Nicotto Town


初めまして


防災の日



世の中では、防災の日
だが、家では母の誕生日

バイトを終え、家に帰れば母の友人が我が物顔で家の中にいた。

「よぉ。コレ持ってけ」

帰って来て早々、俺を見るなり料理を手渡す空のおじさん(料理担当)
庭では、別な友人と母&双子がBBQの準備中。

「う~♪ おっちゃ~☆(・▽・(・▽・)」  ※翠♪おかえり~☆
「おかえり~」

何人かは、既に酔っ払い状態。

「何でこんなに人いんの?」
「匠の、誕生日だろ?」
「自分の母ちゃんの誕生日忘れてんのか?」
「知ってるけど、さ」

「翠~。隣のおばちゃんにコレ届けて来て」
「はぁ?俺今帰ってきたばっかなのに・・・」
「いっく~☆\(^▽^(^▽^)/」

母から、料理の入ったタッパーを渡され面倒くさい俺と行く気満々な双子。
デッキで、靴を履き庭に出る双子を見ていれば・・・・・

「コラァ~!!そこ通るとまたハマるからな!」

こりもせず、また柵を通ろうとする双子。

「あちきゃりゃいく~(・。・(・。・)」 ※足から行く~
「足は通れても頭が引っかかるだろ!」
「頭、挟まったのか?」
「ちゃ~う!(・△・(・△・)にゅけにゃいにょ~!」

同じ事だろ・・・(--;)

「そう言えば、翠もコレ位の頃嵌ったよな?」
「はぁ?覚えてね~よ(・。・;)」
「体育館の2階の手すりだったよな?」
「そうだ。みぃと空だけ抜けて、翠だけ嵌ったんだ」

知りませ~ん (--;) 全く記憶にありません。

「う~みょ、いっちょ☆(^▽^(^▽^)」

そこの双子、喜ぶんじゃない・・・・・

「あん時も、俺らで柵捻じ曲げて助けてやったんだぞ^^」
「今も、柵曲がってんじゃねぇ?^^」

双子の話から、俺の昔の恥が出てきやがった・・・チッ!(¬、¬)ヾ

年寄り集団は、昔話を昨日の事のように次から次へと掘り起こし
昔話に花を咲かせて楽し見始めたので俺は双子と隣へ。


戻ってみれば、BBQから物凄い炎が・・・・

なにしてんだぁ~(・Д・;)

「おぉ~♪(・0・(・0・)」

慌てふためいている、酔っ払い達。

「消せ、消せよ!」
「肉、肉~!!」
「退けって、あぶねぇから!!」
「匠~!お前何やってんだよ!!」
「あれ~?(^▽^;)」

犯人は、オイル片手に笑っている母。

防災に日に、我が家の庭ではささやかなキャンプファイヤーが起きました。

防災の日生まれなくせして、災いの元のような家の母。

皆さんは、無事防災の日を過ごせたのでしょうか?



PS

「ただいまぁ~^^ ケーキ買って来たぞ~♪」
「・・・・・・・・・・・・・・・・おっそい」

父が帰ってきた頃には
酔っ払い達は寝てるのやらグチッってるのやら
お開きモード。

「あれ?BBQは?」
「誰かさんが、墨にしたよ」
「うっせーよ!男の癖にぐちぐちしつけーんだよ」
「わっ、何?逆キレ」
「まんま、いじみぇちゃだめ~!!(>△<(>△<)」

双子が、ピコハンでピコピコ♪叩き歩いている間に
俺はケーキを1人つまみ食い。

ぐだぐだな誕生会です。

ちゃん・ちゃん。

























アバター
2012/09/02 20:47
翠くんのお母様おめでとうございますv
お庭でBBQ素敵~(*^◇^*)
大事にならなくてよかったね・・・ww
相変わらずお父様の扱いが酷いわww
アバター
2012/09/02 17:57
母上様、お誕生日おめでとうございます♪
みんなでわいわいと楽しい誕生日を過ごせたみたいでよかったですね☆
BBQ、おいしかったですか?
アバター
2012/09/02 12:32
お母様、お誕生日おめでとうございますw
体育館の柵を曲げたって
ある意味すごいですw
アバター
2012/09/02 09:37
お母さん
おめでとうございます~~
アバター
2012/09/02 06:03
ママさんお誕生日おめでとうございました。
実は、双子ちゃん、翠君と似てる?ww

確かに、年寄って昔話好きだよねww
ベイビーズ見て
「シャルちゃんの小さい頃もこんなだったわぁ~」
っていいながら、森ががってますもんww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.