Nicotto Town


ようこそお越し^^


こっちの住民投票をせよ

すみません、行き場のない怒りのはけ口になってます。
嫌な方はスルーしてください。


大阪都の名称にこだわって、大阪府と大阪市とで住民投票でっか。
ほんま、やる気満々やなあ、あんさん。
てか、やりたい放題でんな、選挙でのあんさんへの投票数は、あんさんへの民意やおまへんけど。





http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120829-OYT1T01039.htm



…で、大阪城西の丸庭園でそんなにモトクロス世界大会やりたいか?



国定史跡を破戒して、なんでモトクロス大会を開催せにゃあかんのか。
四季折々に美しい顔をみせる庭園を破壊して、都市間競争せにゃあかんのか。
いつから府知事・市長は、都市マネージメントの代表取締役になったんか。

私に理解できるように、説明してもらいまひょか?
あれこれ屁理屈こねて、地下の史跡や遺構に問題はないとゆーてますが。
遺構史跡の上に、土、50センチもったあるだけやのに。

問題ないわけあるか~~~!!

梅や桜の果樹、楓やケヤキや楠などの広葉樹、年輪をへた古木の数々。
長年、大阪府民、大阪市民が入園料を払ってまで守ってきた庭園へのダメージは一切無視ですか。
ケチな大阪人がお金払ってまで守ってきたのは、大阪城に愛着があるからです。
大阪城の天守閣を市民の寄付で再構築したんも、大阪城を愛してるからです。
たとえコンクリートの天守閣でも、そこに大阪城があることに誇りをもってるからです。

そこを理解してないあんたらには、私の怒りも理解できひんやろうなあ。

私は、この件に関しての住民投票を要求します!!

アバター
2012/09/04 00:26
沙羅さん
いや、正真正銘のバカだと思うよ、私は。
でないとこんな主張できんでしょう?
私には彼らの論理がさっぱり解らないし、たぶん説明されても華で笑いそう^^;
弁護士論法で強弁してるとしか思えない。
文化行政は損得ぬきにしなきゃ…。

ちっちさん
しないでしょうね、大阪市のHPに意見を送ったとしても。
2万人の今の市政への否定意見を無視したんだもの。
「文化の破壊者」と言われてる事への弁明をしたそうだけど、大阪市民からブーイングもあったようです。
中央に出る前に、彼の異常さにみんな気がついてほしい…。

カーヤさん
価値観の相違は、それは個人差があるんだけどね。
妥協点を見出さない彼らの態度は承服できないよねえ。

らてぃあさん
地方行政をするために中央にでる、民主政権を打倒するとのたまってましたよ。
それが今年の4月ごろ、今は野田総理すんばらしー。
で、府知事時代も通して、大阪で何をやったのか、なにもしてない><
アバター
2012/09/04 00:15
☆美櫻☆さん
ほんとに去年の大阪市に戻れるなら、時を戻したいですね。
体調も仕事も、なかなかうまく回ってはくれません。
ここでこうして書く事で、なんとかなってます。
読む方はたまったもんじゃないかもですが・・・><

りらさん
大阪で終わってくれたらいいんですが。
中央にでないといってますけど、信用できません。
180度回転がお得意ですからね。

さくら✿さん
100人いたら、99人の方が平野文科大臣に賛成すると思いますよ。
残りの一人が某府知事や某市長なんだろうなあと^^;
大阪城を借景にモトクロスバイクを飛ばしたいそうですよ・・・。
いっそ、万博跡地の太陽の塔にしてよ~と思います。
アバター
2012/09/04 00:07
カズさん
首都機能は東京「都」にあります。
大阪府で問題ないですよねえ…。

李桜さん
古来。都は天皇の在所をさすんですけどねえ。
そんなに東京都と張り合いたいのかなあ。
大阪人ならそんな事、望まないのになあと思うけど、想像できないみたいです。

