Nicotto Town



都の尖閣諸島への上陸を許可しないのは変でしょ。


都の尖閣諸島への上陸を許可しないのは変でしょ。

此の国は自国の領土を守る気が在るのかねぇと思う。



さて、子供のお小遣いみたいに

月極めでPコインを使っている私でございます。

とある場所で買い物をするとPポイントが付きまして

其れがウェーブマネーに変換が出来ます。

其れと自費で買ったウェーブマネーから

残りの分を足して付1000円が使えるPコインです。

其の月によりますが、大体の目安を考えて
6k
1~2回は黒ガチャ、6~8回が白ガチャ、残りが月の中でとしております。

黒ガチャは1回の時が多いかな。

此の数か月は白ガチャも其れによって回さなかったり
6回にしたりとして、浴衣にかけました。

と、言うのも去年の浴衣が気に入ったのが無くて

しぶしぶ縦じまに羽織が付いたのを一枚だけ購入。

其の反動で黒ガチャか、白ガチャを焼けまわしをしたりとか。

今回の浴衣は目移りする中から選ぶ楽しさを味わいながら

此れと言うのを選びました♪

もう大満足♪

で、今回の黒ガチャは欲しいのが沢山♪

唯虚無僧だけは要らなかったので2回の内一回それが出たらと

ドキドキしながら回しました。

其れが出たらもう一回でやめようと思いましたが、

5番目辺りに欲しかった三つ目が出たのでまずは安心。

次も4番目辺りに欲しかったのが白い布をかぶったのが出たので

此れで終わりにします。

一番欲しかったのは座敷童。

いや~、とある旅館に泊まった時に天井が五月蠅い事五月蠅い事。

2階の部屋だったのですが、3階が在って家族が住んでいるのかと。

勿論そんな事は無いと旅館の人。

座敷童の話を帰ってから聞いて、それに違いないと。

さて、久しぶりに実家に帰って自分の部屋は妹が一人でゆっくりつかっていて

客間に寝たのですが、2階なのに天井裏がトコトコトコトコと五月蠅い。

座敷童?と思ったが、やや大きい足音が1つ、小さいのが1つ。

親に言ったらネズミとの事。

座敷童の方が良かった~・゚・(*ノД`*)・゚・。。

ネズミこわい~ぃい゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

私が居た頃は猫を飼っていたのでネズミが出なかったのですが・・・。

で、母がツアー旅行に行って居る間、留守番を頼まれた。

まずはネズミを追い出す事に。

朝から、山下洋介の「アンブレラ・ダンス」をフルボリュウムで

夕方まで2階の客間でかけまくった。

理由はジャケットに猫が付いて居たので

どうもネズミは「モダンジャズがお嫌い」な様で

其の夜から数日は静かにしてました♪

アバター
2012/08/28 19:49
みみやん様
ダメ!クラッシクで居付いちゃったら大変だもの。

山下洋介の当時はレコードの中のギタリストのギターが猫の鳴き声に似た音を出して居たのよ。

山下洋介はやっぱり偉大だわ。

受け入れられない人には受け入れられない物。

(o・∀・)b゙ ねずみと相性が合わないと推測したけど、 バッチGu!

アバター
2012/08/28 17:50
ジャズでネズミが退散?
次はクラシックで試してみたらいかがでしょうか。
きっと・・・(^q^)
アバター
2012/08/28 09:17
ADICTS 様
とても「プリティな子ねずみくん」 に私は思えないので、
どうぞご遠慮なく、と言うよりも、お願いだから持って行ってと言う感じです。

其れがアイテムとしてある事事態が苦悩でございましたの、マジで。

やっぱり、おでこが見えている方が「三つ目」 は良いですね♪

「三つ目が通る(手塚治虫)」以来、憧れでした。

アバター
2012/08/28 08:25
うーん?。。。
このプリティな子ねずみくん、
のたもたさんには少々ビミョーな一品だったんでしょうか^^;
わたくしはとても気に入っています。あらためてありがとうございます。

あのときの取引がものすごく釣り合っていないので、
いつの日かフリマ経由にてお返しをと思い続けております。
アバター
2012/08/28 01:42
tamana 様

