Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


☆夏の大三角☆

昨晩はマンションの屋上から天体観測をしました♪

20時ころだったのでまだ街灯りがあったのですが郊外にあるマンション

なのでけっこう星が綺麗に見えます^^b

東の空では満月が輝き、南の空ではさそり座のアンタレスが赤く

煌めいておりました・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そして天頂付近ではこと座のベガ、わし座のアルタイル、白鳥座のデネブが

美しい夏の大三角を形成しておりました(・ω・)bグッ

何年か前に冬の大三角を観測したときには深夜でしたので綺麗な天の川銀河と

幾筋かの流星(もしかしてデブリだったかも^^;)も見ることができましたよ♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

かぐや姫の物語を考えていると、いつだったか夜明け前に観た満月が

西の空でとても大きく黄金色に輝いていたのを思い出しました(*^-^)ニコ

宇宙は神秘的で美しいですな~☆

追記 ホロスコープ的なことですがディオの宿命に最も強い影響を与えている

星は金星(ヴィーナス)です・・・

アバター
2012/09/03 09:27
ナンシーさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

プラネタリウムの星も素敵ですね(o^-')b グッ!
アバター
2012/09/03 09:25
プラネタリウムで夏の大三角形覚えていました。
暑い中夜空の星を眺めるのも素敵ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/09/03 08:42
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆指先が器用だね~♪≧〔゜゜〕≦

洋食屋さんの北極星はオムライス発祥店らしいね^^b 

久しぶりに心斎橋へ行こうかなo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
アバター
2012/09/03 08:38
りる、今月もε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
アバター
2012/09/03 00:47
オホホホホ ディオたん 私ね✄✎✄✎✄ハサミ一つで蟹を制覇出来るの
一緒に食べたらカニの殻はずしてあげるからね~~
いつも美味しい物イッパイもらってるから せめて realsakinoも一緒に≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ カニ
食べたがります ♥♥(o→ܫ←o)♫
でっかいカニごちそうたまですた~~
一生懸命カニ食べてたらまた北極星見逃しちゃったけど北極星といえば・・・・・
大阪のオムライスが・・・・ 何度か行ったことありまつ 
アバター
2012/09/03 00:28
9月も 仲良くしてくださいね(*′σエ`)p  OУаsυмi―**ヾ(´エ `*)
アバター
2012/09/02 22:16
        _, ;-:=:=ー-  ー=;-;-;-;, , _
      ,; ';";; ;;`-' '""   ,;="ヽ_ ; ; ;:丶
   ,,_  !;_<"     o从o     /; /  ,,.;- ,
  (; ; ";''-ヽ 丶,,   ノ;; ;;:;丶   //-;';";" /
  , -"'' -';;";;' ー:ニ;人 ;;; ;; ;:ノヽ//,,-;''" ,,-"-=-,,
  ' -";;;"' -; ,二',-:(;;; ;;;ヽ; ;/; ;; ;);" ',, - 二-- '' "_ノ
   ,ー"';--;;,;;_,二| ;; ;; ;;);:( ;; ;; ;| ""二"--,-二""
    "'' '-;- ;;:;__ ,,,ヽ;;; ; ;:; ;;; ;; ;丿'""二二;---"
      ヾヽ, ,,- ="'-,;;__;;,-',' '''=二,,_,/i
        '--- '"        "'''''-- -'

         さきたんにカニあげりゅ♪
アバター
2012/09/02 21:27
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

北極星、見つかるといいね♪

さきたんにキコキコ _占(⌒¬⌒*)特製お好み焼きもあげりゅね♪
アバター
2012/09/02 20:07
さすがディオたん 大阪人ですな~ ニョホホホ マロンアイス遠慮なく パクパク パクパク

まだまだ暑いからアイスおいち~~ ゴチになりました~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/09/02 18:20
是非現物の北極星を見つけて見たいです ディオたま どうもありまとう
  感謝でつ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/09/02 18:08
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

北極星の見つけ方 http://kids.gakken.co.jp/campus/academy/jisaku/contents/048hokkyoku.html

残暑が厳しいからマロンアイスあげりゅ( ・ω・)⊃-[二二]
アバター
2012/09/02 17:40
ディオたん 私ね 北斗七星も オリオン座もカシオペア座もわかるのに 北極星がみつけられなくて

(◞‸◟ㆀ) なんかどんくさいのです 凹〇コテッ

宇宙って神秘的ですね~ なんか マロン じゃなくてロマンがありますよね~

ごめんちゃい<(_ _*)>また食い意地が出てきてしまって・・・・・
アバター
2012/09/02 15:52
ヾ゚3゚ノ会長さん、コメント・ステプありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですね、星空も月夜もなんだか癒されますよね♪

海辺では星も綺麗に見えそうですね(・ω・)bグッ
アバター
2012/09/02 15:45
ブログ広場からこんにちは(^o^)/
私も昨日近くの堤防から空をみました。
見事な満月でしたよね^^*星は曇っていてハッキリとは見えませんでしたが…
大三角は先週綺麗に見えました(^-^)星っていいですよね、癒されます。

ステプ押していきます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.