Nicotto Town


ジョシィー


リュート~♪~♪


夏休みも、もうすぐ終わりです^^;
宿題の絵日記を書かなくっちゃって、あわてた時期ですw

先日、お友達からリュートを譲っていただきました(*^▽^*)♪
お礼のブログを夏休みの絵日記に書きますw

この白ガチャ、ほんとについていなくって、初回から砂塵がいくつも出る、波乱の幕開けでした。 でも、リュートが欲しくって、私としては画期的に回した方なのですが、まったく出る気配が見えず;; パンツもブラウスも出ないで腐っていました^^;

そんな中、お友達がこのリュートを抱えていらしたので、思わずいいなぁ^^; って言ったら、ひとつ分けてくださったのです♪

ほんとうにありがとうございました!!!

昔からリュートには憧れがあって、リュートが弾けたらなぁ~^^ って思っていました。 
リュートは買うと物凄く高いのですが、その頃自作キットがあって、自分で作ればかなり安く作れるのは知っていました。
 
先生が見つかったら、作ろう! とか思って、先生を探したら、ちょうど有名なリュート奏者におめにかかるチャンスがあって、レッスン料とかお聞きしてその値段にぶっ飛んでたら、「ちょっと高いけれど、日本で5本の指に入るようにしてあげるよw それくらいリュート弾く人は日本に少ないんだw」とのお言葉^^ そして、「君、ギターは弾けるよね?」との質問に絶句;;

弾けなかったのですw 「じゃ、ギターが弾けるようになったらおいで^^;」と言ってくださいましたwww

プロを教える先生でしたので、まっさらな素人が見ていただける先生じゃなかった様です^^;

そして、ちょっとギターを練習してみたのですが、Fを押さえようとすると、他の弦にも指が触ってしまって、上手く行かず、そのままになってしまいました;;
長い間。宿題が進んでいません^^;

遣り残した宿題ですw

昔から、夏休みの宿題もギリギリになってから、徹夜してやっていく方でした^^;
提出する日の朝まで白地図に色を塗って、広げたまま乾かしながら学校に持っていったら、その薄塗りがよかったらしく、銀賞を頂いて照れくさかった記憶がありますw

まぁ、昔から宿題とかにまじめじゃなかったようです^^;

アバター
2012/09/13 23:35
>>ラクトリオ様
良かった^^ 悪夢に悩まされなくって♪
もふもふの夢が見られたかな?w
アバター
2012/09/10 07:04
ジョシィーさんおはようございます(^o^)丿クポッシュ☆☆
訪問コメありがとうでした♪

寝る瞬間まで猫動画眺めてたら、怖い夢はそんなに見なかったです。
これは効果的やもしれませぬ(*^^)vクッポッポ☆☆
アバター
2012/09/04 16:45
>>ミレイ様
おお! ボレロでしたか! それなら持っています^^
送りますね〜♥
アバター
2012/09/04 09:44
お返しは、気にしなくていいのに。
でも、出ていないもので、というのなら
ボレロは出ていないです。
無ければ、またの機会でいいですよ。
よろこんでもらえたのが、お返しよ(^^♪
アバター
2012/09/03 20:42
>>mizuki様
このリュートいいですよね^^
さすが!フリマでゲット出来ましたか! フリマ上手ですよね^^
いっつも感心しています。

てんてんちゃんも宿題もって、学校に出かけて行ったのでしょうね^^
わたしも3年生くらいまでは、母に宿題を手伝ってもらってました。
アバター
2012/09/03 16:24
リュート、良かったですねぇ~^^
私もキレイな色で欲しいなぁと思ったので、フリマで2つGet♪
一つは娘にプレしました(*´▽`*)

夏休みの宿題、自分の時より今の娘のに苦労している自分が
とってもイヤです~><;
アバター
2012/09/03 01:19
>>鶇 様 
ふふふ おんなじw
夏休みは、暑くて勉強ができないから休むので、勉強なんてするもんじゃないですよね〜^^;

ギター大変ですよね〜^^;
でも、いつかきっと頑張ってください!
弾けたら、絶対楽しいと思うんですよね♪
アバター
2012/09/03 01:13
>>ラムセス2世 様
おやw  宿題とか忘れ物とかなさらない、真面目な方かと思っていました^^;
忘れ物でそれだけ走らされて、爪が割れたとなったら、今では体罰扱いですね!

