Nicotto Town



芋煮会

  秋の収穫物でつくる芋煮会は、たのしいね。

      ○ 里芋

      ○ ごぼう

      ○ 牛肉

      ○ しめじ

      ○ こんにゃく

      ○ にんじん

      ○ 豚肉

      ○ ねぎ

      ○ まいたけ

    みなさんは、芋煮会はどんなものがいいですか。

アバター
2012/09/03 23:36
地域によって具材や味付けが異なりますよね
芋煮会の打ち合わせで、豚肉にするか牛肉に
するかで、なかなかまとまりませんでした
アバター
2012/09/03 11:21
かかせないのは里芋でしょうか♪
大根も好きです♪
アバター
2012/09/03 09:06
芋煮会、実は参加したことないので、よくわかりませんが、
里芋とこんにゃく、にんじん、ごぼう、ネギあたりは定番で入っていそうですね
アバター
2012/09/03 00:58
食べたいな~♬
お父さんの田舎が山形だから、遊びに行くといつも作ってくれるんです。
アバター
2012/09/03 00:18
この材料、全部入れたらすごく豪華で美味しそう♪
みんなで食べると美味しいでしょうね(^-^)v
アバター
2012/09/02 22:20
takeru君こんばんわ!
今日ニュースで山形の芋煮会やってたね。
で~っかい鍋で作るとメッチャ旨そう。
具は↑の全部入れて欲しいな。
良い出汁が出そうだな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.