Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


 さーてと、、宿題書きますか、、、

「仕事」カテゴリで憧れの職業についてブログを書こう!! なんて言われても
社会人の僕にとっては、、、、、

例えるなら、 おばあちゃんが、かわいいい孫に
「おばあちゃんは大きくなったら何になりたい?」
なんて質問をされている様なものである。、、、、、、、、、、、f(^_^;)

夢みる学生の頃と現実を見る社会人になるとやはり考えも変わって来るのである。

サラリーマン稼業はある程度休んでも、有休で給料も支給され、失敗しても、
上司や会社が支えてくれるありがたい場所である。(自営と違い)

また、ウチの会社はちょっと頑張れば海外研修に行かせてくれ、給料も上げてくれるなど、
現実的な夢の職種である。

しかし、人間本当の夢を見なければ何も楽しみがない、一番いいことは趣味の分野で働くことである。

実は、会社には「兼業禁止規則」というものがあり、副業は禁止されているのであるが、
(副業すると場合によってはクビ)
近年、廃止される方向になるか、もうすでになっているようなのです。(。◕ω◕。)b

そうなると、、、サラリーマンは堂々と副業もできる夢の職種となります。
つまり、本業で生活を維持、副業の好きな仕事で金儲け、なーんて、、、

そこで、副業をリアルに考えれば、やはり、フリーの作家であろうか、、、、、
暇な時にチャカチャカ原稿を好きな時に書き、マイペースで仕上げていく
 う~ん B型にピッタリ!! (°▽°=)ノ彡  

賞をとり、映画化され、、、、、おお、夢の様じゃー (v^ー°)
しかし、そうするためには本業の仕事をチョビットへらさないとな、、、、(/・_・\)

アバター
2008/12/09 16:23
大田原牛・・100g=10万円じゃなかったけ?
報酬は現なまで・・よろしく^^
アバター
2008/12/09 00:03
cocko さんへ
僕の作家デビュー、来年早くも障害が、、、
  そんで、給与は大田原牛100gのハンバーグでいいの?? 助かるな、、、(=^・・^=) 
アバター
2008/12/08 15:40
いい仕事しまっせ~^^
大田原牛・・食べたい^^
アバター
2008/12/08 00:10
♥ ぃた ♥ さんへ
”実績作り”素晴らしい!! 僕の方は長い目で見てください。

cocko さんへ
SOHOですが、色々忙しいのですよ、まだ、アイデア(妄想段階)だけで、もうちょっと準備が、、、
それと、確定申告しないとまずいし、(まあ、成功してからの心配ですが、)
アシスタント?? うーん おいしいお店せがまれそうで、、でも、お酒飲まないから安いか?
アバター
2008/12/08 00:09
副業ではないのですが、お小遣い稼ぎ程度ならもうやってマスv
ニコッとに来るようになってからお休みちゅうですが、ココでのお遊び?が
じぶんの中でひと段落したら、またお小遣い稼ぎの現実にもどるかも。。
このお小遣い稼ぎのほうが、効率がよくて本業を辞めたい誘惑と
よく戦っていたのでちょうどいいかと思って、いまはこっちに集中してマス。。
ビストさんも両立できるとイイですね♪
アバター
2008/12/07 22:20
SOHO・・・っていうのは?
あれ・・って確定申告しなくてもわかんないんじゃないのォ?と思っちゃうけど・・。
作家のアシスタント・・立候補します^^
アバター
2008/12/07 21:18
私もライターとかWeb系のお仕事をしてみたいなって思いがありましてw
お金目的というより、実績作りと向いてる趣味探しみたいな感じです。
ビストさんも是非フリー作家目指してください♪向いてると思いますw
アバター
2008/12/07 20:59
♥ ぃた ♥ さんへ
それはそれは、、大丈夫そうですね、良かった
アバター
2008/12/07 20:56
やってること言っちゃってるwので、役員とかみんな知ってるし、
うちの会社はok♪みたいデス。←会社っつうか団体デス。
アバター
2008/12/07 18:49
鈴李 さんへ
まだ、決めるには早いような、、、まあ、良い大学に行くと就職も決まりやすいぞよ。


♥ ぃた ♥ さんへ
僕の会社はバレたらたぶん首なので、僕はこれから何か検討しますけど、
金目的の副業はバレた時大丈夫ですねかね、、、趣味なら多少大丈夫の様な気がしますけど、、、
アバター
2008/12/07 13:39
副業やってますよん♪
残念ながら、趣味の分野ではないですが(・。・;
小遣い稼ぎ程度でやってますw…まさにB型
でも、最近サボリ気味ww
アバター
2008/12/07 13:04
かっこいい
OLになる!!
決めた!!



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.