Nicotto Town



上海報告?その10

みなさん、お久しぶりです。
ちょこちょこINしているのですが、なかなかブログを更新する時間がありませんでした。

以前の上海報告の中で、中国には七夕はない!!って書きましたが、ありました。
ごめんなさい。
今年は、8月23日(旧暦の7月7日)でした。
でも、日本とは違って…中国では『第二のバレンタイン』なんて言われているそうです。
何でも、恋人同士がプレゼントを交換する日だとかw
まぁ~私には関係ありませんけどww

もちろん、クラブのお姉さんからは…お店に来てw
なんてメールが来ましたけど、受け流しておきました。
だって、プレゼントねだられそうだもんw

この間、中国に来て痛車を発見!!
日本では、たまーーーに見る痛車。
車に絵を描いたり、マークを張ったりするのが好きな中国人。
でも、明らかにアニメのものなんて見たことなかったのですが…
見ちゃいましたよ、ほんとに。
人通りが多かったため、さすがに写真は撮れませんでした。残念…。
ちなみにF○teのセイバーが書かれていました。
そりゃ~もう、ちゃんとカタカナでセイバーって書いてありましたもんw

先日の尖閣諸島の問題で、領事館近くで小規模なデモがあったようです。
大使館からは大きい会社に向けて、仕事以外の外出は控えるように!!
なんて、通達があったようですが…
夜ごはんを店で食べ歩くところを見た限り、普段となんら関係もなく出歩いている人が多かったようです。
まぁ~私たちも出歩いていましたけどw
会社でも、たまーーーに「尖閣諸島のことどう思ってるんだ?」なんて、聞いてくる人もいましたが…
「うちらが、言ったって上の方で勝手に決まっちゃうからねぇ~」って返すと、
「そりゃ、そうだ!!」って納得しちゃってます。

だから、両政府さん両国民が納得できるように解決してくださいなww

ってことで、今回はここまで。

アバター
2012/09/02 22:30
日本では、原発反対デモが大規模に行われていますが、
はっきり言って、尖閣諸島がどうこうよりも、今は原発問題の方が日本には重要です。
尖閣については、今ここで解決しなければいけない問題でもないと思いますし。
ここまで時間が経過しているのですから、しっかり納得いくまで話し合い、検討すればよいことです。

政府が思う程、国民同士は上手くやっていると思います。だって、生きて行かなくちゃいけないのだから。
お互いに協力して、日々の生活の糧を得るために頑張る。一般ピープルにはそれが大事な事。

たまに、政府に踊らされて過激に反応する人がいるのも確かなので、
kakaさん、くれぐれも気をつけてくださいね☆彡
アバター
2012/09/02 22:07
こんばんは☆
気をつけてくださいね(>_<)
アバター
2012/09/02 19:30
デモもあるのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.