Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


姫転じて^^;


かぐや姫~と昨日までは言っていたのに
アイテムを見て
ついこっちの方がと^^;
この扇子って芭蕉扇みたいなんですが
かぐや姫って日本のお話ですよね?
それとも姫はあおがないで
お付きの女官があおぐから大きいのかしら?


十二単買わないとは言ってないですからね^^;

アバター
2012/08/30 21:36
>小雪さん
やっぱりお付きの女官があおいであげるのですね^^;
だからなんとなく混ざり合ったような服なんですね^^

>まあぽんさん
たっくんは?
アバター
2012/08/30 19:01
わ〜〜 う 美しい♥
アバター
2012/08/30 02:03
この団扇は、お迎えの従者が持ってますよね。
貴人が自ら持つ物もありますが、それはもっと柄の短い普通サイズの
芭蕉扇です。
この柄の長さじゃあ、どうやったって自分は涼しくないわ^^

竹取物語は純日本製。でも、当時の王朝の文化や様式が中国式だったという
ことなのでしょうね。。。
アバター
2012/08/29 22:33
>ヴィヴィ男さん
やっぱり^^;

>小町さん
え~~~><
アバター
2012/08/29 22:28
こちらも素敵ですよね♥
美枝子さんに仰がれたら一気に月まで飛んで行きそう~^^
アバター
2012/08/29 22:27
お姫様は自分で扇がないかとw
アバター
2012/08/29 22:27
>蘭丸さん
謎多いですか^^;

>LEAFGさん
おつきもなかなか?
アバター
2012/08/29 21:54
おおお
ステキですね^^
アバター
2012/08/29 21:48
う~ん
かぐや姫=竹取物語は
謎が多いからよくわからないや



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.