Nicotto Town


「弥勒の世」公式ブログの宣伝!! (^o^)//


「霊的成長レベルのチェック」について


皆さん。
おはよう。こんにちわ。こんばんわ。

今回は「霊的成長レベルのチェック」について書いてみます。
こんな記事をブログに書く人は珍しいでしょうが、
参考になればという意味でネット上に残しておきます。

◆霊的成長レベルのチェック◆
最初に基本知識としてハッキリと人間は霊的存在であることを認識して下さい。
この霊的存在とは、本来、我々は4次元以上の高次元世界(あの世)に霊魂と呼ばれる姿で存在してます。
そして、未熟な垢を落とすために生まれたり、または知識と智慧を身に付けるために生まれてきます。

これから自分自身の「霊的成長レベル」が、どの境地に達してるか簡単にチェックできるページを紹介します。
このページは、以前から goo ブログで紹介してた「霊的成長レベルのチェック(1)」をPHP言語で作成して、
該当項目をチェックするだけで自動的に採点して死後に「帰天する世界」と階級の呼び名を表示します。

なお、このチェックは心理テストとは根本的に違い、精神的にどのぐらい大人であるか、
人格、品格、性格、悟性、知性、理性、感性などから霊的に成長してるか、退化してるか、
自分自身の人間としての「悟りレベル」をチェックします。

また、霊的成長レベルのことを略して「霊格」と呼びます。
この霊格により、肉体と霊体(魂)が切り離された後、つまり、死後に帰天する世界が決まります。
この帰天する世界とは、地獄界、精霊界、天国界、天上界、天使界、神界などの事です。

◆宇宙の仕組み◆
ここで簡単に宇宙の構造を紹介します。

我々が暮らしてる3次元世界は、原子・分子で出来た物質世界です。
この物質世界では、原子の振動が全くない状態を「絶対零度」と呼び固体の状態をしてます。
そのうちに原子が振動し始めると徐々に液体、気体と周波数を上げながら温度も高くなります。
そして、気体よりも振動数が高くなると原子1個の原子核と電子が分離してプラズマ状態になります。
ここまでが3次元世界(物質世界)であり、宗教上「この世」と呼ばれる世界です。

しかし、プラズマ状態よりも振動数が高くなると原子核が陽子と中性子に分解されます。
さらに振動数が高くなると1つの陽子(中性子)が3つのクォークに分解されます。
そして、陽子も中性子も小さいクォークに分解されても超微粒子と呼ばれるモノで構成されてます。

だから1つのクォークも振動数が高くなると複数の超微粒子に分解されますが、
ここまで分解されると原子1個が隙間だらけなので超微粒子はすり抜けます。
この段階で3次元世界(物質世界)と衝突しない4次元世界が出来ます。

この4次元世界より高次元世界を宗教上「あの世」と呼ばれてる世界です。
そして、さらに振動数が高くなると4次元世界とも衝突しない5次元世界が創られます。
このような感じで5次元世界とも衝突しない6次元世界、6次元世界とも衝突しない7次元世界が出来ます。
最終的には、22次元世界まであるようです。

◆この世とあの世◆
まとめると原子・分子で出来た3次元世界だけを「この世」と呼び、
3次元世界と衝突しない4次元以上の高次元世界を「あの世」と呼びます。

帰天する世界で4次元世界が地獄界、5次元世界が天国界です。
また、6次元世界が知識の悟りの世界、7次元世界が智慧の悟りの世界です。
さらに8次元世界が慈悲の悟りの世界、9次元世界が神仏の世界となります。

今回、チェックする「霊的成長レベル」は3次元世界から7次元世界までです。
8次元世界以上は、基本的に如来(大天使)の世界であり、宗教上は神の住む神界です。
よって、そこまで霊格の高い人間は滅多に居ませんからチェック項目はありません。
それでは紹介します。

◆サイトの紹介◆
http://www45.atpages.jp/miroku666/science-taro/

これがチェックするページです。
なお、私のホームページの1ページです。

◆おわりに◆
霊格などについて、分からないことがありましたらコメントにどうぞ。

アバター
2012/09/05 23:00
またまた面白いブログ発見。。。
ありがとうございます^^
早速私の霊格チェックしてみますね^^
アバター
2012/09/04 20:46
> 太郎さんちは・・・学研のオカルト雑誌ムーの本がある!
残念です。

