Nicotto Town



いよいよ中国のバブルに亀裂が入って来た


『中国で月餅の生産が半減? 数字が示す経済の本格的な衰退

温州市製造業の6割が操業停止

 たとえば国内の各メディアが8月6日に伝えたところによると、中国の輸出向け製造業の一大生産基地である浙江省の温州市では現在、約4000社ある温州の民間製造業の60%が操業を停止しており、すでに倒産したか、倒産寸前の状態に追い込まれているという。欧州の債務危機が中国の輸出を直撃したことが直接的な原因の一つであるが、去年以来、政府の実施した金融引き締め政策が多くの中小企業の資金繰りを悪化させ、倒産に追い込んだことも大きい。

 今や、温州市を含めた中国の輸出向け産業の各生産基地はことごとく壊滅的な状況にある。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/wedge-20120824-2165/1.htm
               』

                    』

まあ、中国からの経済的な脱却の良いきっかけに成るでしょう。

だからと言ってすぐに中国が崩壊するとは思っていない。

あの毛沢東時代の飢餓でも中国は崩壊しなかったのである。

そして中国への援助はどれほど甘い言葉を並べられても

中止する事。

此れは歴然とそして必ず日本に取って悪い結果になっていよいよ帰って来ると言う事だからね。

寧ろ防衛も含めて中国には近隣諸国と連携しての警戒を強めた方が良いでしょう。

崩壊の兆しが見えた時が一番暴発が起きやすいのでね。

詰り「他国への人民への敵対心を植え付けてそらす」と言う手段も


軍部の止められない暴発と言うのが一番厄介。

其れを止めようとすると其の「軍部の一部のはねっ返り」が自国政府に向く恐れがあるからね。

どこの国も馬鹿をやると計算をして警戒をすべし。

此れは当然の事ですよ。

勿論抑えられれば粛清でしょうが、

かなり大きな粛清をして事前にしておかないとそれが

政府の不満分子と繋がる恐れがある。

中国の特徴は自重心が制御できない事。

そう言う思想が無いからね。

だから虐殺、粛清と言う発想にいつも成るのだけど。


彼らは中国人に対してそれしか対処法がない事を

歴史的に知って居る。


中国人には圧倒的な力で押さえつけなければならない事を

中国政府が中国人を知って居るからね。

それでも軍部を押さえつけて置く事は難しいと思うけど。


文化大革命もポルポト派の虐殺でも解る様に

中国政府が一番恐れているのは物を言う中国人。


詰り少しでも口が効ける様になると自己主張をする事を
美徳としている。


自分の意見を声高に言った方が良しと言うのが彼らの歴史的に
止められない人間性。


其れを知って居るからこそ文化大革命である程度の体制が整ったら、

必ず粛清を徹底的にする。



今、此の間上海と香港の教育水準が世界で上位に入っていると

テレビでやって居たけど。

問題は彼らが在る程度の年齢に後数年でなった時に

中国で何が起きるかと言う事。


そしてどの位の人数が生き残れるかと半数が幾つで虐殺されて

其の後の数年後に更に半数が虐殺されて、

それから数年後はと生きる残る事を淘汰されて行く。


其れと同時に唯の不満分子の大規模な反乱が在るでしょう。


だが、中国は其の両方を和らげる手段として内需拡大より

しょうがないと思う。


インフラを整備しまくるので在って、

中国は輸出産業より、札を刷っての輸入産業になって行かざる得ないと見ているんだけどね。

勿論輸出も止められないと思うけど。


上海万博が終わった時点でマンションを作り出したでしょう。


まあ地方の賄賂と今稼いで中国を身内だけでも脱出させようと

受け入れてくれる国へ逃げているのだけど、

オーストラリアも荒んだ国になって居るしね。

治安悪化の理由をオーストラリアもニュージーランドも

分析をしない訳。



日本は明らかに特亜の流入だと言う事が

解っているでしょう。


彼らは入れるべき人間では無い。

彼ら自身も自重心を求める日本で暮らす事は

窮屈なので別の国を選択すべきだと思うけどね。

日本もドイツもゴミの分別を見るだけで解る。



★まあ、実は覇権主義と言う最大の中国の持って居る
最大の近隣国の危険があるのだけど、

其れを外して内部を見てもこんな感じ。

アバター
2012/08/26 14:29
久瀬弥勒 様
其の話は温州市かもしれませんが6割が操業停止となって居ると書いて在りましたけど。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/wedge-20120824-2165/1.htm