うちでは姉二人がヴァイオリンをやっていて、その練習の騒音が酷く、私はやろうとは思いませんでした^^;
今、思うと、やっておけば良かったかな〜^^; と思っていますw
アバター
2012/09/02 22:45
夏休みの宿題私もいつもぎりぎりでしたww
最初の5日しか頑張れなくて最後の5日であわててやる子でした(>_<)

ギター難しいですよね。。。。
家にあるのに買ってからずっと放置で余裕が
できたらやろうとは思っているのですがなかなかです(+o+)
アバター
2012/09/02 22:19
>>ミレイ様
本当にありがとうございます〜♥
あれ? 何が出なかったのかしら?
もし、持っていたらお礼に差し上げますので、おっしゃって下さいね^^
アバター
2012/09/02 19:01
夏休みの宿題・・(^^;;;;;;
9月中に終わらせるんでは・・・w
忘れ物1つごとに校庭を5周、毎日30周くらい走ってて、爪が割れましたw

流行りモノに弱い兄がギターをやってましたね。
飽きっぽいから流行が終わる前にアレもこれもやめちゃうのを見てたので、
滅多なことでは流行には乗らなくなりました^^;

でもヴァイオリンはいつか弾けるようになりたいなぁ。
と思いつつ、なんのチェックもしてませんけど^^;
アバター
2012/09/02 15:20
喜んでもらえてうれしいです(^。^)
私も、結構回しましたが、欲しいものは出なかったです。
でも、この楽器だけは最初に出たのでラッキーでした。

リュートを弾きたいという思い入れが強かったのね(^^♪
私は、弦楽器は習ったことがないです。
一度弾いてみたいなぁ。
リュートも、直接的には聴いたことがないので、
多分、バロック音楽とかに入っているのかな?
マンドリンみたいな音がするらしいけれど。
アバター
2012/09/02 03:03
>>ラクトリオ様
そうなのよ〜^^; ギターも難しくって、挫折しましたw
素敵な音楽を奏でられる人って、尊敬してしまいます〜♪
アバター
2012/09/01 08:42
ギターも難しそうなんですがクポ(゜_゜)ウー…

あの線?から色んな音が飛び出るかと思うと信じられませぬ~。
アバター
2012/08/31 02:00
>>ほの様
コメントありがとうございます❤
元気になったかな?
アバター
2012/08/31 00:14
なるほど
アバター
2012/08/30 18:48
>>kanmi様
はい! とっても嬉しかったです^^

マリンバですか!? 打楽器もいいですね~♪
チターとかっていうのも、打楽器では好きです^^
でも、とっても難しそうです^^;

あははw わたしも9月の第一週までは大丈夫と思っていましたwww
だめだめです^^;
アバター
2012/08/30 17:57
よかったですね。
わたしも楽器が弾けたらなあと思います。ギター系でなくて、マリンバとかやりたいです。
夏休みの宿題は、いつもできないまま終わってました。最後には、9月の第一週までは大丈夫とか言って、ひきのばしてました。だめだめですね。
アバター
2012/08/30 15:28
>>こぶ様
ありり~(*^▽^*)♪

クリスマスソングのCDって聴いたことあったようなきがするけれど、リュートのってあったっけ?
記憶にないなぁ^^;

そのリュートの先生って、つのだたかしさんって方で、つのだじろう先生のご兄様で、日本のリュート奏者の第一人者です^^
つのだ家って、つのだ☆ひろさんもいるし、凄い人ばっかりなんですよね^^