学研のオカルト雑誌「ムー」は1冊もありません。
この雑誌の存在を知ったのは、数年前の事です。

私の住んでる街には、オカルト雑誌を全く置かないため
インターネットが利用でき、自分で心霊関係を検索して
始めて「ムー」と呼ばれる雑誌の存在を知りました。

だからもっと早くに知りたかったね。
アバター
2012/09/04 20:19
太郎さんちは・・・学研のオカルト雑誌ムーの本がある!
ファイナルアンサーヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/09/03 21:51
こんばんは。
詳しく教えて頂いてありがとうございます^^
意識レベルをアップさせるのはなかなか難しそうですが、頑張りたいと思います^^



アバター
2012/09/03 21:18
追記。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1123497&aid=42208132

こちらもどうぞ。
アバター
2012/09/03 21:16
こんばんわ。
オランジュさんへ

> 霊的成長レベルのチェック(1)をみたのですが
gooブログですね。
ここで紹介した「霊的成長レベルのチェック(1)」は
9次元宇宙界出身の高橋信次さんという方が作成したものです。

> 上、中、下分かりませんでした^^;
> +5ですと4次元精霊界のどこにあたりますでしょうか?
> 教えていただけると嬉しいです^^
+6以上が「五次元善人界」ですよね。
だから+5ならば「四次元精霊界」の「上の悟り」ですよ。
また、+1ならば「四次元精霊界」の「下の悟り」になります。
さらに+2、+3ならば「四次元精霊界」の「中間の悟り」になります。

このように判断基準を見てみて下さい。
分かりましたか。
アバター
2012/09/03 21:02
霊的成長レベルのチェック(1)をみたのですが
上、中、下分かりませんでした^^;
+5ですと4次元精霊界のどこにあたりますでしょうか? 
教えていただけると嬉しいです^^
アバター
2012/09/02 23:03
皆さん。
こんばんわ。

若芽さんへ
   順調な人生ですね。
   あとは知的な遊びや知識に興味が出てくると面白さが1つ上がります。
   科学知識があるとSF映画を見た時にシッカリと造られてる事に気付きます。
   そこが知識の悟りがある場合の世の中の見方と面白さです。

かっちんさんへ
   > 良く分からない事については、チェックしなかったですが、
   良く分からない場合は、当てはまりませんのでチェックしないで正解。
   
   > 結果は、「四次元地獄界(上段階)」でした。(^^;)ゞ
   これね。
   バリバリと仕事し過ぎなのかもしれないね。
   この世は不届きで「お金」がないと生きる事さえ許されない場違いを犯してます。
   この間違いに多くの方がハマります。
   
   その結果、5次元善人界(天国)から生まれてきた人も
   霊格が四次元地獄界(上段階)に低下してしまう。

さきっぽ♪さんへ
   今日は暑かったね。
   
   > javaで動いているのですね
   > CGIかと思っていました
   PHP言語です。
   CGIもPerl言語で作り、サーバー側で動きますよね。
   PHP言語はPerl言語よりも高速で動作してCGIとほぼ同じ役割です。
アバター
2012/09/02 19:48
あなたの霊格は「五次元善人界」の境地です。

となりました^^
アバター
2012/09/02 18:20
こんばんは。^^

なんとなくではありますが、真剣にチェックしてみました。
良く分からない事については、チェックしなかったですが、
(最後の三つとかですけど)
結果は、「四次元地獄界(上段階)」でした。(^^;)ゞ
なんか悪そう><でも仕方ないです。努力した方が良いって感じですね^^
アバター
2012/09/02 08:18
おはようございます(`・ω・´)シャキーン
踊る大捜査線を見てしまい・・・今朝は寝ぼうですww
今日、明日も最高気温が30度ですって・・・・
北海道も熱帯になってしまったようですねww
今日も一日 勉強です>< 悲しいなぁ

javaで動いているのですね
CGIかと思っていました
━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。STPお届け♪━ッ✰
アバター
2012/09/02 06:14

アドレスバーにURLをコピペしても
時々入れない時があります

初期化と申しますか
何回か消してはコピペすると
入れるようです

ありがとうございます

アバター
2012/09/02 06:11

IEの調子なのでしょうか?
やっと入れました

あなたの霊格は「六次元光明界」の境地です。

でした^^

諸白は 地獄を信じてません
地獄の意味合いが違うのかも
霊的存在にある時に 欲や迷いといった負の感情があるとしたら
それは地獄でしょうけど
一般的な地獄図に出てくるような叫喚地獄・阿鼻地獄などの
罰や攻め 苦を受けるところは存在しないと思ってます