最初に韓国企業が中国に工場を作った時はまだ世界が景気が良かったのですが
中国政府と言うか中国人労働者と言うか、中国人役人と言うか、ある程度の儲けが
出た所で中国人に工場の建物代と残っている製品代で売り渡して居ますので、

中国に取って当時は技術を教えてくれた上に工場代と残っている製品代で
売ってくれるのは成功した地方の役人にとっては息子にやらせるのにちょうど良かった。

その時は良い条件と思ったのでしょう。

韓国人に取っては余りの中国人のやり方にほとほとうんざりと言う事でしょう。

逐一何だかんだと賄賂を取りに来ますので法律も減ったくれも無い訳です。

欧米人は勿論、韓国人も驚いたでしょう。

其の前近代前の中国人の感覚に。

其れが不況で輸出先が無くなった。

其れとまだ残っている企業と日本と同じ様に誘致の為に条件を緩和して

誘致をされて、その挙句と言うので韓国人経営陣が給料未払いで居なくなっています。

王子製紙の場合で解る様にああ言うやり方を最初の誘致の時とは違ったやり方で
来ますのでうんざりなのでしょう。

高齢化社会は極端ですからね。

日本がどう乗り切るのかを見ているのでしょう。

日本に大量に来る農家の嫁さんあっせんも中国に住んでいる多くの老人の親戚の生活も
負わされますからね。

此れも日本政府が無策なゆえですよ。

アバター
2012/08/26 11:32
…なんかの文で読みましたが、中国は中小零細企業の集団夜逃げ数が半端ないそうです。バブル崩壊がいずれ来るのは中国政府も分かっているので、ソフトランディングを狙っているでしょうが、上手くいくのやら?長年に渡る一人っ子政策も恐ろしい結果を招きそうです。いずれ日本以上の急激な高齢化社会となってね。

援助ねぇ…日本はまだODA支援してまっせ。

しかしまあ漢民族を除く、残りの54の少数民族には救いの手を差し伸べてやりたいですな…。
アバター
2012/08/26 09:10
山 様

そうですね。だから撤退をし始めなさいと言っているのです。

日本経済がとっくに韓国、中国の経済成長に値を上げてますよ。

そして急激過ぎて日本の二の舞になって居るのです。

橋の崩落は今に始まった事ではありませんが、

『中国:開通9カ月で橋崩落…トラック4台落下、3人死亡
http://mainichi.jp/select/news/20120826k0000m030042000c.html
                                                  』

『sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
12/28、上海市内の蘇州河にかかる河南北路新橋に突然亀裂が入り、橋の一部が崩壊しました。
崩壊した部分には、ゴミ袋、発泡スチロール、廃材、廃プラスチックなどが埋め込まれており
市では、専門家を読んで橋の安全性に問題がないか再点検と修理をしています。

この橋は、もともと100年の歴史のあった橋を取り壊して、今年一月に新しい橋として開通した
ばかりでした。』

今は中国へ進出する企業は減っています。

唯、未だに進出しようとして酷い目に合ってますがね。
此れは進出するなら、こう言う目に合うと言う例でしょう。

『王子製紙、中国進出失敗か?
国内需要の頭打ちから海外進出を迫られていた王子は、他社に先駆け単独で中国に工場を建設し、翌年にも稼働を始める予定だった。
ところが政府の方針変更により建設許可が下りなかったことから、歯車が狂い始める。数年間の模索が続いた後、2007年に南通市から10%の出資を受け入れることで再スタートを切るも、2009年、リーマンショックの到来で、同社は計画をいったん凍結。赤字の解消後、ようやく建設を再開した

中略
問題となっているのは長江(揚子江)下流に位置する南通市中心部の王子製紙の工場から、さらに海岸に近い100キロ離れたた啓東地区に排水するためのパイプ施設の建設計画を南通市が打ち出したことで住民らが反発し数千人が参加するデモに発展した。2人の警察官が群集の中に引きずりこまれ、出血するまで殴られた。
http://blogos.com/article/44143/        』
アバター
2012/08/26 05:57
いまや冥土INチャイナ 昔は冥土インジャパンだったのに・・・中国の貪欲は経済成長はすごい。
しかし急激すぎて日本の二の前になるんじゃないの?
それまで日本経済が中国の勢いにも耐えられるだろうか?
どの企業も中国に進出してるけど・・・
アバター
2012/08/26 02:09
ツツム 様

