Nicotto Town



黄色と青と紫


今描いている作品に使っている色たちです。


作品というか、絵具でのちょっとした遊びですね。

ウェット・オン・ウェットをふんだんに使って

好きな色を気の向くままに、って感じです。



一応色を置く目安として中央に女の子を一人描いてあります。

スカートのほつれ目からオペラを、ウルトラマリンディープまでにじませて

だんだんとレモンイエローにして、ピンクから黄のグラデーションを作り、

女の子にまとわりつかせるように、煙のようにしてあります。


スカートの裾からはオペラを混ぜたウルトラマリンディープで青紫をにじませ、

消えるようにしました。



大好きな青を基調として、まわりににじむ色を楽しみます。

これだから水彩が大好きなんですよ。ウェットオンウェットのにじみ。

私はそのにじみの上をティッシュでふきとってテクスチャを付けるのですが、

塗り重ねるたびにそのテクスチャが重なって、

ほっこりした質感になるんです。

筆跡を使ったり、乾いた筆で上をこすったり、

わりといろいろな方法で自分好みの質感を作ります。




水彩って人によって塗り方が様々なのですが

私の塗りが好きだと言ってくれる人もいくらかいて、そのたびにうれしくなります。

今回の作品は人に見せるためではなく、自己満足のための物だったのですが

案外うまくいったので文化祭で展示しようかと思ってます。

作業は深夜、だいたいF4の作品は2~3日で作ってます。

乾かすためには日数おかないとなんですよね・・・・

アバター
2012/08/31 02:09
訪問感謝です*
stpどうぞノノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.