アバター
2012/09/02 06:07
皆さん。
おはようございます。

諸白さんへ
   アドレスバーにURLを貼り付ければ移動できます。
   URLを検索しても「一致する情報は見つかりませんでした。」と出ますね。
   
   あと「霊的成長レベルのチェック(1)」で検索すると
   PHP言語で作成したページではない goo ブログが見つかります。
   内容は同じでPHPで自動的に採点して結果を表示するようにしました。
アバター
2012/09/02 05:53

残念ながら

http://www45.atpages.jp/miroku666/science-taro/ に一致する情報は見つかりませんでした。

という表示がでまして
ブログが見つかりませんでした

やり方が違うのかしら?
コピペしたのですが・・・・・・


アバター
2012/09/01 21:43
うーん。

なんか予想外の集計結果になってますね。
こちらの予想では、四次元精霊界、五次元善人界が多くなると考えてました。
現在、9人もの方が六次元光明界の知識の悟りの世界に足を踏み入れてますね。
これからの日本人の平均にしたいものです。

elfinさんへ
   BIGLOBEでも「霊的成長レベルのチェック(1)」キーワードで見つかります。
   昨日作ったPHP言語のページは BIGLOBE に登録されてないので見つからないと思います。
   今後、一杯訪問者が増えると検索できるんですけどね。

みん♪さんへ
   > 少し相違している部分もありますが・・・。
   そうですね。
   研究者、提唱者、指導者(発表者)によって異なります。
   
   > 魂を軽くしないと霊界に帰ったとき大変になることを知っています。
   魂を軽くするとは、執着を拭い去ることです。
   特に「この世」的な地位・名誉・名声・お金に流されないように気を付ける事です。
   これらに執着し過ぎると霊格が知らぬ間に低下してます。
   つまり、身勝手さが既にあると言う意味で低次元意識ですね。
   
   > 霊格をあげる努力をしてきました。
   お互いに切磋琢磨しましょう。
   基本的に趣味を持ち人生の生きがいを見つければいいだけですけどね。

オランジュさんへ
   四次元精霊界レベルでも上、中、下とあります。
   右下にある[霊的成長レベルのチェック(1)]に採点方法があります。
   興味がありましたら。
   どうぞ。

以上。
アバター
2012/09/01 21:36
BIGLOBEサーチの”ブログ”で検索しましたが、探せませんでした~~
アバター
2012/09/01 20:35
ご縁があって、似たようなお話を勉強させていただきました。
言われていることは分かります。
少し相違している部分もありますが・・・。
霊格をあげる努力をしてきました。
魂を軽くしないと霊界に帰ったとき大変になることを知っています。
アバター
2012/09/01 20:01
こんばんは。今朝チェックさせていただきました^^
四次元精霊界レベルでした。
勉強になります。ありがとうございました☆
アバター
2012/09/01 16:07
ももさんへ。

> このチェック おもしろかったから、ブログに載せてもいいかなぁ?
どうぞ。ご自由に。
アバター
2012/09/01 15:58
楽しかったで~す(*^ ^*)☆ ありがとう

このチェック おもしろかったから、ブログに載せてもいいかなぁ?
アバター
2012/09/01 14:01
hiroさんへ。

> チェックさせて頂きました。四次元精霊界でした。。
> これは霊的成長レベルでいうとどのくらいなのでしょうか??
四次元精霊界に帰天する境地です。
この精霊界とは、5次元善人界(天国)と4次元地獄界の間に実在してる世界です。
呼び名の通りに妖精と精霊が実在してます。

ピーターパン(妖精)や白雪姫(精霊)が登場しますね。
このようなアニメを作った人こそ霊格が高い菩薩(天使)なのです。
20世紀に入って宗教が廃れて戦争や犯罪で蔓延したので
宗教の教え(心の教え、人生哲学)をもう一度、教えようとしてます。

> あまり難しいことは正直わからないのですが、自分の性格や考え方について
> 客観的にみることが出来て、とてもよい機会でした^^
良かったですね。

あと少しだけアドバイスしますね。
こちらの予想では hiro さんはQ10~Q13に当てはまってるように思います。
この予想が正しかった場合、Q10が hiro さんの霊格を下げてる理由です。

