗ってるからね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.