Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


集中力のない人6の特徴


1.計画を立てるのが苦手
目標への筋道を一切立てず行き当たりばったりで物事をすすめようとするが、そのやり方も正しいのか自信がなく足踏みしなかなか前にすすまない。

2.妄想癖がある
計算中「どうしてかけるは×って表記するんだろ」など不必要な疑問が頭によぎると様々な妄想が始まってしまい、なかなか頭がそこから離れない。

3.そもそもやる気がない
何でもかんでも面倒くさいと感じてしまい、目標に燃えた経験がない。

4.目標を達成したことがない
辛くなると自分の都合のいいように目標を変えるなど中途半端にしかやりきった経験がないため、目標を立ててもどうせ出来ないと思い込んでいる。

5.危機感に欠ける
自分を過信し、どうせ出来るだろう、何とかなるだろうと一向に焦らない。また達成したときのごほうびのことばかり気になりその妄想に時間を費やす。

6.基本「明日があるさ」的思考
今しかないと思わず「明日がある」と常に逃げ腰。毎日それを繰り返しているため、永遠に目標に近づくことはない。

アバター
2012/08/26 17:54
集中力がないのは、当たってるわ(^○^) ↑まさにその通りだわ(^。^)
アバター
2012/08/25 17:52
いちいちごもっとも!
とりあえず、全部当てはまらないので、安心! (o^─^o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.