私の子供の頃はネズミの居る家が多く、大概の家は猫を飼ってました。

問題は猫が普段餌をくれている人へのお礼に自分の取った餌を持って来る事。

大人は褒めてあげて、其れを新聞紙に入れてゴミとして捨ててましたが、

私が其れを知らないで猫の餌をあげる係りを申し出て、

最初は跨いで食べないのですが、

三日目位に成ると諦めて食べてくれました。

其れが一月ぐらいたって何と私の前に半分しにかかったネズミをくわえて来て

ポンの置かれました。

其の血がにじんで首が横に曲がったネズミを見た途端に

悲鳴と同時に勉強机に飛び乗りました。

猫は知らんぷりして自分の体をなめてます。

チラチラと私を見ながら。

祖母に褒めてやらないと鼠を取らなくなると言うので

ネズミを持って行って貰った後にこわごわ猫をなでて褒めてあげました。

それ以来ネズミはトラウマの様になって嫌いです。

其の後、何故か私の所にネズミを持って来なくなったので

猫の餌やりは失格です。

大人に変わると鼠を取って来て学校に帰って間に処分されてましたけど。

褒められたのか得意満面で私の前を横切ってました。

それで何か在ったのかは解りましたけど、小学校低学年までは猫に見下されていました。

まあ、その後はネズミ自体が猫の居る家と解って来なくなりました。

其の代わり巣立ちに失敗した雀を取って来てました。
アバター
2012/08/28 00:45
ほんと、上陸許可でないのおかしいですよね。
私も洋服初課金で、浴衣とよさこいを1着づつ購入しました^^
浴衣・・とっても目移りして、すごく迷いました^^;
もう1着ほしかったんですが、のたもたさんに以前頂いたお言葉を胸に
悩んだすえ断念しました。(浴衣ばかり持ってても仕方ないですから^^;)
ガチャも・・ほしくて、迷ってます^^;←優柔不断
ねずみ・・怖いですね><
アバター
2012/08/28 00:39
ADICTS様
思えば「阪神淡路大震災」も社会党政権の時でした。
あの時当時の神戸知事(社会党)の 自衛隊要請が送れました。
(本当は知事はしなかった。職員が勝手にやった。)

今は大きな震災にすぐに自衛隊が要請されて多くの人が助かっています。

だが、今度は福島県知事が安定ヨウ素を配る支持をしなかった。
(一部の市町村が独自に判断して飲ませています。)

更に何と文科省は福島県にはスピーディの予測図は送った。
(何とそれに関して福島県知事は其の間だけ見忘れたと国会で証言)

まあ、冗談にしては哀しく成るほどリアルで、
自民党も韓国、中国に援助をやって居て酷いと思いましたが、
東北震災の後に韓国への援助を何兆円も引き上げるとは・・・・。



黒ガチャを大人買い出来るとは流石自分で稼いでいる人はと思います。
以前よりそれが此処で自分で稼いでいる人の楽しむ特権と思っています。
そう言う方が居るからこそ、此処の運営が成り立っているのであって
おこぼれで此れだけ楽しませて貰って居ます♪

流石に一度で「座敷童」が出たら、これまた怖いと思いながら
のんびりとフリマで手に入れようかと。
1年以上経って手に入ったお気に入りも在るので♪

あの目玉の長い髪は汚なくて臭さそうなのでパス。
耳が動いても嫌。
九尾の狐は夏は熱そうだけど、冬なら帽子代わりに良いかなと思って3番目位。
でも、出ませんでした♪

虚無僧が出たら、暑くて蒸れてしかも尺八は昔一度吹いた?子供の時なので良く覚えて無いのだけど
凄く吹き口が臭かった様な記憶が在って、パス。
でも、大人になってから音は凄く好きなのに驚き。
吹いているのを聞くとトロンとしてしまいます♪
でも、自分は嫌。

アバター
2012/08/27 20:26
【問】自民党政権が50年かけても達成できなかったのに、民主党政権がわずか2年で達成したものは何か?

【答】:自民党政権の良さを国民に認識させたことだ。

↑のたもた様なら当然ご存知ですよね、この冗談^^;
民主が政権をとったとき、ぼくは会社の新人に
「まぁ社会党と同じ道をたどるだろうナ。民主政権の間に消費税上がるんじゃない?」
などという予言をしたのですが、新人はポカーンとしていました。
自分も歴史を語るほどのオッチャンかい!とか思って驚きましたけどねw

黒ガチャは初日に「大人買い」しましたが、ぼくも座敷わらしは出なかったです・゚・(ノ∀`)・゚・
フリマのための仕込みを兼ねての買い物でしたが
さぁ、何に化けてくれますやら♪
アバター
2012/08/27 19:27
♥・ω・)かほ様

私も家畜を楽しみにしています。
ヒツジさんかしら?豚さんかしら?

尖閣諸島が早く都の物になって、きちんと防衛をして欲しいと思っています。

何と、「単独でも竹島問題を国際裁判所に提訴する」と言っていた野田総理がまた変貌しました。
「平和的解決」で「韓国へ共同提訴を言って行く」だけになりました。

「韓国は応じない」ととっくに言っています。なのになんでしょう。

野田総理はこの問題で「不退転の覚悟で臨む」と言ってたのに
またまた民主党の口先だけ良い事を言うやり方です。

もう、民主党には勘弁して欲しいです。
アバター
2012/08/27 19:00
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ

本日のお水&素敵です❀
ナスがメガ、豊作、タマネギが豊作になりました!!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

農園で家畜も飼えるというのを前聞いたのですが、
いつからでしょうね~^^;
楽しみにしていたのですが.....
早く始まって欲しいですね♪゛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.