Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


外見ではわからない!実は「お金持ちな男性」の特徴


本当のお金持ちは意外と地味に暮らしているものなのです。たとえば、以下のような男性は隠れ金持ちである可能性が高いです。

 

■1:マイ弁当箱&マイ水筒男子

本当のお金持ちは、生活に多額のお金をかけません。もしかしたら1日1,000円で生活をしているかもしれません。だからこそお金が残るのです。弁当の残りは昨日自炊した夕飯の残りもの。あるいは缶詰のサバの味噌煮かもしれません。

水筒など、マイタンブラーがはやるずっと前から使っているので、外装が剥げて残念なことになっているかもしれません。それでも本当の金持ちはへっちゃらです。

 

■2:予算宣言男子

本当の金持ち男子はお金を使うところと締めるところをわきまえています。ルーティーンのような職場の同僚と行く居酒屋や、毎週末のデートの外食は、彼にしてみれば“締めるところ”です。

「今日は1万円ぶん飲み食いしたら帰ろう」とか「店員さん、悪いけど、お会計が8,000円になったら声を掛けて」などと先に宣言してしまいます。 2人で1万円とか8,000円などという、ケチくさくなくほどよい金額設定なのが憎めないところです。

 

■3:同じハサミを10年以上使っている男子

今どきハサミなど100円ショップで売っています。しかし真の金持ちは100円のものであっても大事に使います。おそらく彼は、たとえ1円でも節約をして貯金をしようと思っているはず。

見栄もなにもなく、ただただ倹約にはしる。先祖からして、そういう姿勢で生活をしているような血筋なら、相当な預金を持っている一家であると思われます

アバター
2012/08/31 00:19
ちゅよりん

もっとかいでみてにゃ w
アバター
2012/08/31 00:19
夢リン

夢御殿

...そのまんま w
アバター
2012/08/30 23:06
モン君はお金持ちの匂いがすると前から思ってたwヾ(♥☣‿☣)ノ
アバター
2012/08/29 18:47
よーするに成金じゃないって事ね~^^

あ! 今、鳩山御殿が頭に浮かんじゃった><
私の中では、成金の代表ww
アバター
2012/08/29 18:02
にゃにゃにゃ

はさみ神社つくろかにゃ w
アバター
2012/08/29 18:00
ケチケチ見え見えは嫌かなぁ。。
同じハサミは別にいいんじゃない?
昔のよく切れるし。。
なんだたら小学生のときのハサミあるけど、、、なにかぁ~?
アバター
2012/08/29 07:17
で どうなの? w
アバター
2012/08/29 00:32
倹約家ってことですなw
無駄に使わないのも知恵なのかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.