Nicotto Town



3原色で描く


という本を見つけました


三原色の透明水彩だけで絵を描くというものでした。




その三原色とやらを見てみると、私のもっていない色だったのでよしときましたw

よりによって全部持ってなかった・・・・・

やってみたかったんだけど絵具って別に安くはないから。



私はいつも10色で描いてます。

赤青緑それぞれ2色ずつに、ちょいちょい便利な緑を3色。

色名を言うなら


バーミリオンヒュー、オペラ

パーマネントイエロー、レモンイエロー

ウルトラマリンディープ、コバルトブルーヒュー

パーマネントグリーン、エメラルドグリーン、コバルトグリーン。



これだけの色で思い通りの色彩ができます。

だからたぶん三原色でも全く問題ないんだと思います。

やってみたいんだよなぁ・・・・w


3原色誰か買ってくれよwwww





たまに聞かれる色の作り方の質問



「茶色ってどうやって作るの?」

「赤と青と黄色混ぜる(・∀・)」


「灰色ってどうやってつくんの?黒使わないでできんの?」

「赤と青と黄色混ぜる(・∀・)」


「じゃあ・・・」

「赤と青と黄色混ぜる(・∀・)」


「・・・・」

「要するに赤と青と黄色混ぜる(・∀・)」





多分作れない色なんてない(水彩においては。平塗り等は話が別)

アバター
2012/09/08 22:19
此方のブログであっていました^^*


申告したいのは山々なんですけど、拒否されていて・・どうすればいいのでしょうかね
確かにそうかもしれませんね。
飛んできた人たちについては、友とはなしあって決めたいと思います^^
アバター
2012/09/08 22:04
此方に失礼致しますmm
伝言板に書きたかったのですが長文なので^^
確認後削除してもいいです^^

ご意見有難うございます<m(*____)m>


悪口を吐いているのですがいかがでしょうか?
※この感想については 下の記事について にてコメントをいただくと助かります。
アバター
2012/09/02 10:37
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪

4品で応募対応しておきました。

8月分投稿は今月8日まで可能です。
息抜きの時間にでも投稿すれば、いいことあるわよ♪
アバター
2012/09/02 08:37
水彩画は苦手なんですが、たまに絵の具をいじるとき、
絵の具ってほんとに万能なんだなぁと思い知らされますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.