Nicotto Town



感情が高まると


女性言葉になっている気がします。


~~ね、とか、~~かしら、とか。

今気付いた。



感情が高まるって言うか、何らかの異常な状態になった時かな。

鬱みたいになってる時とかもなんか、なんだろう

「ほっといてちょうだい」みたいになる。

怒ったりした時も

「~じゃないかしら?」ってなる。

それは決してプラスな方面で感情が高まった時じゃなくて、

マイナス方面の方が多いようなのです。





だから今日私がしたコメントは比較的長ったらしくて丁寧だった気がする。

なんでだろう、冷静になりたいからかな?

品格を保ちたいのかな。でも品格なんて元から持ち合わせてないし。

一番そうかなって思うのは、自分のプライドを振りかざしたいから、ってことかな。

昔から自分の実力には伴わないくらいのプライドがあって、

そのプライドは全部「冷静で賢い人だと思われたい」ってことで、

だからなのかなって思う。





「私は誇り高い人間なのよ」ってバリアはって、

全部を下に見ることでしか平静を保てないんだろうね。

アホかと。



グチさーせん。

アバター
2012/09/02 23:51
こんばんは^^
17歳としては、自分自身を冷静に語れるんだから、立派なもんだよ。
何かに怒ったり、感情的になるのも、時には良ぃ~もんだ。
プライドも確かに、何かのバリアとしても役に立つね、うんうん。
って言うか・・・17歳にしては、なんか、考え方が冷静というか、しっかりし過ぎじゃないか~~。
ところで・・・コメどうもね^^お礼の「普通の水」と「普通すぎるステプ」どうぞ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.