完全な管制デモ(政府が関与してやっているデモ)です。
あの中国で勝手なデモ等できません。

日本企業の労働者のストも政府の関与です。
労働者には見張りが付きます。つまり監視人です。
其の人の指示で行動します。

突然何十人も来なくなるなど言う事は良く在ります。
そうやって日本企業にプレッシャーをかけて言う事を聞かせます。

企業を中国へ誘致した時の企業側に取って有利は条件はそうやって変えられて行きます。

以前日本に返って来てから、うっぷんを晴らす様に書いていたブログは笑いましたよ。

季節ごとの風物詩の様に色々な役人が来て色々な許可書を送りつけて来る。

其れに判を押して欲しければ許可代金をよこせと言う。

何か月に一遍ずつ色々な役所の役人が来るわけです。

工場にトラックを搬入させる許可書。工場から荷物を載せたトラックを出す許可書。

そんなの誘致の時の用紙に何も書いて無かった。

工場が出来て製品が出来ると来る訳です。

結局中国へ企業が工場を作ると最初の計算より数割儲けが少なくなる。

工場を作った元を取って、ある程度の利益を得たら欧米の企業はさっさと撤退した。

日本も深入りせずにそうすべきですよ。

韓国で中国からの上手な撤退の方法と言う本が出たそうですけどね。

其れと上手な中国人の雇い方とかね。

強気に出て相手の弱みに付け込むと言うのと横柄な態度は常にし続ける。

少しでも親しげな態度を取るとガラッと向こうは強気に出て言う事をきかなくなるだったかな。

面白くて読んでいたのですけどね。

最初の頃は中国へ韓国企業が工場を作ってましたからね。

今は可なり撤退して別の国へ移して居ます。

日本から盗んだ技術は中国に盗まれましたしね。

少し前は衣類は韓国製だったのが中国製になったでしょう。

デザインは韓国でも工場は中国ですから。

まあ、一番最悪なのは日本政府ですけどね。
アバター
2012/08/26 01:26
某国で半日デモが盛んな訳がわかりました!

国内がダメになると必ず外にはけ口を向けますからねw

しかし彼らはン国と違って計算高いですから、
抑えるところは抑えてやってます。w
アバター
2012/08/26 00:32
ADICTS 様

中国人が観光でお金を落とすのは歓迎いたしましょう。

だが、中国人バイヤーが北海道の水源地を買いあさっているのはご存じですよね。

更に自衛隊近くの土地も購入しています。

更に基地を一望できる土地も購入されてます。

やっとできた 法律が何と基地の近くの場合は売る時は用途を聞くとかなんとか?
よわっちい法律でした。

アイスランドは中国人の土地購入にダメ出しをしました。

『 中国の不動産企業がアイスランドで広大な土地を買い上げようとした問題で、アイスランド政府は25日、法的要件を満たしていないなどとして、購入を許可しないことを決めた。

計画をめぐっては中国の政治・軍事的意図を指摘する声が出ていた。(SANKEI EXPRESS)
                                                             』

アイスランドは経済不況で大変の時です。
それでも自国の国防を優先させました。

土地を購入で取られると言う事は其の土地の資源も取られます。

北海道の水資源が狙われています。

御存じですね。日本全国の水の資源地が買いあさられています。

其れに対して無策な日本政府で在ります。



『 http://www.youtube.com/watch?v=64954hTKb3A
2011/01/09 「新・報道2001」より―「国土を守れ」第5弾

北海道の別荘地、岩内町に中国人投資家が押し寄せていた。
去年(2010/08/08)に放送した、中国人投資家による不動産売買
。あれは始まりでしかなかった。

あれから4カ月。


日本人が誰も手をつけない土地に、中国人投資家が­群がる。
「2015~2020年までが中国の対外直接投資のピークだろう」(郭四志氏)
                                               』

