Nicotto Town


うきょう。


扇風機。


ようやく、扇風機を出しました。

うきょう。のマンションって山の手にあるんで、
窓を開けてると結構、風が通るので、そんなに
クーラーとか扇風機とか必要ないんです...。

おまけに、入り口側とベランダ側以外に、横側も
キッチンを含め、各部屋に窓があるので、三方向
から風が取り込める感じなんです...。

ただ、いくら風が通りやすいと言っても、そろそろ
扇風機は必要ですよね...。

アバター
2009/07/08 07:41
里中霧子>

うん、夏本番...。
って言うか、ジメジメして、梅雨本番って感じです。
暑くても、カラっとしてるといいんだけどねー(^^;
アバター
2009/07/08 07:40
えみ♪>

もっと、暑くなってくると、エアコンと天井のシーリングファンを
回さなくちゃいけないかな...。
この時期のエアコン、冷房よりも、ドライ機能がいいですよね...(^^)
アバター
2009/07/08 07:38
けいたん>

それでいて、結構、遮断性がいいんだろうけど、冬も
家の中、そんなに寒くならないかな...。
室内温度、夏で27~28℃くらい。
冬で12~14℃くらいです...(^^)
アバター
2009/07/08 07:37
kou>

うきょう。の場合、窓の方向もそうだけど、高台にあるので、
風自体が、比較的、涼しい風で、それが、入ってくると、涼しい
感じです(^^)
アバター
2009/07/08 07:35
美佳>

うきょう。はキッチンに窓と言うか、サービスバルコニーが付いてるので
普段は、そのドアを開けて、換気扇を回してます。
風が通る時は、それで十分、涼しいかな...(^^)
アバター
2009/07/06 22:14
自然の風が楽しめる環境ってイイですね!羨ましい!
扇風機を見ると「ああ、夏も本番だな」ってしみじみ思います(*^_^*)
アバター
2009/07/06 10:20
風がよく通る部屋に住んでるのですね^^
自然の風って気持ちよいですね~~~

でも、そろそろ暑さが厳しくなってきましたので・・・・うんうん
扇風機の出番ですね。
アバター
2009/07/06 09:02
自然の風が楽しめるってうらやましい~^0^
アバター
2009/07/06 03:46
ええなぁ…
ウチは風の通りが悪いから扇風機回しても淀んだ風がふくだけです^^;
すでに扇風機でもないと耐えられませーん
アバター
2009/07/06 00:07
我が家も風通しがよく、余りエアコンは使いません。
でも、扇風機は必須。
だって~。キッチンでガス使うと暑いんだもん^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.