Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


思い出が街にちりばめられ…


街を回る仕事。

この頃やけに子供の頃を思い出すのは、

こんなものたちに、街で出合うからだろう。

ビニールプール、

ザリガニ釣りをしている子供たち、

路地に並んだ 鉢植。

開け放した窓からのテレビの音。

こんな風に思い出を生き直すこと。

そういえば亡父にこの頃夢で会っていない。

街で会っているからだろうか。

父が植物が好きで沢山の鉢植が家にあった。

ビニールプールは、アパートの敷地内で。

ザリガニ釣り、はじめていったのは、

父とだった。…。

アバター
2012/08/29 00:27
男だろマサ吉さん、さっそくありがとうです~。
そうなんです。ビニールプール♪
あれで、実際は水浴びしただけなんでしょうが、
なぜか泳いだ記憶がある。
知らない家の庭や、たまに私道で、ビニールプールを見かけると
なんだかうれしくなるのでした。
アバター
2012/08/29 00:07
ビニールプールって懐かしいよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.