中国人観光客が落とすお金と日本の防衛を混同してはいけません。

大いに一過性の観光客は増やすべきです。
其の為の努力はすべきです。
日本は観光客誘致すべき。

だが、土地を含めた防衛、資源は守らなければなりません。
アバター
2012/08/26 00:16
♥・ω・)かほ様

まだ1年生でしょう。これからですよ。
負けたのは伸びにつながります。これがバネになりますよ。

だって、何時までもくよくよする子じゃないでしょう。
明日に向かって走り出す子でしょう。


中国はだんだんとじわじわと危険な状態になって行きます。
とてもゆっくりですが、それは決して日本に取って良い結果になりません。
勿論軍事的に中国は強化され続けています。

そして日本は工作員によって侵略されています。
中国人バイヤーによって日本の水源地が買いあされています。

又、不況でやっていけない企業なども中国人が買いあさって居ます。

日本の無政策な内に中小企業の空洞化等と言っている内にどんどん中国人が
買いあさって居ます。

そう言うやり方も在るのです。

その内に日本の水を中国人から買う時代が来るかも知れませんし、

無節操に水を汲んで大型工場を作って資源を枯らす事も考えられます。

又途中で水を止める事も考えられます。

水源地一帯の土地を買い占めて居ますから。

其の為には日本は法律も不備です。

自国を守る法律が作れないのです。
アバター
2012/08/25 23:58
北海道にいると。。。
産業がかなーりチャイナで潤ってるのも見えてきますけどね(^^;

網走に遊びにいったときなんて、
流氷船は中国人だらけ
流氷館も中国人だらけ
でも飲み屋の女将は「観光コースが決まっててウチにはこないよ~^^; なんてw

札幌中心部の地下街なんかも、ドラッグストアは中国語表記多数
日本で直接買ったクスリが最高のオミヤゲって。。。
あ、でも昔は中国のタイガーバウムもオミヤゲになりましたっけw

さぁー旧正月は、パーッとお金を使うのが中国人的には「粋」ってもの
ばんばん使ってってちょうだーい ^^;

沖縄は米兵相手に儲けちゃうし
北海道もチャイニーズ相手に商売しちゃうよ~www
アバター
2012/08/25 23:32
安奈 様
中国の終わりが始まっても永遠に其れが続くでしょう。

毛沢東時代に何千万人と飢餓で死んでも、文化大革命で何千万人と虐殺されても
中国は終わりませんでした。

詰り自国民がそれだけ死のうが核が生き続ける限り自国民を犠牲にして
生き延びます。

終りの始まりと言うのは周辺国へトンデモナイ被害を及ぼすと言う事です。

あがき苦しむのが周辺国への悶え苦しみ暴れる被害が及ぶと言う事です。

抵抗する自国民の虐殺は限りなく続きますが、

其れと同時に日本への攻撃も始まるでしょう。

其れこそ、尖閣諸島を略奪し、沖縄を侵略し、日本を破壊しかねないエネルギーが置きます。

まず其の前の時点で日本企業は中国から撤退をしなさいと言っているのです。

中国とかかわっている所はシフトを別に見つけなさいと言っているのです。

其れと日本の防衛力を早急にかなり高めて

更に日米同盟の強化を薦めながら、

中国近隣の国との連携を強めると言う事でしょう。

対中国戦争の為のシュミレーションは何度もやって置くべきでしょう。

完璧なほどにね。

詰り何十年もかける覚悟で、完全な物に仕上げて行くと言う事です。

中国の何十年もかけて準備をして侵略するのですから。

中国は結局は滅びませんよ。

北朝鮮があんな状態で残って居る様にね。

中国の場合其のどの過程の中でも、軍部の暴走が一番危険だと言う事です。

中国政府がソフトランデングを模索しても、軍部は違うでしょう。

軍部に取ってそんな準備は毛頭ありません。

軍だけでも十分に日本をいつでも侵略出来ると考えて居るでしょう。

米軍さえ居なければね。

まあ、現実はそうなのですがね。

其の為に長い事工作活動をして来たのです。

何十年も赤旗を振って反原発をやって来たのです。

あちこちの組織に入って工作活動をやって来たのです。

其のさえたるものが日本のマスコミであり朝日新聞でしょう。

そして敵国の回し者の民主党議員達ですよ。

福島の高濃度地区の隠ぺいにしろ、安定ヨウ素を飲ませなかった事にしろ

菅のあのヘリでの行動も含めて、そしてマスコミの今日の偏向報道も含めて

繋がっていると思いますよ。
アバター
2012/08/25 20:44
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

