Nicotto Town


脳内貯金箱


「トトロ」的 儀式


うちの方も、今日は久しぶりに晴れて暑い日でした。

この時期、晴れた日は毎日のように、微笑ましい光景が見られます。

近所にある保育園で、園児たちが夏野菜を育てているのです。

広場の隅の、ちいさな花壇。
チビッコたちが花壇を囲んで・・そうっ!あの動きをするのです。

小さい手足を下から上へ、大きく大きく、精一杯に広げていきます。

「おおきくなぁ~れ!」 「おお~きくなぁ~~れっ!!」

おおっ~!まさに某国民的アニメのお子様たちの様に。

~~カワイイなぁ~~!微笑ましいなぁ~!
・・・ピュアな心が、目にまぶしいぜ・・・ふっ・・。

「きゅうりがおおきくなぁ~れっ!」

・・「が」・・?

・・「が」?

うぅ~~ん。「が」?

「きゅうり が 」って、なんか人任せっぽい様な・・?
胡瓜にお願いしてる訳じゃないのか?
神様に対してのお願いなんだろうか・・。
いや、それならもっと・・こう・・強い意志を感じる様なフレーズはないものか・・。

「きゅうり よ おおきくなれ~!」

・・みたいな?
「が」はお願いっぽいけど、「よ」だと、お祈りっぽい・・。
ちょっとは強くなったかなぁ・・。

いや、そんな保育園児もビミョーか・・?
う~ん、う~~~ん~~・・。

ーーそんなどうでもいい事を、気になるといつまでも考えてしまう(笑)。
「微笑ましい」で止めときゃ良いのにね。

アバター
2009/07/08 20:24
>Cabさん
  そうですね!「きゅりさん、おおきくなぁれ~!」
  それがいい!無理やり「トトロ」にもっていくより、まとまっていますよ、うん(笑)。

  晴れた日に、集団で河原を歩く姿は、微笑ましいです❤ まさにお散歩。
アバター
2009/07/08 13:58
かわいいなあw
きっとおっきなきゅうりになりますね!

「きゅうりさん、おおきくなぁれ~!」
で、ごまかしたらどうかとw
アバター
2009/07/07 22:57
>バンさん
 彼らは純粋であるがゆえに恐ろしい・・。
 パン屋のパンを素手でつかみ、咳をとばす・・。
 スーパーの床を腹ばいでほふく前進・・。

できないっ!私には出来ないよっ!!
アバター
2009/07/07 21:19
彼らを見てると自分が汚れきってると実感できますな・・^^
アバター
2009/07/07 20:47
>ノノノさん
 ・・これ以上、背は大きくならんよ・・きっと(笑)。
 160センチ超えたかった・・。
 度胸はね、チビッコに頼める程なら必要ないよ、うん(笑)。

>あらたさん
 友達と張り合う、負けず嫌いなお子様(笑)。カワイイですね~。
 先生は大変そうだけど・・ふふ。声が1番出ているのは、気の強そうな女の子です。
 
 朝から、「羞恥心」とか、「アンパンマン」が全開です。
 時々凄い歌詞の曲があって、続きが気になります(笑)。
アバター
2009/07/07 14:28
友達がなすを育てていて、
どっちが大きくなるか競争してて、
きゅうりをえこひいき・・・みたいな、負けず嫌いのお子様とか(笑)

「よ」 だと、「少年よ、大志を抱け」 みたいになりますよね・・・byクラーク博士
アバター
2009/07/07 08:37
osakanaたんも、何か大きくしてもらえばよかない?

osakanaたんの背よ おーきくなーれー。
osakanaたんの度胸よ おーきくなーれー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.