Nicotto Town


もぐもぐ日記


パンク祭り

また自転車がパンクした
こないだは後輪
今度は前輪
開き直って意を決してまたタイヤとチューブの新品を買ってきて交換!
これでわたしの自転車は前輪と後輪のタイヤとチューブとブレーキを全部一度は交換したことになる
今まで名前をつけてなかったけどこれからは「テセウスの船号」と呼ぼう
費用は合計4000円
わたしはもう立派な自転車整備工だ

アバター
2012/09/01 22:56
「テセウスの船」
部品を取替えて修理を続けてついに全ての部品を取り替えた船は元の船と同じといえるのか
という哲学問題
まーうちの自転車でそれは言いすぎかー

>ぺっちさん
まだまだ使うよー

>ひんめるさん
前輪外しと後輪外しは全くの別物さー

>ぱふちゃん
わたしはともかく自転車は超がんばってくれてます

>ちの
それもまたよし

>かほちゃん
でも新品の自転車が1万円だからなあ…と思うこともしばしば

>しょうきちおじさま
競輪にそんなのあるのー?

>ぽよちゃん
工賃って高いもんね
ケチってるうちに自力でできるようになりました

>あきずくちゃん
いずれサドルとチェーンとライトも交換するだろうか
アバター
2012/09/01 17:33
新品同様の自転車ってことですねー!
アバター
2012/09/01 16:35
MOGちゃん なんて君はえらいんだっ!

ポヨの自転車は何じゃらかんじゃらで、
5SET位は総替えしているぞぉ~~!
でもそのたびに、自転車屋さんのお世話になっているのよ。

MOGちゃんは材料費だけだから、半分以下の費用かもね。
素晴らしい、パチパチ…。
アバター
2012/09/01 09:20
競輪バンク祭り?かと

自転車繋がり^^
アバター
2012/08/31 21:15
これでまたしばらくはテセウスの船号に乗れるね。
自転車を大事にしてて偉いと思います^^
アバター
2012/08/31 20:38
パンツ祭りに見えてしまった
アバター
2012/08/31 20:08
おつかれさま
頑張るMOGちゃん、頑張る自転車
アバター
2012/08/31 19:56
今度は、慣れたから早く出来たかな?
テセウスの船って、な~に?
アバター
2012/08/31 19:53
あー俺の前の自転車も、そんな感じだった。
遂に自転車屋に「買い換えた方が安いですよ」と言われて、泣く泣く……。
それだけ使って貰えれば、テセウスの船号も本望だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.