本日のお水&素敵です✿
大根が豊作、農園レベルが29になりました!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

今日のランキング、駄目でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ゚(PД`q。)゚
初めての大会出られませんヽ(;▽;)ノ
7番手になってしまいましたorz
4番手の強い(経験者のこと普通に打ち合える)1年生と戦って勝てたんです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
それは凄く凄く嬉しかったんですが、
6番手の子に負けてしまいましたぁぁorz
勝った回数で順番を決めるんですが、その後の先輩との試合が
2点差で負けてしまって.....
そこで勝てばぎりぎり大会に出られたんですが
2回勝って、6番手の子も2回勝ったんです。
そういう場合は直接戦った結果で決めるので、駄目でした...
すごくすごく悔しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2012/08/25 20:42
今晩は。
いよいよ中国終焉の時ですか。
以前から言われていましたが、ようやく現実味を帯びてきたんですね。
それ自体は嬉しいですが、やはり心配は近隣諸国への影響ですよね。
大人しくつぶれてくれるような国ではないですし。

日本企業は今の内に撤退すべきと思うのに、私の派遣先の会社は今年の頭
中国に本拠を移すと言いだし、準備を進め始めたそーで。
その後どうなっているのか派遣社員である私にはわかりませんし
興味もないですが、あまりにもバカすぎますね。
このところの騒ぎで気が変わってるといいのですが。
アバター
2012/08/25 18:14
tamana 様
崩壊始めも含めて途中が一番近隣国に危険なのですよ。

其の警戒心が日本になさすぎる。

まず矛先を外に向ける事は目に見えている。

だから、日本企業に終わりが始まっているので中国から撤退すべしと言うのです。

碌な事が無いですからね。

つい最近も橋の崩落が手抜き工事で在った所。

神戸の震災の時に手抜き工事の所が崩落してむき出しになって唖然とした。

大手のゼネコンが引き受けてもした上に出しますからね。

其の下受けの会社も調べて解ります。

うなだれますよ。

手抜きマンションでも、色々推測が付くでしょう。

中国の橋の崩落は前々から言われていましたね。

100年以上前の橋が苔が生えてもしっかりと残っていると言う世界で当たり前の事が

通用しない人達です。

文化大革命も唖然としたけど、中国人に取っては驚く様な事で無い。

日本で利用されている工作員が殺されるのは中国にとっては当たり前の事で

自国を裏切る様な奴が自分達を裏切ると考えるの当然で様が無く成れば殺すのは伝統ですからね。

日本人には使える先を変えた忠義と言う思想が残っている限り

彼らは哀れですよ。

そんな物、何の意味も持ちませんから。

更に中国は海外に出す人は身内を中国に置いて出させる。

中国人は全員工作員に成るとしかも中国に置いてきた身内の為に出来るだけ

目だって働こうとする恐怖的な存在ですよ。

そんな事は常識と思って中国人に対応しないとね。

だから特亜からの結婚は気を付けないとね。

更に侵略後の強制的な民族浄化が抵抗しなくなった虐殺の次に待ってますからね。

東トルキスタンでは強制的に女性達を移動させて中国人農家と結婚させています。

★「中国はいかに国境を書き換えてきたか 地図が語る領土拡張の真実」

★「中国の狙いは民族絶滅」

★「中国の核実験」

更に中国では今原発推進で凄い勢いで原発を作っています。
あの「反原発」を声高にいってきた赤い旗を振っている人達に
中国の原発推進、核実験の実態を何故批判しないのかを
問い詰めるべきだと思います。

中国は大変な事態ですので。
それに何も言わないのは可笑しいです。

アバター
2012/08/25 15:10
バブルの亀裂・・・いよいよきましたね。
国が大きいからなかなか倒れない・・・その通りです。
不満を頭から押さえつけて、国外へ不満をなすりつけるやり方はお得意の中国。
日本は危機感をもっと強く持たないといけませんよね。
つくづく・・中国や朝鮮半島の人たちとは人間性的に相容れないものがありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.