Nicotto Town



ペットカフェ


ブームの予感が・・・

 

ペットカフェ 猫カフェ これは夜間展

示禁止も痛手で猫カフェはに・・・・・

6月1日から犬と猫の展示を午前8時か

ら午後8時までに限ると動物愛護管理法

の改正省令が施工された。経過措置とし

(=^^=)猫だけは1歳以上で施設内を

自由に移動できる状態にあれば、14年

5月まで午後10時までの展示を認める

が その後は不透明な状態なんです。夜

のカフェにとってマイナス要因。首都圏

では店数が飽和状態昨年から閉店の話も

よく聞き、 人気の峠は越えたようで

す。 一方動物カフェとしてヘビ タカ 

陸ガメなどがお店に遊びにくるようにな

ると客足もしだいに増えて 今インコを

置いたところ、来店客数は昨年と比べ3

倍のペースで推移しているそうです。 

今ツイッターや
SNSが普及していますか

ら 爬虫類好き同士予定の会う人で気軽

に集まりたいとツイッター上で呼びかけ

来店した。
SNSが普及した今その魅力は

ネタとしての面白さだけでなく、実際に

会って趣味を共有できる楽しさにあるよ

うです。今24時間テレビ見ながら こ

れ書いてます。

本日468文字でした。

アバター
2012/08/28 19:43
>>吾輩は猫である。たま (´ヘ`;)ん~~~ かなり前に フラメンコダンサーの長嶺ヤス子さんが
     飼い猫のほとんどが猫エイズで悲しんでおられたような・・・・・ 人間は色々エイズ問題もかなり
     先が見えてきたのに (=^・^=)猫やペットにはなかなか 朗報がきこえませんよね><
      ん(。◔‸◔。)?イグちゃん (ノ≧∇≦)ノ きっとね あなたなら彼女といいお友達に
      なれるのにね~ 猫たんは学生さんなのね だとしたら 蛇にヤモリのカメにと餌代も
      馬鹿にならないでしょ?? 色々大変ですね~ 好きこそなんかな??きっと動物好きの人に
      悪い人いないから心の優しいかたなのね またお話してくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/28 18:54
こめんと感謝です◎

有難う御座います、きてくれると嬉しいんですが、飼えないのがとても残念です(´・ω・`)
猫エイズにもかかっていたようですし、哀しくなりました ;;

爬虫類は世話も哺乳類より楽だし、癒されるのでヽ( ^o^ )ノ!!
イグアナですか!此方は学生なものでイグアナは大きいので飼えないんですよね(´・ω・`)
それにしても見つかってよかったですね、お話してみたいものです。
アバター
2012/08/28 05:37
>>船越オブファイアたま  ん(。◔‸◔。)?女性も強気の女性がおすきとか???
     (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ・・・・・・ ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/08/28 02:41
おいらはなついてこないでパンチしてくるようなお猫さまの方がスキかなあ
お猫さまは偉そうにしてていいんですよ
アバター
2012/08/27 22:12
>>吾輩は猫である。たま @@ すごい お家に 蛇 やもり、亀@@ すごい 
      私の妹の友人はイグアナ飼ってて ある日半泣きで電話が「私のイグちゃんが
      いなくなってん。:゚(。ノω\。)゚・。」って 後日見つかったみたいですが、
      きっと彼女となら お話盛り上がるでしょうね~~
アバター
2012/08/27 22:00
ペットカフェいいですよね。
私は蛇、ヤモリ、亀かってますので動物カフェにいくとたまに、
珍しい種類飼ってる人がいるので話が盛り上がったりします★

アバター
2012/08/27 18:59
>>まこちゃん ♪ たま ほほほほ 高級そうな・・・・ ロシアンブルーですか・・・・
     (=^・^=)猫カフェで癒されるのなら ホッコリしてくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/27 18:29
昔猫カフェで癒されていました。

帰る間際に、ロシアンブルーがご出勤!!
あああ、もう一回来なきゃ!

