Nicotto Town



独立記念日のサマーパーティ

先週末、国際交流センター主催の夏祭り、
「サマーパーティ」(そのまんまやんww)に行ってきました〜。

アメリカをはじめ、
ヨーロッパやアジア、
いろいろな国々の人々が
日本の文化を学びに来日しているから、
パーティといってもちょっとアカデミックな雰囲気♪

そこに集ってきた外国人の皆さんは
日本語がうまいうまい!
(僕より日本語が上手〜www)

そして好奇心旺盛なのか知識欲が旺盛なのか
ちょっとしたコトでも根掘り葉掘り聞いてきますwww
(「ネホリハホリ」ッテナンデスカ?)

その夜、一番笑ったのが、
まだ日本語に不慣れな学生さんに
物の数え方の違いを教えていたときでした。。。



「本はいっさつ、にさつ、さんさつ、、、ね」

「ペンはいっぽん、にほん、さんぼん、、、」

「チョット、マッテクダサ〜イ、
ナゼ、イッポン、ニッポン、サンポンジャナイノ?」

・・・・・知るか〜!


「犬はいっぴき、にひき、さんびき、、、」

「チョットマッテクダサ〜イ、、」

「またか、、、」

「ニンゲンモピキッテカゾエマスヨネ?」

「???、、、人間は匹って数えませんよぉ〜」

「エエッ?エイガデハ
オトコイッピキッテイッテマシタ」

どんな映画見とんねん?wwwww

アバター
2009/07/13 08:07
うちの店でも、店番していると、外国人に囲まれることがあるよ~

ここは、天安門広場~?
    リオデジャネイロ~?
    38度線(denger?)~?

日本人濃度が薄~!というときがあるよ~
アバター
2009/07/11 21:05
>ageha

ジャングルジムには登らなかったけど、
屋根の上に登ったね〜www

あ〜しゅんもいて楽しかったね〜♪

ビーチがとっても楽しみだ〜〜〜www

みんなでイコイコ〜♪

スイカのビーチボールで遊んで、
スイカわりして、
スイカの種とばして、、、
海の家で焼きそば食べて

夜は野球拳???

www
アバター
2009/07/10 22:20
タカ>>

じゃ、agehaと「スタイルフリ~」半分コしよ!

で、いい気分でバスにのろ?

ブランコで、二人乗り!タカが立ってこいでね!

グイ~~ングイイイイイ~~~~ン!ってのっちゃおwwwwwww

ジャングルジムあるかな?

てっぺんまで登ろうよ!で、おっきい声で、歌おうよ!

You're my No1?

学園天国?

イエ~~~!って大声で!

ジャングルジムから飛び降りてさ、
二人で「イテテテテエ」ってなるんだよね?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

さんざん、遊んで・・・

帰り道は、手つないで歩いてかえろ?
小さい声で、二人歌いながらねwwww

アバター
2009/07/08 17:54
>ageha

タイホしてして〜〜www

で、ミニパトで連れてって〜♪

って、どこへ〜?www
アバター
2009/07/07 16:34
タカ>>

「身振り」「手振り」・・・「腰ふり」まくり???

タカ~?どんな「異文化交流」やね~んwwwwww

ミニスカPoliceagehaが、takaとタカ。いっしょに「タイ~ホ」るすど~~~www
アバター
2009/07/07 15:34
>ちんちらさん

とんでもな〜!
英語どころか日本語もアブナイくらいの語学力なのに〜ww

異文化の交流は言葉がなくても
伝えたい意志があればコミュニケーションはとれますよ〜♪

身振り手振りww
そして僕の得意はイラスト〜♪
つか、マンガ?www
アバター
2009/07/07 15:34
>ageha

うんうん♪
くま手もってイコイコwww

しゃがんでおしりが濡れないようにねww
アバター
2009/07/07 15:17
国際パーチーに出てるタカさんがすごい。
タカさんも英語喋れるってことですか???
日本語もろくに喋れないわたしなので、尊敬しちゃいます。
アバター
2009/07/07 08:37
タカ>>

あのね、タウンに「ビーチ」ができるよ!

それもね、バスに揺られてビーチまで行くんだって!

でね、「潮干狩り」ができるの!!!!

24時までできるし、期間は夏休み一杯の
8月エンドまで!

ねえ!行こうよ!ねね!一緒に行こうね!
アバター
2009/07/07 00:02
>taka

ん?
そーゆーお店なの〜?

そーゆーお店には
そーゆー経路できた、
そーゆー外国人がたくさんいるよね〜〜www

来店中、
「みかんちゃん」をきげんよー歌ってるときに
摘発されないように気をつけてね〜♪
アバター
2009/07/06 23:58
>ageha

楽しかったよ〜〜〜www

とってもね〜♪

ビールもたくさん飲んじゃった〜ww
アバター
2009/07/06 23:07
なんか、ガイジンさんに囲まれて大変かつ楽しそうだね~~

タカとは、ぜんぜん違うんだけどね

僕もガイジンさんばっかりの飲み屋さんに行ってさ(しかもアジア圏ばっかww)

モンゴルの娘がね

「アタシ モンゴル人ね」

僕:「へ~そうなんだ~」 「じゃさモンゴルから飛行機できたのか?」

娘;「チガウヨ アタシ 〇〇島からキタヨ」

僕:「その島 日本ジャン」

娘;「最初ソノ島ニジョウリクシタヨ」

僕:「???????」「オイオイ、ソレって不〇〇国じゃん」

娘;「ソウトモイウネ」wwwwwwwwww

すげ~~って思った

アバター
2009/07/06 14:34
タカ>>

凄く楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~ww

楽しい一夜を過ごせて良かったね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.