Nicotto Town



深夜の地震(@_@;)


昨夜の11時半頃、北海道は震度5の地震がありました!!

我家は震度3位でしたが、結構縦揺れの後に横揺れもあって\(@0@)/

リアウサギのピカソ君も驚いて、飛び跳ねていました(@_@;)

昨年の大震災の時とは比べ物にはなりませんが

忘れた頃に来るので、深夜の地震は特に怖いですね<(_ _)>;


アバター
2012/08/27 15:05
けめこさん、こんにちわ。
昨日は急ぎ旅で失礼しました。
お昼過ぎから一人、また一人と立て続けでのお見舞い客がありました^^;
夕方に京都の友人が、大文字の写真と「おねえ」の近況を携えて来てくれました。
そのすぐ後から前の会社の営業部長が
「ご相談したい事がありまして…」と来訪。
改装工事で退店させられていた大阪一の百貨店から、出店依頼があったとかで…
かなり厳しい条件提示をされていたので、細部に亘って指示を出しました。
(仕事の話なら、アポぐらいとってから来い)
と心の中で思いながらも、つい乗ってしまうお人好しです…^^;

地震、大した」被害もなくて良かったですね^^
横揺れは、長く続くと気持ちが悪くなってきます^^;
余震があるとのこと、十分ご注意くださいね。

明日からまた一歩前進です^0^
「慣らし運転でいくように」と院長に釘を刺されました^^;
もう開き直っていますので、ボチボチ頑張ります(*^-^)
アバター
2012/08/27 10:41
じりじりさん♪
群発地震の名産地とは慣れているとはいえ
夜は怖いですね(@_@;)
大きな地震が来ないことを願っていますね(*^-^)v
アバター
2012/08/27 07:44
うちの方は群発地震の名産地なので、結構慣れっこかもしれません…。
子供の頃は、夜寝てる時地震が来ると、音でわかりました…
海の方からかすかに揺れてる感じの音がしたんです…。
アバター
2012/08/26 23:19
ヤツフサさん♪
ありがとうございます<(_ _)>ペコ
ウサギのピカソ君も今日はのんびり娘の足にまとわりついて
リラックスしていますが、いざという時は連れて逃げられるか
心配ですよ(逃げ足が速いんです!!)
アバター
2012/08/26 23:14
震度5ですか! Σ(゚Д゚;;)ノ
全然知らずにぐっすり寝ていました!

あうあう、お怪我とか無さそうでよかったですが、
うさぎさん共々ビックリしましたね ><

なんにしても無事で何よりです。 <(_ _)>
アバター
2012/08/26 22:44
りんりんさん♪
東北、関東もあったんですね(@_@;)
阪神大震災の辛い経験の後に、皆が立ち直って頑張っていた時の
昨年の大震災!!
まさに忘れた頃に来るといいますが、つい忘れている私なので
あらためて家や持ち物の点検をしましたよ<(_ _)>アセアセ

アバター
2012/08/26 22:39
クマゴウさん♪
あらためて何事もなく普通に暮らせることに
感謝ですね<(_ _)>

アバター
2012/08/26 22:37
にこらびっとさん♪
特にどこの地方も被害がなくて幸いでしたよ(@_@;)
24時間TVで大震災の後の色々な番組が取り上げられていましたが
あらためて地震の怖さを感じましたよ!
平穏にニコタが出来ることに感謝ですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/08/26 22:34
まだ起きてたのかな\(◎o◎)/!けめこさん、コワかったでしょうね。
今朝未明に東北、関東の方も地震があったようですね。

阪神大震災のときは・・県内は・・震度4~5で
それ以来大きな地震はないですが・・
いつ来てもおかしくないですよね・・ホントにコワいです(>_<)
アバター
2012/08/26 22:31
人間の力ってこうしてみてみると

自然の前ではいかにちっぽけなものであることを
痛感させられますね。。。

アバター
2012/08/26 22:29
直後、テレビの速報で流れていました。
震度5はびっくりしますね。
地震はいつでも嫌ですが、深夜は特に怖いです・・・
その後、大きな被害が出たニュースは聞かないので、
大丈夫そうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.