だあくさん
市長の任期はあと3年と数ヶ月。
もし、視聴をやめて中央にいったら、さらに心が休まりません。
当分、怒髪天をつくになりそうです><

アバター
2012/09/04 00:03
Yureさん
9月から大阪は「大阪クラッシク」イベントで8日までいろんなコンサートが目白押し。
その開幕コンサートに、和製ぷうちんが来てあれこれ文化予算についての弁明をしたそうですよ。
で、ブーイングされたらしいw おバカだなあと><

男だろマサ吉さん
理由は一つ、某市長がモトクロスのファンだからだそーですよ。

秋月みぞれさん
これの最初の報道は、確か今年の4月だったと記憶してます。
まったく、最初に打診された時点で却下が普通の感覚だと思うんですが。
この感覚は理解できません。
アバター
2012/09/02 20:30
いろいろ市長はやってるみたいだけど、やることに重みが無いです。
ついでにちゃんと 地方行政をやってから国政に出てほしい。    迷惑だ。
アバター
2012/09/01 21:02
歴史の重さ、重要さについての価値観が違いすぎるんでしょうね・・・
アバター
2012/08/31 21:01
そんな住民投票しないでしょうね・・・絶対に勝ち目ないですもん^^;

壊すのは一瞬でも、築くのはどれだけの歳月がかかるでしょう。
モノでさえそうなのに、人の心を壊してしまったら・・・

怒りももちろんですが、私はあの人が怖いくらいです。
本当に日本人かしら?
疑いたくなることばかりです。
アバター
2012/08/31 17:09
ばっかじゃねえの!!!
なんで遺跡が破壊される危険を冒してまで、そんな大会を開かなあかんねん!!
西の丸庭園で野外コンサートが催される事はあるけど、モトクロスなんて論外!!
現在住んでいる大阪市民や府民、かつて住んでいた人達、その内のどれだけの割合が
そんな馬鹿げたことに使って欲しいと思ってるねや~~~!!!
アバター
2012/08/31 15:03
うわーっ なんだろ それ
平野さんの発言の方が常識的な気がします
都市間競争って何?
文化遺産は壊したら今の世代だけじゃなく過去にも未来の人にも申し訳ない
世界発信って手段が間違っていて 賞賛されるんですかね
万博の跡地の公園とか 他にやるところはありそうなものだけど。。。

大阪住人じゃない私が とやかく言ってはいけないのかもしれないけど
アバター
2012/08/31 10:34
この人は日本の歴史、文化、伝統が心底嫌いなんでしょうね。
自分の握った権力を使ってこれらを破壊する使命があるみたい。。。( `д´)!
本当に厄介な人が権力の座に付きましたね。
アバター
2012/08/31 09:58
いろいろお疲れ様です

ラトさんのお仕事や体調なども気になりますのに。。。
ラトさんが 心穏やかに過ごせる大阪に一日でも早くなりますように
心から祈っています

ここが 怒りのハケ口になるのでしたら ぞんぶんに吐き出して下さい
私の 貴重な情報源でもありますので^o^
アバター
2012/08/31 09:55
もう 次から次に。。。  (怒`・ω・´)ムキッ

ラトさんに 一刻も早く 心の平安が訪れます様に。。。 ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○」
アバター
2012/08/31 05:44
大阪都とか中京都とかって…。
もうね、何とも言えないですよね。
頭のいい人はお馬鹿さんなんでしょうか?って言いたくなります。
アバター
2012/08/30 23:37
そもそも大阪都、ゴロが悪過ぎます。
アバター
2012/08/30 23:26
…酷い話ですね…

どうして、そこまで、庭園でモトクロス大会やりたいのか…全くわかりません!!!
アバター
2012/08/30 22:56
なんで庭園でモトクロス大会なんだろねww
アバター
2012/08/30 22:43
ラトさ~ ・・・ ^^; 落ち着いて、と思ったら、こりゃ落ち着かなくていいわ・・・
がんばれ~! どんどん怒れ~! きっとおんなじ風に怒ってるヒトいるだろうから、みんなでがんばれ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.