っということ考えていました。
アバター
2012/08/26 21:03
>>ヒカリ☆たんへ 私もドッグカフェやキャットカフェは知ってましたが 動物カフェは初めてです@@
     やっぱり人の視線は 動物も疲れるんでしょうね~>< 


>>なつきテンテイへ  ん(。◔‸◔。)?キャバクラやホストクラブ御存知なのね (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
     え~~~やもりもトカゲもOKなの@@ オタマジャクシはもちろん大丈夫でしょうがね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 私はダメだ・・・・ カエルもあの指先の水かきがダメなのよね~
     だけど意外に大丈夫なのかもね~ さっき24時間テレビで嵐の 松潤??が東北の
     高校のブラバンの指揮してたらひょっとしたらなつきテンテイもいつかテレビに出てるかもって
     思いますた ♥♥(o→ܫ←o)♫  亀もOKですか@@ sakinoも大好きみたいだから大丈夫❤
     オバちゃんはアカンわ~~凹〇コテッ


>>涼。たま ご訪問ありがとうございます テレビ見てるのかな??
アバター
2012/08/26 20:51
こんばんわ~
訪問です^^
アバター
2012/08/26 20:38
カメは可愛いと思ったことがあるけど、蛇とかは無理だ~(´д`;)
あ、でも、ヤモリとかトカゲとかカエルは好きだな。
あれ?意外といけるかもしれないww

昔、うさぎカフェに連れて行かれたことがあったんだけど、飼った方が早くない・・・??
とは言えなかった^^;
何ていうか、相手が動物なだけで、やり方はキャバクラとかホストクラブと変わらないような気がするw
アバター
2012/08/26 20:30
ペットカフェは人気なのですか。
知らなかったです♪

猫ちゃんも疲れます、ね><;
アバター
2012/08/26 19:41
>>かいじんたま @@ シーラカンスって どこかで見られるのですか??
     確か赤目四十八滝の入り口に山椒魚の小さな 展示水槽があったような・・・・・
     私は今24時間テレビ見ながら 寛いでいます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/26 19:05
水槽で泳ぐシーラカンス見ながら、寛ぎたい・・・
アバター
2012/08/26 14:05
>>御青たま 恥ずかしながらきんじょには多分なさそうなのです わが家からは遠いところにあって
     sakinoは連れて行ってほしそうなんですがね だけどカフェじゃ我慢できなさそう
     大きな動物園に連れて行けっていいそうです (ノ≧∇≦)ノ


>>蒼穹たま 私も行ったことないよ ❤ 爬虫類どころかカエルさえ怖いのに・・・・
     ダメだ私行けそうにない (◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/08/26 12:42
ペットカフェ行ったこと無いし、近くに無いので行ってみたいです(´・ω・`)

爬虫類はあまり好きではないのですがorz
アバター
2012/08/26 11:33
初期の猫カフェは知りませんが、
流行りの頃のは商業主義が過ぎて客も猫も可哀想な感じでしたね(´・ω・)p

近所の留守番猫や、お店のペットくは幸せそうです(*´∀`*)
アバター
2012/08/26 10:51
>>yuki✿たん 私子供のころからペット飼ったことなくて、 だから動物園でさえ勇気がいるのに
     realsakinoときたら動物何でも来いだから ホント┣¨キ((p>ω<q))┣¨キで・・・・・・・
     猫ちゃん(=^・^=)声帯切られてるの>< そりゃ 動物愛護団体も文句言いそう…(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/08/26 10:20
色んなニーズがあるのね^^
蛇系はすべて怖いです><
トカゲもちょっとかな^_^;

ニャンコ、ワンコ、ウサちゃん位がいいですにゃ~=^_^=
一度ネコカフェに行ったことがあるのですが
それは可愛いニャンコが多くて大人しいんですが
やはり可哀そうで・・・
声帯はきっと切られているし
厳しくしつけられていそうだし・・・><
やはり自由が一番のような気がしましたよぉ~
アバター
2012/08/26 10:04
>>。○sai○。.たんへ まあ基本ペットだから獰猛なことはないんでしょうが色んな匂いがあるから
     豹変することだってありえそうだから、 少し注意が必要ですね


>>♥裕子♥たま  おひさしぶり~~❤すてきありまとう (‿_‿✿)ペコ 


アバター
2012/08/26 09:31
久々の訪問にて
素敵どうぞ****★★★****
アバター
2012/08/26 07:48
ペットカフェで可愛い犬や猫を見て過ごせると、気分が癒されそうですね~^^
しかも蛇やカメを置く動物カフェって、
カフェと動物園のコンビネーションっぽいですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.