習おうと思っていたのは、こぶさんと会うより前の話だから、話してなかったと思う^^;
もう、遥かな昔のことですw

アバター
2012/08/30 15:14
>>りら様
ありがとうございます♪

本当にお友達には大感謝です(*^∀^*)ノ☆彡
天使というより、神に思えました^^
アバター
2012/08/30 15:10
>>たむたむ様
ちょっと前に行ったリュートのコンサートでは、女性が二人でリュートを弾いていたのですが、そのときのリュートはもっと柄が長くって1m位ありました。、確かルネッサンスリュートと言っていたと思います。 
音の高低で柄の長さが違ったのかと思いますが、いろいろなのがあるんだな・・・って思いました。

普通、絵とかで見るのは、この柄が短いのばかり見ますよね^^
一般的には、短い柄のが主流だったのでしょうね。

この白ガチャでは、背景と手持ちが山のように出ましたね;;
砂塵5枚にはあきれました・・・・・
アバター
2012/08/30 14:58
>>トシraud様
シェークスピアの劇とかで、良く出てきますよね^^
憧れなんです。 古い曲のCDはなかなか無いですよね;;
でも、ダンスリー・ルネッサンスとかで検索かけると出てくるかも知れませんよ♪

昔、ロイヤルシェークスピアの公演に、オリンピックでも演奏していた、The Who のロジャー・ダルトリーが出ているのを見て、びっくりした記憶があります^^
まさか、シェークスピア俳優をしているとは、思いませんでした。

血が出るほど練習したんですね;; 
そして、地学部ですかwww

地学部ってどんな活動をしていたのかしら?
高校のときに地学の課外授業で上野動物園に行って、原猿類に指紋があるかとか、まるで生物の授業の様な事を調べた記憶があります^^; あれって地学に関係あったのかな? 今でも疑問ですw



アバター
2012/08/30 14:39
>>SOL様
ギターってなんであんなに大変なんでしょう^^;
もっと簡単に弾けると思ってたのに、そんなに甘いものではありませんでしたw
わたしも楽器が出来る人って、尊敬します♪
アバター
2012/08/30 10:29
リュートゲットおめ~~(^o^)/

リュートは結構早めにゲットできたんだけど、やっぱり魔法の絨毯が欲しくて
回しましたね~^_^; 出たとこですっぱりやめました。

リュートって私も好き。昔世界の有名ミュージシャンが揃ってクリスマスソング
のCD作ってて、その中に中世風のリュートのがあって、すごく好きでした。
ジョシィーちゃんも一緒に聞いたことあったよね?

しかし、習おうと思ってたってのは知らなかったなぁ~(忘れてたのかも)^_^;
ギターは私もFやG7で挫折でしたね。それも兄と共用でクラシックギターを
買ったのだけど、私があまり弾かないのをいいことに、兄はナイロン弦を
ウェスタン用に鉄弦に替えちゃって、私は絶対弾けなくなりましたっ。
あのやろ~~ぅ。

でもま、まだこれからってこともあるしね~。皮も少しは厚くなったかも、だから
ギター、再度挑戦してみたら? それとも、素人からリュート教えてくれる人探す、
とかさww
アバター
2012/08/30 10:10
リュート手に入ってよかったですね~♪(⌒o⌒)ノ

本当にほしい物をプレゼントされた時は、お友達が天使のように思えますもの。

お友達にもきっとよいことがあるでしょう。†☆ 。・:*:・
アバター
2012/08/30 09:21
リュートはルネサンスの頃の絵画でよく目にしますよね♥^^
ゲッチュおめでとうです♥^^
ホントにこの白ガチャ、回しても回しても背景とフレームばかりで…
何枚リサイクルに回した事か…^^;酷いですよね。
10回に1回は目玉欲しいですよね^^;
アバター
2012/08/30 06:38
 リュート!シェイクスピア劇とかでよく使われますでしょ。バロック好きなんですが、もう少し遡るリュートってCDすら無いんだゎなぁ~。。。また探してみよっかな。
 私もマンドリン部んい潜伏試みたんですが、1ヶ月くらいして血が止まらなくなって血、、、地学部へ亡命しましたっけwww
アバター
2012/08/30 02:43
楽器を弾ける人には憧れますね^^;自分も大昔ギターでドレミくらいは弾いてみたけど、正直
Fとかは指が釣りそうで・・・未だ楽器能力皆無です(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.