Nicotto Town


よかろうもん♪


納涼怖い話シリーズ⑥

お仕事熱心な霊のお話が続きましたが、今日は気の毒で弱気なお方です。

不思議の街熊本の次に転勤で住む事になったのは、四国のある街でした。
住む場所を探すにも、土地勘も無く情報も少なく時間的な余裕も無いので
学校が近いなどの条件で絞って、何とか良い感じかなぁと思える物件を見つけて決めちゃった感じです。

引っ越して間も無く、子供達がベランダの柵の向こうに人影を見たと言い始めました。
2階だったのに、柵の外を普通に歩いて行く人影を何度も見ると言うのです。
空中散歩?ゴミ袋でも飛んでたんでないの?
忙しく散らかった環境でもありましたので、なんとなくそのまんまになってしまいました。

夜、子供達を寝かしつけてからダンナがお風呂に入っている間に
疲れもあり、やれやれと横になりました。
ところが横になった途端に、いきなり強い力で羽交い絞めにされました。
耳元には荒い息づかいもハッキリ聞こえます。
でも視野の端に人影は見えず、人が侵入して接近した気配も全く無かったはずです。
お風呂の方からはお湯を流す音などが聞こえるので、ダンナは間違いなく入浴中。
横になって時間が経ちウトウトしたところならば、夢うつつの錯覚ということもありますが
横になった途端のことなので、まだ眠気も無い状態でした。

なんとなく、力はそこそこあるものの
あまり強いやつじゃないなと感じたので
「誰か知らないけど、うちの家族に関係無いでしょ?引っ込んでなさい!」
と、心に念じて振り払いました。
直ぐに飛び起きて、お風呂から上がってきたダンナに話したのですが
「疲れてるから、気のせいでしょ?特に異変もないようだし・・・」
ということで、何事も無く全員安眠して朝になってしまいましたw

異変は、翌朝目につきました。
台所の入り口付近の天井に、鮮やかな真っ赤な染みがあります。
入居の際に、壁紙の状態などは充分に点検したので昨日まで無かったのは確かです。
椅子に乗って近くでみると、天井であるにも関らず水滴をポトンと落とした時に出来る縁のギザギザがある染みです。
しかも、まだ乾いていない艶のある感じです。
そう、鮮血を床に落としたような跡が天井にあるわけです。

その染みは、1週間ほどで徐々に茶色の乾いた感じになっていき
最後は、そのままの形状で真っ黒になって残りました。

その後は、その下を通って台所に出入りする度に多少気分が悪い感じがするくらいで何事も無く過ぎました。
そういえば、次男が何度か布団を引っ張られたと訴えたことはあったんです。
足元に意地悪そうな、でも気が弱そうな人がいて引っ張っていたと・・・

数年が過ぎて次の転勤が近づいた頃、チョットした事件がありました。
上の家から漏水して、あちこちビチョビチョになってしまいまして・・・
業者さんが様子を見に来てくれた時に、天井裏の様子も覗いたんですが
「あれ?なんだろう?台所の入り口の上辺りにコンクリートの塊があるなぁ・・・
 2m位かなぁ・・・配管ミスでも隠したんでしょうねぇ。いい加減な仕事するなぁ・・・ハハハ」
という感想を述べて帰って行きました。
ここまで来ても、気にしない暢気な私♪

間も無く転勤になり、一年が過ぎた頃
急に四国の不動産屋さんから電話があり、敷金では補修費が不足しているので
30万ほど余分に請求すると、理不尽に絡まれました。
直ぐに消費生活センターに相談して
詳しい資料を請求して送らせ、のらりくらりと逃げるという作戦で無事のりきりましたが
その時、ようやく思い出しました。
そういえば、入居後にわかったんですが・・・大家さんはその筋の方だったんですね^^;
てぇことは・・・・あのコンクリートって・・・・・!!!( ̄ロ ̄lll)

どうやら四国で過ごした間は、家族の他に同居人がいらしたようですね^^;

アバター
2009/07/09 06:57
にゃは^^ビビッた?
それでも、お風呂に入れる勇気があるなら大丈夫^^
アバター
2009/07/09 00:10
うわーーーーん

いやな時間にみちゃった!!

