Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


顔文字が顔文字で無くなる時



タウンでの放置の面白さって、色んなコーデ拝見wもあるのですが、面白顔文字・デカ文字拝見wもまた楽し。

凄い人は友達同士で顔文字でドツき合うわケリ倒すは、
ここまでくると、顔文字でなくて全身文字ですかね^^ゞ
殆ど顔文字で会話しておられる強者もおられたり。
顔文字・デカ文字初心者歴とPC歴が同じ(笑 私、つい眼を引く顔文字はまじまじと見てしまいます。

そんな細かい色んな動作を文字で表してる訳ですから、文字を複雑に多用して作られてるのもあり、
『これは…なんだろう…』とじっと見つめてしまうものもたまにアリ。
それでも時々私の読解力を越えてるものもあるんですが……
この前お友達に「この文字がどうしてもタウンで化けるのよ…」というお話を振られまして、
ふと気付いた私。

………私の読解力越えてるんじゃなくて、単に化けてるのか??^^;;

ちなみに話を振ったお友達はニコタ推奨マシンのWinPC。私はニコタ非推奨のMacPC。
……彼女が化けるのに私が一つも化けない訳が無い><
それでも確実に日々複雑化されてると思われる顔文字デカ文字、
一カ所化けるともう何が何やら分からないものもorz
Macも最近頑張ってるので、あれ?って顔文字は1日に数回なんですけどね…
特に子供達の顔文字は最新を突っ走るので……
顔文字の顔が斬新www

お話しする機会が無いので未だ困った事になったことはありませんが、
顔文字だけで話を進める方、たま~には通じてないかもしれませんよww^^ゞ

アバター
2012/08/26 15:10
>✽アミさん

基本あまり人の会話をじっと見る事はないですが、顔文字だけで会話されてると
つい見とれちゃいますねwアバの表情が変わらないだけに新鮮です♪
へえ、8文字×4列ですかwwwちょっと興味でてきたなあ♥
挑戦する気すら今まで起きてませんでしたので、作る際の難しさ等さっぱり
わかってません私wつか、見てるだけで十分大変そうですが;;

私もSTP返礼のは頂いて重宝しております。他のは楽しいのを頂いてますので
使う機会が無くて(笑
(ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ ♉♉ (。☉౪ ⊙。)アッカンベー 等々wど、何処で使おうかとwww)
アバター
2012/08/26 14:56
>haruhamuさん

そうなんです。私もいくつか頂いてるんですが、登録した名前を忘れたり、頂いた事自体を忘れたりと
PCの辞書の中に埋もれてしまってるものがいくつかあると思んですよ。
ううむwいっそ、顔文字って所に全部入れようかと………
(……と、今、顔文字って打って変換した途端にまさにどこにいったかと思ってた頂き物顔文字が
 1つ出現!(笑  これだからwww^^;;;)

相手はちゃんと伝わってると思ってますからね。
昔のフォントソフトで「あ」と打ったら「こ」、「い」なら「み」、「う」なら「し」等
ばらばらに別の文字が当てはめてあるソフトがあったのですが、
「暗号みたいだww」て一部には受けてましたけど……全然おもろないわい…と面倒くさがりの
私でしたwwww

化けるのもまた同じ仕組みではあるのですが…困ったものですw^^;
アバター
2012/08/26 14:48
>りっぷさん

ありがとうございますw^^
可愛いのが多いのでどれおねだりしていいのかヨック考えてご相談いたしますw♥*^^*

うんうん、一度、タウンでご一緒したときに、りっぷさんの履歴文字が
私以外の皆が一斉に「ばっちりw」と言われてるのに、
私一人だけ1行が1文字くらいずれてたことがあったですよ;;
以前はWinでニコタしてたのですが、その時と今Macに変わってからと、
マイペのつぶやきやタウンでのプロフの最後の行が切れて見えなかったり、
アイテム倉庫の名前の2行目が表示されなかったりと
フォント関係は色々不都合があるので、それだろなあとスルーしておりました^^ゞ

まあ、何にでも例外はあるということでwいつも楽しませて頂いてますw♪
アバター
2012/08/26 11:57
かわいいのとかは頂いたりしますが
そんなにあるんだww

8文字×4列で作るらしいんだけど(聞いた話w)
考えられません。
でも考え始めたらはまる可能性ありますよね~~( 艸`*)ププッ

私もりっぷさんに頂いて少し修正しました^^;
 ΛΛ ΛΛ  (=^・^=)(=^・^=)ありがとニャ~❤は連発します~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

辞書ツールで編集を使って修正したけど
何度もやり直さないとわかりませんでした^^;

しかし
みんな早くできるようになりますね~(︶。︶✽)
アバター
2012/08/26 10:17
自分で確認しようがないので大変ですよね^^;私はWindowsでつがたまにおかしいです@@;
適当に流しちゃってますが*^^*確かに勘違いがあったら大変でつね~今度からはちゃんと聞き返そうっと♪

全身文字確かにでつ(●´∀`●)あの技術には脱帽ものでつ~♪
サークル職人さんみたいな方がいらっしゃって一言ことわっていただいていましたが、使いなれる前に忘れてしまって。。。orz
アバター
2012/08/26 07:22
(。・・)ノぉはょぅ♪
うんうん、自分の画面ではちゃんと見えるのに
お友達から「ずれてる~」って言われることもあるからw
どこまでちゃんと伝わってるかは??ですw
私のデカ文字で、ご入り用のものがあったら、遠慮なくおっしゃって下さいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.