Nicotto Town



子供のいびき


子供のいびき侮らない

 

子供のいびきは病気が原因の事があるか

ら、軽く考えないで 身体の異変のサイ

ンと受け止め気を付けてあげてくださ

い。


その主にはアデノイド(咽頭へんとう)

の肥大がおおいそうです。 
sakinoが赤

ちゃんの時に小さい時によくやってきて

御昼寝してる時にいびきでもないのです

が、寝息を立ててるあかちゃんは可愛い

かったのに・・・・・あんなにエラそう

になっちゃって・・・・


ホント6年生ってギャルですよ 浅い睡

眠は成長にも影響を与えるみたいなので

成長ホルモンの分泌が不足するんだそう

です。早めにお医者様に診てもらいまし

ょう。


最初は小さないびきをかいた後に咳をす

ることが何回も続くと睡眠時無呼吸症候

群が疑われるそうです。

本日329文字でした。

アバター
2012/08/27 23:12
>>ゆたかたんへ 摩訶般若派羅蜜多心経・・・・・ たしかに (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/08/27 23:00
> 睡眠時無呼吸症候群
漢字だらけで、お経かと思ったw
アバター
2012/08/27 22:30
>>涼。たま こんばんは 関西はまだ秋の気配感じられないのです (◞‸◟ㆀ)
     早く涼しくなるといいのに 気持いいほどには・・・・・ ▄█▀█●ガーン
アバター
2012/08/27 22:22
こんばんわ~
最近朝が涼しくて気持ち良いです^^
アバター
2012/08/27 21:31
>>かいじんたま (´ヘ`;)ん~~~  見分けるのはむずかしそうですね>< だけど何か
     異常を見つけて あげられたらいいですよね 素人には難しいかもしれませんがね
     
アバター
2012/08/27 21:23
こう言うのは、医者じゃないと見た目にはよくわからない。
アバター
2012/08/27 21:12
>>ヒカリ☆たんへ あんまり子供のいびきって聞かないですよね~ 子供には現代社会はストレス
     社会なんでしょうかね~>< 昔ってもう少しノビノビ 過ごせたように思うのですが・・・・・
アバター
2012/08/27 21:06
そう言えば、子供は寝相が悪いのはありますが、
いびきはあまり聞かないですね。

やはり健康に関係するのですか。

子供にはストレスの多い社会なので可哀想な気がします;;
アバター
2012/08/27 20:42
>>あもんたんへ 今小6っていうと どうなんでしょう大概塾に追われて 相対的にママが
     うるさいと思いませんか 妹も然りですが・・・・sakinoのお兄ちゃん現高2? 高3???
     それさえわからへん (ノ≧∇≦)ノ キャラクター好きだったのは(´ヘ`;)ん~~~ 4年生くらい
     までかな?? ホント今どきの子はませてますよね~@@ その割には勉強も宿題も
     捗っていません (◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/08/27 20:34
こんばんは~

小さい子のいびきって怖いんですね><


最近の小6と言えば もう大人ですもんね・・・
私が小6の頃と言えばキャラクター物のパンツをかっこいいと思い履き
表では野球にサッカーに虫取りに
それが終われば近くのスーパーに用事も無いのに行き涼みに行く^^;
今 小6だとそんな子中々いないような気がしますw
アバター
2012/08/27 18:30
>>桜兎たんへ 弟さんてまだお小さいのかな?? 多分そんな年齢じゃないよね
     なんにもないといいのにね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>楓たんへ 何かで病院とか行かれる際に先生に聞いて見られたらどうでしょうか??
      

>>なつきテンテイへ 授業中にいびきかいて寝てしまう生徒さん居られるのですね@@
     気持よさそうにみえますが、 もしあれ??って思われたら 養護の先生に声かけて
     あげたほうがよさそうですね 
     sakinoちゃんひどいんですよ・・・・・ トホホなのです・・・・・・
     イケメンのなつきテンテイならなつくかもですね。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/08/27 18:12
へ~~@@

じゃあ、あれだね、授業中にイビキかく奴。
心配してやらないとダメだねw

sakinoさんの姪っ子さん、反抗期なのかな?^^;
アバター
2012/08/27 15:59
弟&お父さんがいびきを…

二人とも大丈夫かしら?
アバター
2012/08/27 14:35
弟がいびきかいてるんだょぅ・・・。
大丈夫かッ
アバター
2012/08/27 09:53
>>❤裕子❤たんへ ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪  裕子たんもがんばってね✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2012/08/27 09:13
おはようございます♪
今日も元気に頑張りましょう(*^^*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.