Nicotto Town



お題「至福の時」


「至福」って、どんな状態なんだろう。
辞書によれば、「この上もない幸せ」と書いてありました。

そういえば、この間、帰宅するときの駅のベンチに、20代と覚しき女性が座ってまして。
目をつむっていて、居眠りをしているようです。

その方の表情が、なんとも幸せそうな笑顔で、ああ、どれほど楽しい夢を見ているんだろうか、すっごく楽しい飲み会の帰りでしょうか。と、想像したくなるほどでした。

飲み会帰りを想像したのは、その方の居眠りしている姿勢が、駅のホームのベンチにもかかわらず、飛行機のビジネスシートでリクライニング状態にしたかのように身体が真っ直ぐに近い形だったので、酔ってらっしゃるのかなーいい気持ち状態なのかなと。(普通の酔っぱらいのようにベンチに横たわっているのではなく、椅子に座った状態から身体がまっすぐに伸びてるんです)

自分にも、そんな至福の時間を過ごしたことがあったのかもしれませんが、自分のことはわかりませんねー。

アバター
2012/09/02 10:17
こんケロ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.