始めてタウンで見つけて訪問した時、
あなたのプロフィールを読んだ限りでは、
楽に五次元善人界に戻れると思ってました。

なぜなら趣味がある点、それを仕事にしてる点、
多くの方に自分の作品を紹介して喜びを感じてる点、
その他にも「★好きなもの★」が感性あふれてる点、
などなどあります。

このため四次元精霊界の霊格になってしまったのは Q10 の価値観が大きいと思います。
なお、Q1~Q10に当てはまった場合は、価値観の改善をした方がいいでしょう。
なぜならQ1~Q10が自分中心の価値観だからです。

あまり、この世的な地位・名誉・貯金に執着せず、
自分磨きの為に上手にお金を使えるようになれば良いと思います。
まぁ、今まで通りに多くの方が喜ぶ作品を作って公開してればいいと思います。
それが「美」について学んでる人生ですから。

以上。
アバター
2012/09/01 13:55
こんにちは^^
おお、なかなか参考になるブログ、拝見しました。色々勉強になりますね~
アバター
2012/09/01 13:27
こんにちは^^
チェックさせて頂きました。四次元精霊界でした。。
これは霊的成長レベルでいうとどのくらいなのでしょうか??

あまり難しいことは正直わからないのですが、自分の性格や考え方について
客観的にみることが出来て、とてもよい機会でした^^
ありがとうございました。
アバター
2012/09/01 12:50
ゆずさんへ。

> 宗教には関係なく、身体は滅びようとも、霊は存在していると
霊とは精神とか、心のことですね。
肉体に精神(心)が宿って生まれてくるわけです。

> ただ、それが身体のある次元ではないと・・・
「身体のある次元=3次元世界=この世」ですね。

> そう、思っている私です。
あってますね。
アバター
2012/09/01 12:49
皆さん。こんにちわ。

ゆずさんへ。
   さっそく試したようですね。
   
   今の日本では宗教という言葉が廃れてしまったので、
   精神世界とか、スピリチュアルという言葉で、もう一度、
   宗教の心の教えや人生哲学を教え直す方針になりました。
   
   ちなみにアラカンとは「阿羅漢」という漢字を使い、
   人の心(気持ち)が手に取るように分かる境地です。
   
   この阿羅漢という境地(心境)までなら誰でもなれます。
   しかし、人生通して阿羅漢の境地を保てるかどうかが難しい。
   もしも、人生通して阿羅漢の境地を保てる場合には、
   霊的進化が進み菩薩(天使)として第一歩を踏みいれた事になるでしょう。

misakiさんへ。
   ちょっと難しかったかな。
   前に「アメリカの心理ゲーム」をプロフィールで紹介してましたね。
   今回は人間の中味の精神の進化(霊的進化レベル)を判断するモノでした。

ももふじさんへ。
   ゆっくりじっくりと行ってみて下さい。
   なお、現時点でも自己判定ですから数年後に行ったら
   少し変化してたりするかもしれませんね。

ぞぴーさんへ。
   研究者や提唱者によって次元の使い方が異なります。
   同じ5次元善人界(天国)でも分けようと思えば3段階、10段階にも分けれます。
   ただし、あまり分けると分かりにくいので私は特に分けずにいます。
   もしも、分けたとしても3段階(上の悟り、中間の悟り、下の悟り)でしょう。
   
   だから「次元は無限の高さがある」というのは正しいですね。
   どの本を参考にしてもいいですが、重要なのは宇宙そのものが多次元構造で出来てます。
   そして、人間の身体も肉体・幽体・霊体・光子体・光神体・神体の6つが重なってます。
   また、ブログなどで紹介しますね。
アバター
2012/09/01 11:00
21次元(光86%・闇14%)から大神の呼称が許され、神仏界では50次元(光96%・闇4%)が最高と聞いています。
そこから更に、次元は無限の高さがあるようです。

(10年以上前に買った「神社・寺の真相」という本に書かれています。)
アバター
2012/09/01 09:59
うわ~楽しみ♪

今夜ゆっくりやってみますね^^v
アバター
2012/09/01 09:18
参考になりました

素敵です

すごいことをかいたね 
アバター
2012/09/01 08:07
やってみました。

六次元公明界
神理知識が豊富です。
努力してアラカンの境地を目指し、菩薩行の実践が必要です。

だそうな・・・。

ん~スピリチュアルを語る時、宗教は欠かせないものなのか・・・。
宗教には関係なく、身体は滅びようとも、霊は存在していると
ただ、それが身体のある次元ではないと・・・
そう、思っている私です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.