Nicotto Town



やりたいこと


私にはやりたくてやりたくて仕方がない学業があります。


2つ、まったく別のジャンルなのでとりあえず1つは志望大学で

あとの1つは独学で満足することにしています。





自分は多趣味だと常々思っているのですが、

やりたいことのない友人と喋っていると若干のギャップがあるんですよね。




私「何学部志望だっけ」

友「わかんない。まだ決まってないの」

私「あれ?前志望してたとこは?」

友「まだ考え中だから適当に言ったの」

私「へぇ・・・・」





ここで私はなんだか良く解らなくなってしまうのです。

やりたいことが一つもないの?

何か自分のすきなことをやればいいのに。って思ってしまうのです。

ぶっちゃけやりたいこともないのに大学に行くのは本当にやりたい人に失礼だと

そう思ってるんです。



確かに就職に不便だったりするんでしょうけど、

だからこそ好きな学問をするべきだと思うんですよね。

なんでやりたいことがないんだろう・・・・・


すっごく失礼なことを言うと、それで生きてて楽しいのかな?と。

そう思っちゃいます。;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.