Nicotto Town



至福の時


やらなくちゃいけないことがないお休み。

ゆっくりお茶かコーヒーを入れて、読みたい本を読む。
時々お気に入りのお菓子をつまんだりしてのんびりのんびり。

………うおおおおう至福!!!

そんなお休みは無いに等しいけどもー!(;Д;)

図書館もしばらく行ってないなあ。
背の高い書架の隙間で大きな辞典とか眺めてるのも好き。
抱えないと読めないようなでっかい本はロマンです。
何のロマンかは謎(゜∀゜)

そんなに遠くない所に図書館があったはず~。
行ってみようかなあ。
しかし道に迷いそうな予感…!

アバター
2012/09/01 23:52
>ネネさん

なんだか同じ症状の仲間がっ(゜∀゜)←掃除サボり気味
やらなくちゃなーと思いつつうだうだしてると、あんまり休んだ気がしなかったりしますよねw

図書館て独特の空気ですよね。
知識とか色々な世界がぎゅーっと詰め込まれた中を遊泳する感覚とか(^ ^)
やっぱり行ってこようかなあ~
アバター
2012/09/01 23:04
まったりした休日の昼下がり
おやつ代わりの枝豆をつまみつつ、うだうだのんびり
そんな時でも何かに追われているような気分が抜けないのは…
部屋の掃除をサボってるから(←ちゃんとやりましょう

たくさんの本がある場所ってわくわくしますよね^^
図書館の静かさと小宇宙感は好きだな~
あまり行けなくなってしまったけど、たまにはあの空気に浸りたいです
アバター
2012/09/01 20:51
>多々野さん

手を汚さずに食べられるようなものも推奨です(^ ^)
飲み物をお茶にすれば和菓子でも素敵v
なんかこう、梯子がいりそうな本棚っていいですよね~♪
よじ登りたくなってこまりますw

確かにw たどり着くまでに汗だくになりそうです。
それで中も暑いって切ない~。
最寄りの図書館も公営だったはず……あついのかしらー(゜∀゜;)


>ポリーさん

おお! 元図書館の中の人!
本て重いしお仕事になると大変でしょうけども、羨ましい~(^ ^)
あの大量の本と紙の香りは宝の山ですよねv
面白い本と美味しいお菓子は最強の組み合わせです♪
アバター
2012/09/01 19:50
ポリーも図書館は大好きですw
実は図書館に勤めてましたw
やっぱり好きな本とお菓子が至福ですよねww
アバター
2012/09/01 13:23
おおお、それは至福ー。
おやつはくずのでにくいもの厳選で(笑)。
本屋とか図書館とか並んだ背の高い本棚には無意味にワクワクしちゃいますねー。

家から歩いて十数分のところに図書館ありますが、こうも暑いとそれさえも出歩きたくない…。
市営だからか冷房もケチって館内もかなり暑いでーす^^;;;;;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.