やばい!これが一番びびりました・・・
ひえ~~~~

ちょっとお風呂はいってすっきりしてきます!!ひえ~~~
アバター
2009/07/08 23:51
いやいや^^;相手が怖い筋の方なので
気づかなかったフリが安全かと・・・・・><
老朽化して解体作業がどうなるかですよね~
アバター
2009/07/08 21:05
これ、新聞沙汰じゃありませんか?www
通報しましょう、つうほう!w

コンクリ塊を割ってみたいと思うのは、私だけじゃないハズwww
アバター
2009/07/07 18:02
>みっきーーさん
転勤って、わりと急だからユックリ調べてる余裕無いのよね~^^;
賃貸に関しては、結構対応冷たい方針の会社だしw
一緒に住んでても、あんまり邪魔にはならんかったw

>ニコ@さん
老朽化して解体の時に、何も出ないことを祈ってま~すw
まあ、粉々になれば大丈夫でしょ^^
なんかねぇ・・・・だんだんと人がはいらなくなっていってるって話は
伝え聞いたけどねぇ・・・・
気にせず過ごせたのは良い方かな?って思ってますw

>バケツさん
たぶん、建築中からそこに収められたんでしょうねぇ^^;
ホヤホヤの状態ではなかったと思いますよ~
博多湾にだって、随分沈んでるはずですしね~
気にしないに越したことはないですw

>Lolaさん
そんな演出しちゃいけませんねぇ^^;
敢えて気づこうとせず、住み通した自分を褒めてあげたいですね^^

>けえさん
大家さんの素性までは、なかなかわからないですけどね・・・
不動産屋さんの評判は詳しくチェックした方が良いかもですね^^;
後から考えると怖いですが、意外と平気だった自分に驚きます。
アバター
2009/07/07 17:51
>朱華さん
うん、確かに色んな意味で怖いね^^;
なので、対策としては「忘れる」という選択肢になったわけです。
このシリーズのために思い出しましたw
気にせず生きるって大切ですね^^

>ナイトメアさん
血の跡はねぇ・・・・どうも滲み出て来たという感じじゃなくて
浮き出てきた感じでしたねぇ・・・・
築年数は、既に5年くらい経過していたので
建築中に、そこに配置されたんじゃないかなぁ・・・・?

>墨様
うふふ・・・( ^^) _旦~~

>とっちさん
ほじくり返すわけにはいかない古い事件だったようですねぇ・・・
さわらぬ神に祟りなしということで・・・・><

>ミネラルィねえさん
だってさ~・・・子供も育てなきゃならんし
霊だろうがなんだろうが、負けてる場合じゃないわけよ(`・ω・´)
事件ちゃ事件なんだろうけどぉ・・・
ここは「見えない見えない」が得策でしょう?^^;
アバター
2009/07/07 16:38
ぎゃ~~!!°・(ノД‘)・°・
見えない同居人ってタイトルでドラマ化できそうなくらいこわいですww
引越しする際は大家さんまでいい人か見極めれないですよね‥。ううっこわいよぉ°・(ノД‘)・°・
アバター
2009/07/07 00:43
この時間にキャンドルの灯りの下で読むと
怖過ぎです(´Д⊂グスン
そのコンクリートの塊って・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
アバター
2009/07/06 23:07
それは事件です。
ええ、はい。

なんてね。あとから2mものコンクリートを
天井にどうやって入れたのか不思議ですw
アバター
2009/07/06 22:24
うわあ、なんだかこれ二重に怖いです・・・w
笑い事ではないんですけど笑えてきますね。

・・・いやいやいや・・・やっぱり怖いですー;
ウチも賃貸だし集合住宅だし、何があるかわからない~(((゚Д゚)))ガタガタ

その後、新聞に載ったりとかはなかったんですか?
いまでもあるのかしら・・・・・・またしても(((゚Д゚)))ガタガタ
アバター
2009/07/06 20:58
何年かご一緒に住まわれていたのですねww
一生懸命知らせていたのでしょうね・・・

大家さんにも要注意か・・・

アバター
2009/07/06 20:31
……。
……、……。。。( ̄ω ̄)おくさん???

これは。
心霊、なんですがぁ。。。。事件じゃあないですかぁぁぁ!!!(◎Д◎)暢気だ!

コンクリの塊、その中に。。。。。!!!???
今もそこにおいでなのでしょうか;;;;

てか、おくさん。。。強えぇ・・・( ̄ω ̄)ふりはらっちゃうんだ!
アバター
2009/07/06 17:46
これ怪談だけじゃないじゃないですか!
奥さん!事件ですよ事件!
こわいーっ
アバター
2009/07/06 16:56
チラ見って なお怖いだろーーーーー

読まんといったら 読まん!
アバター
2009/07/06 16:29
殺人事件ですか?

筋の方が大家は嫌ですね

血が出たらほっときませんよ

でも

騒ぎ立てると海にですか?

これは怪談ですか?w
アバター
2009/07/06 13:56
隣と下の住人には気をつけろ、とは聞きますが、
大家に気をつけなきゃならないとは。
天井裏に2mのコンクリの塊って時点で、
中身が入って無くても、こわすぎるでしょう。
ドリフのたらいじゃないんですから、落ちてきたら大惨事じゃないですか。

霊とか関係なく、いろんな意味で怖いですからっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.