Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


今頃おつかれ……


6/30の病院検査の日から
ん~正確に言えば、7/1の夜から7/3の朝まで
眠気が来たら、ベッドに入って3時間寝て、起きて仕事して
眠気が来たら、ベッドに入って3時間寝て……
のターンでPC入力の仕事をしてたせいか
7/3はまだよかったんだけど
さすがに昨日くらいから……


朝起きれない



数日後にダメージが来るのはトシな証拠だw


スケジュールを自分で組むときは、シメキリ明けは会社で仕事、
翌日を休みに、という体力に合った(?)出勤予定にするんだけど
今回は飛び込みの仕事だったので仕方なし。
今朝も9時には起きましたが、目だけ開いてる状態……。

昨日は、そ~んなへろっへろの状態で
300人以上のメンバー分の契約書を作成して
週間勤務報告書を部署ごとに配布して
雇用保険未加入者との面談設定の指示を社員にメールして
本社に提出の書類を4つ作成してメールして
でも2つめ作成途中で 集中力が切れてきて ぼんやり……

いかんいかん

通常2時までの5時間勤務ですが
昨日は夜8時までいました。
10時間働いたかな?
シメキリが昨日まで、という書類が多かったので
しょうがない。

その間も、書類をもらいにくるパート、社員
雇用保険加入になるメリットデメリット
つーか、その人の仕事減らせるの、
月10~20時間減らせないのなら雇用保険入れるしかないのよ、
本人負担分もあるけど会社負担もあるんだからね
などという「よろづそうだんうけたまわり」をしつつ
(上司承認印のない書類、型式の古い書類をつっかえし)
……たいへん多忙な もとい充実した一日でした。

本社に移動になった元上司からメールが来て
「年末調整時の扶養家族名をタイプしたデータを送って」
とゆーのでそれもそっこーで送ってやり
(夕方4時にメールしてなぜワタシが在ると思うんだ?)
あんなにがっつり仕事したのは久しぶりっていうくらい仕事した。

んで、家に帰って、寝るのかというとそうでもなくて
(さすがにごはんはできていた)
先月末から作業続行中の別入力作業で深夜まで。
これは古文書なので作業しながら裏でスロットは回す……
(回すけど、ステプはなかなかできず)
3時までセブンゴーストのDVD(録画したやつ)を見ながら
作業して、ベッドに入ったら3秒で沈没でした。

今朝9時に電話が鳴って目がさめてコール3回で出たけど
(コール3回で出るのは職業病w)
頭は寝てるから聞かれてることに応答できなくて
「ねぇ、起きてる?」
と聞かれたのは覚えてるんだけど
かあさん、いったい用事はなんだったんでしょう。

こんなワタクシですが、
明日も集計の仕事が待っています。
1本8時間かかる大型集計だw
がんばってやっつけよう。
そのあと6月分の給与のまとめの集計を4本やったら
次の給与計算の前準備。あっというまに10日がやってくる。

そうそう。セブンゴースト。
聞きながら(目はPC画面だから絵はほとんどみない)
頭はパロディ本ができるくらいつっこみ満載でした。
腐れ本がたくさんできるに違いない……。


**************ガチャ結果**************2日目
  (目玉アイテム)たこさん帽子
  (目玉アイテム)パイナップル
2 (目玉アイテム)ナツT ハイビスカス
  サンゴのブレスレット
1 ウォーターボトルストラップ
  ばしゃばしゃ足ひれ
  ぶくぶく水中めがね
1 (背景)ササノハ
1 (背景)ぴんくのおさかな
1 (背景)ビッグウェーブ
1 (背景)シンプルさんしゃいん
1 (背景)シンプルまりん
1 (背景)しあわせのくじら
  スポーツリストバンド
  ドルフィンネックレス
1 ナツT すいか
  柄タイツD
ドリーム券2+4

アバター
2009/07/06 17:50
>ぱぷぅさま
コメントありがとうございます⌒✿
んです。経理の方がまだ淡々と仕事がすすみます。
人事はなにしろ「ひとごと」なので、飛び込みの仕事ばかりです。
(それも大概、今日ください♪って明るく言われます)

店の仕事の方もスケジュールが狂いがちですが
家でやっている仕事(自営業です)の方が、通常は納期一週間以上のものしか受けないのですが
トラブルがあったりすると、急遽、助人に入ったりするので
そーすると、もぅわやくちゃです。

今は夏なので、これでも仕事は楽な方です。
(入力の仕事は国がらみの仕事を受けると11月~3月は地獄ですよ)
9月になると二つ目の自営業(カレンダー販売)が動くので
朝9-昼3時は会社に出稼ぎにいき
昼4-夜3時はPCの前で販売だの入力だの
仕事をするハメになります。この時期はカラオケも映画もいけません。
アバター
2009/07/06 08:22
事務職・経理で一番辛いのは急な仕事ですよねw
こっちはスケジュール組んでやってるのにその急な仕事がぶち壊して行くとです・・・
まぁ普段80%で仕事してるのを100%にすれば大抵何とかなりますけどねwww



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.